アメリカ留学 ハワイ ホノルル

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

ハワイ州 ホノルル
20歳
18歳〜現在 あと2年で卒業予定です。

> ・英語とは?
世界中の人と、意思疎通できる最大の武器

> ・アメリカ留学で良かったこと
世界各国のお友達ができ、大きな視野をもてること。
そして、人種差別や、経済問題まで、世界のいろいろな問題に興味をもつ機会が増えたこと。

> ・アメリカ留学の不便なところ
帰りたいときに地元に帰れないということ。食生活の乱れで、不健康になったこと。

> ・留学して自分が変わった点
性格が、もっとポジティブになったといわれます。
なんでも挑戦してみようという気持ちが強くなりました。
夢に向かって、なんでもがんばりたいという、強い意志をもつようになりました。
また、両親の支えがあっての留学なので、その分がんばろうという励みにもなり、
たくさんのことに感謝しなくてはいけないということも覚えました。

> ・その他(現地の体験談など)
ハワイは、みなさん、旅行でこられる場所なので、勉強するのには時々不便な場所でもあります
でも、国際色豊かで、いろんな国、または州のお友達ができます。
その地域それぞれ、良い点悪い点がもちろんあると思います。また、アメリカのパーティーやクラブ
そのような場所は、やはりカルチャーショックがあるものだと思います。
知っておくのと、そのとき知るのはすごくショックの度合いが違うものなので、
いろいろ知っておくほうがいいと思います。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ ホノルル(今ココです。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98412161
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。