アメリカ留学 ハワイ 

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

今はハワイ州の高校に行っていて18歳です。あと一年で卒業して、
大学はアメリカ本土の大学に行く予定です。ハワイは今4年目です。

まず、英語とは・・・
英語とは、やはり、ほぼ世界共通といったところじゃないでしょうか?
世界の色んなとこで英語が通じるので、今とてもインターナショナルな世界になってきてる
のを考えると、話せて損はないと思います。そして、仕事などでもプラスになると考えてます
英語も、文法などを覚えてしまえば、後は単語を覚えるだけなので、ほかの言語に比べて、
とても簡単だと思います。日本語から英語にいくと文法がまったく違うので
最初は抵抗があると思いますが、その基本を覚えてしまえば、
ほかのことも習うのが簡単になってくると思います。

留学でよかったところ
まず、いろいろな文化や人々に会えて、とても新鮮です。
特にハワイなどはいろいろな国からの人が移住してきて、ものすごい豊富でちょっと変わった
文化があります。 日本とまったく違う文化ですごしてみて、今まで気づかなかったことなど
がたくさんあります。物事を見る目も違ってくると思います。あとは、
親から離れたことによって、さらに自立心が高まると思います。

留学の不便なところ
やはり、来て最初の方はわからないことだらけで、ちょっと大変だと思います。
伝えたいことが伝わらなかったり、いろいろとストレスのたまることもあります。でも、
こういうものはすぐになれてしまい、ツライのは最初だけだと思います。
留学でホームステイなどをすると、合う合わない家族とかもあれば、やはりどこのファミリー
でも、そこまで自分のしたいことなどを発言しにくいところです。今日はあれが食べたい
とか、あれがやりたいとか。でも、逆にそういうのを聞かれたりもするんで、
大丈夫だと思います。あとは、やはり一人でいると、勉強をさぼっちゃおう・・・
とかいう気持ちが出てきてしまう人も少なくないと思います。
ま、その気持ちにどうやって打ち勝つかというところが・・・苦笑

留学して変わった点
やはり、自分でtime managementをするようになったり、
洗濯や、身の回りのことを自分でちゃんとやるようになりました。やはり、
すべて自分で回りのことをやらなければいけないので、責任感がつくと思います。

その他、体験談
ちょっと怖がらせてしまうような、いやな印象を与えてしまいそうですが、
やはり犯罪が怖いです。近所で強盗が車に乗ってる人3人を撃ち殺したとか、
いろいろニュースが入ってきます。つい先週も、うちに泥棒が入り、
ばったりと出くわしてしまいました。相手が何を持っているのかわからないので恐ろしいです
留学生も、夜遅くに一人で外を歩いたり、変な人たちとつるんだりするのには
気をつけたほうがいいと思います。楽しいことと言えば、毎週のようにパーティーなどが
あります。いろんな人とも会うチャンスがあるので、とても楽しいです。
学校は、宿題が多い+外国語(英語)ということで大変ですが、そこは気力です笑
まったく日本人がいないという訳ではないので、何一つわからないってことはないと思います

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ (今ココです。)
この記事へのコメント
こんにちは。
泥棒とばったり出くわしてしまったとのこと!ドキっとしました!
私たち青年海外協力隊もそうですが、やはり自分の身は自分で守る・赴任先の地元近所の方を味方にしてソフト面でも守ってもらう、など自己防衛は基本ですよね。寝ている時に泥棒が入っても、気づかない振りをするのが命を守ること…という経験を持ったOBもたくさんいます。
しかし、今回体験談を読むと、ばったり出会ってしまった泥棒。その時どのように対処されたのでしょうか。
Posted by selenge at 2008年05月28日 16:07
selengeさん

先ほど遊びに行かせて頂きましたよ♪
海外では自己防衛が必須…そのためにはその町の治安をよく知る事が一番だと思います(^-^)
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月28日 20:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/98157779
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

