アメリカ留学 ハワイ ヒロ University of Hawaii at Hilo 

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

ハワイ島ヒロのUniversity of Hawaii at Hiloに通ってる21歳です。
ハワイに来て約1年半になります。

こんにちは! 授業の一環として、留学生の実際の話を取り入れるのは
すごくいいアイディアだと思います。留学のことを知るには、
実際留学している人の話を聞くのが一番ですよね。私なんかで力になれるかどうかは
分かりませんが、少しでも参考になるといいなと思います

英語とは、実践を踏まえて、初めて自分のものになると思います。
もちろん日本で英語を習うのは大切です。でも、海外に出て、実際に英語しか通じない
相手と会話をし、「この表現はこういうときに使うんだ」、
「これはちょっと違う」などが自然と身につくと思います。

アメリカ留学でよかったところ
それは色々な考え方の人と出会えたことです。
私の大学には、ハワイ、サモア、ミクロネシア、中国、韓国、タイなどと
さまざまな場所から来ている人がいます。それぞれが普通だと思っていることが
他の人にとって少し変わっていたり、それらの考えを受け入れてみると、
こういう考え方もあったんだ。と視野が広がっていきます。 
自分と違う考え方に対し、何で?と反発するのではなく、
受け入れることが出来るようになりました。

アメリカ留学の不便なところ
これはアメリカのどこに行くかによりますが、私が住んでる所は車がないととても不便です。
東京のような、すぐになんでも手に入るところに住んでいる人は不便に思うでしょう。
あとは食べ物、日本食は手に入るものと手に入らないものがあります。
あるにはあるけどちょっと高かったり。これも場所によりけりですが。

変わった点は上にも書きましたが、
色々な意見を「そういう考え方もあるんだ」と受け入れられるようになったことです。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ ヒロ University of Hawaii at Hilo (今ココです。)
この記事へのコメント
僕の友人がアメリカで生活していた頃、食事のことを言ってました。今は醤油とか簡単に手に入るのかな?

ハワイに行ったときは、美味しいところと不味いところの差が激しかったのを覚えてます。

もうすぐ1位ですね〜。応援ポチぃ♪
Posted by EFUDE at 2008年05月05日 21:08
応援して頂いたお陰です^^
ハワイにはまだ行ったことがないので、
色々教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくおねがいしますね^^
Posted by ありがとうございます^^ at 2008年05月06日 01:37
今日はこっちに★

そうですよね。日本の常識は世界の常識じゃないってこと、い〜〜〜っぱいありますよね。

ワタシも海外に移住する前に、文化の違いは正しい・間違いはないのだから、受け入れよう!って思ってました。
初心に帰りたいと思います!
Posted by Rin at 2008年05月06日 05:24
私の所へのご訪問ありがとうございました。
さっそく、遊びにこさせていただきました。
情報量がすごいですね。
他の方の経験や意見はとても参考になります。ましてや、海外となると、知り合いもいなく、文化の違いなど、経験ないものばかりで迷いが沢山あるものだと思います。その中で、このような、情報はとても貴重だと思います。
また、遊びに来させていただきますね。
ランキングをクリックさせていただきました☆ミ
Posted by 椿 at 2008年05月06日 11:03
ハワイに行ったときは肉が不味いところと美味しいところの差が激しかったです。

○ード・ロック・カフェのステーキは今まで食べた中で一番不味くて、最後まで食べられませんでした。お店の雰囲気は大好きでしたけどね。

一方、名前を覚えてないお店なのですが、スペアリブの美味しいお店があると聞き、そこに行ったら、いろんなものがとても美味しかったです。

シェラトンのホテルに停まっていたのですが、毎朝の食事のサラダバーやフルーツバーでマンゴーが食べ放題だったのも嬉しかったですよ〜。
Posted by EFUDE at 2008年05月06日 18:42
Rinさんへ
受け入れようって思うまでの、時間と勇気を生徒達へ伝えてほしいです^^
コメントありがとうございます^^

椿さんへ
また遊びにきて下さいね^^
応援してもらえると元気がでます!!
これで明日からも頑張れそうです。
ありがとうございます^^

EFUDEさんへ
マンガー食べ放題はうらやまし過ぎますよ^^;
「シェラトンホテル」要チェックや〜♪
コメントありがとうございます^^
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月09日 02:31
先ほどは、私のブログへの訪問ありがとうございました!!早速、こちらのブログにも
遊びにきました〜。留学するって勇気が必要ですよね。その前に留学している方のお話が
いろいろ聞けるというのは、すごく大事ですよね。ハワイは、旅行でしか行ったことないのですが、留学で頑張っている方たちがたくさんいるんですね。また、いろんな角度から
外国を見られるように遊びに来たいと思います。応援ポチぃ!して帰りますね。
Posted by nikonikokin at 2008年05月10日 17:24
nikonikokinさんへ

訪問ありがとうございます♪さきほどまた遊びに行かせてもらったんですがサイトに入ると強制的にネットが閉じてしまいます(泣)
落ち着いてから必ずまた遊びに行きますからね♪
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月11日 00:11
こんにちは。せっかく遊びに来ていただいたのにネットが閉じてしまうのですね。本当にすみませんでした。その原因は、申し訳ないのですがわかりません。ネット初心者のため、原因を突き止めるには時間がかかりそうです。 (-_-;) 時間があるときにまた遊びにいらして下さいね。
Posted by nikonikokin at 2008年05月11日 17:14
今日行ったら特に問題なくスムーズに入る事ができましたよ♪nikonikokinさん、いつも訪問ありがとうございます。

早速遊びに行かせてもらいました、これからもドンドンお邪魔しちゃうかもしれませんw
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月12日 00:19
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。