アメリカ 留学 ブログ とは

アメリカ留学を考えるなら問います。


アメリカ留学をする目的は何ですか?


答えはおそらく次のようになるのではないでしょうか。

・英語を学びたい。
・特別な資格を取りたい。
・アメリカ留学しないと目標にたどり着けない。

私も実はアメリカ留学する時に思っていたことは似たようなことでした。
ただ、この答えだけがアメリカ留学の全てじゃない!と私は思います。
言い換えれば、答えられていることはその気になれば日本でも出来るということです。

私が考えるその答えとは・・・

理想の自分に変わるチャンスだと考えて下さい。


私自身もそうでしたが、おそらく大半の人が同じことを感じたことがあるのではないでしょうか。

例えば・・

クラスの中の一人がスポーツ万能で学校の人気者。お喋りも達者で異性からも人気がある。
特にバスケットは小さい頃からやっているから学年の中で抜きん出ているヒーロー的な存在。

こんな人がいると羨ましいとか普通に思ったりしますよね・・・
変わりたい!私も小さい頃からバスケットしてたら負けないのにとか、妬んじゃったりもw


あとこういう経験ありませんか?

私はこんなはずじゃない。今はこうだけど、将来は会社を大きくしてお金持ちになって楽をする。
変わってやるっ!馬鹿にするのも今のうちだ。おぼえておけ〜!みたいなw


理想の自分って一度は誰もが夢みたことありますよね?

でもでも、実際は現実と理想の自分にギャップがありすぎて格差を認めることが出来ず、
・引きこもりになったり・・・
・将来のことで不安に駆られたり・・・
・生きていくことが辛くて現実逃避したり・・・
宙ぶらりん(死語)になっている人達を私は沢山見ている気がします。
※私自身も似た経験があります。

少し話しが脱線してしまいましたが、このギャップを埋めることが出来る方法とは・・・
やっぱり自身の意識の問題だと思います。そして、それを具体化してくれるものがあります。

それがアメリカ留学というものです。

アメリカ留学とは、周りに誰も自分のことを知っている人がいない国で生活することです。
生まれ変わりたい・・と思っていた人は、ここで生まれ変わるチャンスを得ることと同じことです。
周りが自分のことを知っているから急にはギャップを埋められないジレンマに悩んだことも、
アメリカでは一から理想の自分への道を辿っていけるから一直線で理想へ近づけます。

アメリカ留学をする目的として英語を覚える。これはもっともな理由です。

ただ、ひとたび新しい文化に触れ、様々な人と交流を持つことで、
必ず語学以上の大切な経験、心の中の何かを突き動かすことが出来るのではないでしょうか。

本気で『アメリカ留学してみたい!』と思ったなら行動しないといけないと私自身思います。

「アメリカ留学するお金がない。」
「行ってみたいけど非現実過ぎて・・」
「英語なんて何も分からない。冗談抜きでABCくらいしか・・・」

それがあなたを足止めしている理由ならそれは言い訳だと私は考えます!
というのも私もアメリカ留学経験がありますが、当時の語学力はbe動詞すら???でした。汗
不安がある人に伝えると、年齢・経験は関係ありません。行動力が大切だと断言出来ます。

世の中の偉い人はこのような言葉を残しています。

迷ったらダメなんだな。
人生の答えなんて、考えたって分かるものじゃない。
ただ、そのときそのときを、
ぎりぎり一杯生きている奴だけにその答えは見えてくるんじゃないだろうか。
− 藤本義一(作家)

この言葉にもある通り、私の経験の中での話しになりますが、
迷った時は必ず悪い結果の方が強いイメージとして頭の中に残ります。
一度間違うことでこの先すべてがマイナスに働くのではと・・・

「自分を変える」簡単なことじゃありませんが、難しいことではありません。

フラ〜っとしている気持ちがあるなら少し気持ちを固めて、
何か具体的に始めてみることが大切だと思います。

アメリカ留学体験談を元に、今の自分を見つめ直してみて、考えてみてください^^

少々長くなりましたが、ここまでお付き合い頂いてありがとうございます。

アメリカ留学のトップページへ戻る。


海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ留学 お知らせ
アメリカ 留学 ブログ とは(今ココです。)
この記事へのコメント
また遊びに来ました〜♪
プチリニューアルですか?

前回たまたまトップにあったページ
(たしかハワイ州?)に書き込んで
しまったけどよかったのかな?

ここに書いてほしいーという場所が
あったら今度教えてくださいね!

ランキングも応援ポチッ!ではでは!
Posted by ころん at 2008年03月22日 18:14
コメントありがとうございました♪
カナダにちょっとだけ短期留学したことがあるのですが、ほんとにちょっと(一ヶ月強)なので長期の留学はあこがれます〜。

ランキングも応援させてくださいね。ポチポチッ♪
Posted by こりん at 2008年03月23日 10:05
お邪魔します
英語の講師されているんですね
とても尊敬します!
語学はコミュニケーションの”道具”なので
ぜひ娘たちにはなんとか身につけて外国の方とも
気軽にお話できるようになってほしいと思って試行錯誤してます
いろいろ勉強させてもらいま〜す
Posted by うめちゃん at 2008年03月24日 08:48
いつも遊びに来てくださってありがとうございます♪励みになりますっ。

アメリカに留学といっても州によって本当に雰囲気が違いますよね。
いろんな感想がアップされてるので読むのも楽しみにしてます。

ランキング・今日も応援ポチッ×2!
Posted by ころん at 2008年03月25日 20:01
こんにちは♪
トップページ変わりましたね。
ランキングはお休みですか?

CA州は気候で選ぶなら、ロス、サンディエゴですよね。でも車がないと本当に動けないので、サンフランシスコの中心部なら少しは便利かな。

ホームステイは当たり外れ多いみたいですね。慣れた頃に他の日本人留学生の紹介でアパートに移り中古車を手にするケースが多かったように思いますよ。
Posted by ころん at 2008年03月28日 16:36
お久しぶりです!

時々遊びに来てました。
ランキングも順調ですね。
今日もポチッして帰ります。

留学生の記事、どんどん増えてますね。
教え子さんネットワークでしょうか?
地名に馴染みがあるCA州の記事は特に
楽しく読ませてもらってます〜。では♪
Posted by ころん at 2008年04月10日 17:45
私のブログにコメント&応援クリックどうもありがとうございます!
さっそく遊びに来てみました。
以前に留学されてたんですね。
私も最初にアメリカに来たきっかけは留学で、語学学校から短大、そして4年制大学というコースを辿りました。
それからあっという間に20年…
年月がたつのは早いもんですね。
応援クリックして帰りまーす。また遊びに来ますね!
Posted by ukainou at 2008年04月29日 23:58
初めまして。コメント有難うございます。
私は日本の会社の香港支店に勤務しています。
日常、中国人、香港人と会話をしています。
中国人の場合は100%中国語(普通話)
香港人の場合は80%英語、20%中国語(普通話)で会話をしています。
香港人の話す英語はChinese Englishと言われていて,独特の発音をします。
最初に聞いたときはわからない言葉がありました。
現在はもう慣れましたけど。
これからもよろしくお願いします。
Posted by shinchan327 at 2008年04月30日 00:37
こんにちは!さりすけです。こどものお迎えの前に遊びに来ました〜。わ〜、こんな考えさせる記事、とても興味深いです。私は結構いろんなことを考えるのも(たまには)好きで、好きだな〜、こういうの。応援X2クリックしていきます。これからもがんばってくださいね!

最後になったけど、私のブログにコメントを残してくれてありがとう!
Posted by さりすけ at 2008年04月30日 02:56
こんにちは。早速遊びに来ました。
州ごとに体験談をのせるのは良いアイディアですね☆
応援ぽちっ♪
Posted by まろ at 2008年04月30日 03:29
アメリカ、オレゴン州からこんにちは♪
興味深く読みましたよ!
留学は、生きた英語を学べるので、良いですよね♪
又、その地の文化、風習を知り、日本を離れて、初めて気付く日本の良さ/悪さ/懐かしさ...
それでは、応援にて失礼します...
Posted by トン子 at 2008年04月30日 04:00
遊びに来ました。
アメリカ留学さんは英語の教師なんですね〜。
英語は私より断然上手いんですよね〜。
私はアメリカ生活14年だけど読み書きは5年生程度です...恥ずかしい。。。。
私も結婚する前アメリカ留学したいって思ってたんですよ、まあそれで今の旦那と結婚した訳ではないんですが。。。英語を勉強したい、狭い日本にだけで一生終わりたくない。
アメリカも最初は大変でしたが住めば都、今は日本へは住む気はありません。

また遊びに来てくださいね〜
Posted by ミコちゃん at 2008年04月30日 04:03
コメントありがとうございました。
英語の先生なんですね!
学校で勉強していた頃、英語は語学じゃなくてコミュニケーションのツールなんだ!ってわかっていたら、今頃アメリカ人とももっと円滑に交流できてたのに…なんて大人になってから後悔しないですむように(自分のこと)、生徒さん達を指導してあげてください。応援ポチしていきます♪
Posted by akko at 2008年04月30日 05:29
早速遊びに来ました^^
凄いですね!
アメリカに留学されたい人にとっては、
とても参考になるブログだと思います。
これからも、がんばって下さい!
ボチっと2個しておきました♪
私たち、ランキング、並んでますね♪
Posted by まい at 2008年04月30日 07:42
コメントありがとうございました。
合理的なアメリカ人とニューヨークでの生活は私の好奇心を大きく刺激しました。
若い多感な時期に留学という形で異文化を体験するのはその後の人生にも大いに役立つのではないかと思います。
チャンスがあればぜひ挑戦して欲しいですね。
Posted by すばらしきニューヨークの想い出 at 2008年04月30日 09:30
こんにちは。

コメント有難う御座いました。
足跡を残してポチしときます。
Posted by flexiblefish at 2008年04月30日 12:02
ブログ訪問&コメントいただきありがとうございました!
私も留学経験があるのですが、当時はインターネットなんてなかったので、行く前は一体どうなることやらと不安でした。
今はこうやって様々な情報を自分でサーチできて便利な時代ですよね。
アメリカで生活していても、日本との距離をあまり感じませんしね。
また遊びにうかがいますね!
Posted by Yoko at 2008年04月30日 15:17
先日は、コメントありがとうございました。

私は、むかーしですけど、カルフォニアに一ヶ月ほどですが、ホームスティしたことがあります。
楽しいだけで終わった経験ですがw

応援ポチして帰りまーす♪
Posted by ハルミズキ at 2008年04月30日 16:44
こんにちは。先日はご訪問ありがとうございました。
現在、アメリカ第3の人口集積地であるサンディエゴに暮らしています。
ちなみに1位はNY、2位はLAですね。
気候と治安を考えるとSDが一番でしょう。
また、遊びに来てくださいね。
Posted by LaceyBlue at 2008年04月30日 18:14
先日は訪問ありがとうございます!!
コメントまで残していただいて
とってもうれしかったです!

アメリカ生活を始めたばかりの者ですが、
今はいろいろ楽しんでます♪
よろしければまた遊びに来て下さい。
私も時々遊びにきますね♪
Posted by Blue Tune at 2008年04月30日 22:56
ご訪問&コメントありがとうございました。一人でも多く、目指した地で勉強する環境ができることを願ってます。
Posted by ohoba3 at 2008年05月01日 00:22
こんにちは

ご訪問ありがとうございました。
キレイなサイトですね★

アメリカは行ったことないのですが、いつかやっぱりのぞいてみたい国です。

また、遊びに来ますね♪

Rin
Posted by Rin at 2008年05月01日 04:44
ひろびろさん、コメントをありがとうございました。英語の講師をなさりながら留学をサポートしていらっしゃるなんて、すばらしいお仕事ですね。私の場合、大学院に留学したいなと思いながら結局そのときは果たせず、夫の転勤で渡米してから大学院で勉強しました。院での1年半は死に物狂いで勉強した思い出しか残っていませんが、良い経験になったと思います。
Posted by あくび at 2008年05月01日 07:33
こんにちは

先日は、コメントを残して下さって
有難うございました。

何が心強いかって、経験者からの名前の声って
とこありますよね。
役立つ情報、たくさん発信して下さいね♪

たくさんの方が、楽しいアメリカ生活、
夢を叶えられますように・・・♪


Posted by すみれはん at 2008年05月01日 10:42
私のブログを見て頂き、そしてコメント残してくださりありがとうございました!早速こちらにもお伺いしてみました。6年前にアメリカ留学したときの事を思い出しました。是非、夢と希望のある留学生達のためにブログ続けてくださいね〜!!!応援してます。
Posted by Hiroko at 2008年05月01日 11:16
Anikaです。
早速、遊びに伺いました!
たくさんの情報、アドバイスなど充実されていらっしゃいますね・・・
すばらしい!!!
また、寄らせていただきます!
Posted by Anika at 2008年05月01日 19:22
ご訪問ありがとうございました。

アメリカは行ったことないですが、何時かは

行ってみたいです。また遊びに来ます!
Posted by mihi at 2008年05月01日 20:08
書き込みありがとうございました☆
ポチッも…w

私もポチッ返しさせていただきますw
お互い頑張りましょうね☆
Posted by 総長 at 2008年05月01日 20:41
体験談がおもしろくてよんじゃいました。
ワタシは留学という目的で海外に住んでいるわけではないですが、すごい考えさせられるものがありますね。

がんばって語学の勉強&会話をしてきたいとおもいます★

クリックして帰りまーす
Posted by Rin at 2008年05月01日 20:44
先日は、コメントありがとうございました。

私も、高校の時に留学でアメリカに来て、そのまま30年経ってしまいました。今と私が留学生生活を送っていた時とは、全然環境が違いますね。(私の時にはfaxもなかった頃でしたもの…)

実は、私、いまだに英語が苦手です…。それというのも主人はアメリカ人ですけど、少し日本語が話せるし、子供達とも日本語で話をするので結婚してから英語がヘタになってしまいました。(高校、大学は、東部の小さな学校だったので、英語のみの生活だったんですけどね…。高校から寄宿舎だったし。)

これからも、アメリカに留学される方の為に頑張ってくださいね!



Posted by bard at 2008年05月02日 02:54
おはようございます。

もう留学を終えられて、これから留学なさる方のために書かれているブログなんですね。

こういう役立つページは即座にリンク集に追加したくなります。 (笑)

またリンク許可願いを持参し、後日伺います。

よろしくお願いいたします。
Posted by 龍Midi at 2008年05月02日 03:59
私のブログにコメントありがとうございました!!
若ければアメリカに留学してみたかったです!!
Posted by hide at 2008年05月02日 13:09
初めまして。

どーも。コメントありがとうございました。

いい感じのブログですね。
気に入りました。

偶然にもアメリカに留学で来て早6年目です。

また遊びに来ます。
Posted by TRoc at 2008年05月02日 17:13
こんにちは!!ブログに訪問&コメントいただいてありがとうございます!!
こんなブログがあったのですね〜☆これはこれから留学される方、留学中の方のいい参考になりますね!!
私が留学していたのはスコットランド(イギリス)ですが、いろんな方が留学でどんな経験をされてるのかまた覗きにきたいなと思います**
Posted by リラコ at 2008年05月02日 18:46
始めまして。私のブログへのコメントありがとうございます!転勤でアメリカに住んだことはありますが、残念ながら留学の経験はありません。私も若ければ留学するんですけどねぇ...
Posted by クリスピーアイス at 2008年05月02日 18:53
いろんな留学生の体験談があってとても面白いですね。私はいわゆる受験英語は得意だったけど、実用的な英語力はなきに等しいですorz今まで留学したいと思ったこともなかったけど、怠け者の自分を変えるために留学ってのも言いなって思いましたw
Posted by バカ東大生 at 2008年05月02日 19:58
先ほどはご訪問ありがとうございました。

人は教えることによって最もよく学ぶ。

この言葉心に響きました。
アメリカ留学さんも英語を教えていらしゃ
るんですね。多くの留学生の声が聞こえる
とても興味深いブログです!
私も応援のぽちっ☆してきますよ〜。
Posted by MOKO at 2008年05月02日 20:56
アメリカ留学さん コメントとクリックをありがとうございます。
イギリス人♂×日本人♀×猫♂LIFE のcatwomen1106です。Wao!人気でいらっしゃるんですね!参考にさせていただきます!
ブログ初心者ですが楽しんでいただければ と思っております。よろしくお願いいたしますね Thank you
Posted by catwomen1106 at 2008年05月02日 21:09
はじめまして。

ブログへのコメント、ありがとうございました。

私はウン十年前、アメリカに高校留学しましたが、何の情報もなく手探りでした。

私が高校生で留学を決心したのも、まさに↑に書かれているように「理想の自分に変身したい」が理由でした。

変身できたかどうかは?ですが、当時の留学経験がその後の自分に大きく影響したことは確かです。

若い人はドンドン海外に出て日本と自分を客観的に見つめる機会があるといいですね。

応援ポチ!
Posted by さゆり at 2008年05月02日 21:30
またまたコメントありがとうございました。
コメントを書く場所を見つけましたので、私もコメント残しま〜す♪
またまたポチッとしておきますね!!

ポチ仲間ができて嬉しいです♪♪
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by tomoe at 2008年05月02日 22:06
こんばんは、コメントを残していただいてありがとうございます。
留学の経験はありませんが、とても興味深いです、ゆっくり読ませていただきますね。
応援ポチ☆していきま〜す。
Posted by masami at 2008年05月02日 22:30
こんにちは。また来てくださってありがとうございました。
アメリカがどんな所か、学生さんたちには想像もつかないだろうし、不安もいっぱいあると思います。でも本人次第で得られるものはいっぱいあると思います(英語だけじゃなく)。
これからもがんばってください。
応援ぽちしていきます。
Posted by akko at 2008年05月03日 01:17
こちらのブログは内容に一貫性があって、充実していますね。
また訪問させていただきますね。
ことり。in England
Posted by ことり。 at 2008年05月03日 01:43
ご訪問ありがとうございました。
ほんとに読んでくれてるのかなぁ、マルチポストじゃないのかな、と思いますが。ちょっと寂しい気持ちです。

面白いブログですね。留学生の生の声、私の英語学習にも、参考になります。
Posted by ちーちゃん at 2008年05月03日 03:03
またまたありがとうございます♪
応援ポチ★
Posted by Rin at 2008年05月03日 04:49
こんにちは。NOVAです。コメントありがとうございました。日本向けのアメリカ留学ガイドブックの仕事にも関わっています。どこかでつながっているものですね。
Posted by NOVA at 2008年05月03日 07:13
こんにちは。お邪魔します。
先日は私のブログにコメントとポチッを
ありがとうございました。
最初の一言、この教える側にいつかなってみたいと思います。とっても道のりは遠いですが(笑)
アメリカには行った事がありませんが
いつかいかねば と思います。
では応援ぽちっ♪
Posted by がちこ at 2008年05月03日 12:10
マイブログにコメントありがとうございました。
留学を希望する方々のためにも、このブログを頑張って続けて下さいね。
Posted by Rach at 2008年05月03日 12:42
コメントありがとうございました。
留学する人を応援しています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by 英語UPxUP at 2008年05月03日 15:22
コメントありがとうございます。

人は教えることによって、もっともよく学ぶ、よい言葉ですね^^
英語学習者なので参考にさせてもらいます。
Posted by neru at 2008年05月03日 15:57
ありがとうございました。
私もポチッ♪笑
Posted by tomoe at 2008年05月03日 21:14
またまたコメント&クリック、ありがとうございます♪ 「人は教えることによってもっともよく学ぶ」…、まったくそのとおりですね。わかったつもりになっているけれど、人に説明する段になって?と思うことってよくあります。気をつけなくちゃ〜。
Posted by あくび at 2008年05月03日 22:41
ご訪問ありがとうございます☆

アメリカは年に何度か仕事で行く事があります。
パワー全開で力強くていつも圧倒されっぱなしですが、
いつか「私の庭だよ!」といえるようになってみたいですネ。
応援ポチ☆ させていただきます。
Posted by まつぼっくり at 2008年05月03日 23:08
先日はありがとうございました。
それと勘違いしていたみたいでごめんなさい<(_ _)>
今現在留学されているのかと思っていました。
何でもそうだけど、1歩踏み出す勇気って大事ですよね!
私は、グチュグチュ言って動かないのは嫌いな性質なんですけど、それでもなかなか勇気を出せないときもあります。
そんな勇気を出せない方の背中を押してあげられるサイトだな〜って思いました。
応援させてもらいますね!
Posted by 梨奈 at 2008年05月03日 23:42
ブログにコメントありがとうございます
応援ポチしときましたよ!

また、後でゆっくり伺いますね
Posted by がきさん at 2008年05月04日 06:50
海外大好き小池さんです

コメント有難うございます。

素晴らしい内容のブログですね。
役に立つはずです。

また遊びにきます。

では応援

次回はビル ゲイツ氏ときます。
Posted by 海外大好き小池さん at 2008年05月04日 13:21
早速遊びに来ました。大変興味あるブログです。ボクはカナダに十数年住んでいます。
その間ずっと英語とも付き合ってきました。
ボクはESLとかより、毎晩バーに行って
変な(悪い?)英語ばかり覚えてしまったり、ホッケークラブに入って英語を覚えたりしたので、ボクの英語はメチャクチャです。
でもそんなボクのダメな英語でも 心と心が通うのが実感できると、英語って範疇から超えたコトバってものに大きな感動を覚えます。
これからも頑張ってください。
ランキング応援ポチします!
Posted by gikusa at 2008年05月04日 21:53
「人は教えることによって、もっともよく学ぶ」良い言葉ですね。

応援ぽちしました。
Posted by mihi at 2008年05月04日 22:27
いつもありがとうございます★
コメントをどこに残していいのかわからず・・・いつもここになってしまってすみません。。。

各記事に感想書いてもいいのかしら・・・?
Posted by Rin at 2008年05月04日 22:54
コメント&応援クリックありがとうございました。
さっそく遊びに来てしまいました。
私もSan Jose, CAとLaurel, MDにいた事があるので
楽しく読ませていただきました。
Torontoからアメリカも近いですし
TOEFLのスコア次第でアメリカの大学に行くのも
アリかな〜と段々思って来ました。
また参考にさせていただきます。
Posted by ゆこ at 2008年05月04日 23:25
アメリカ留学さん、コメントありがとうございます
ごめんなさい、何度もコメント書いてしまいまして(滝汗)
コメントはすぐには反映されないのですね?おかしいな〜パソコンの調子がわるいのかな〜なんて思いながら、3回もコメント入れてました。後から気付きました
お恥ずかしい・・・苦笑
ブログ親友、いいですね。
これからもよろしくお願い致します。
ではポチッ
Posted by tomoe at 2008年05月05日 00:07
私のブログに遊びに来て下さった上に応援のポチッをどうもありがとうございました。
早速お邪魔させて頂きました。
私の住まいはカナダのモントリオールでこの地域では言語がフランス語ですが、他の国の文化や言葉を学ぶという楽しさはどこの国でも同じですね。
アメリカ留学を考えている人たちにとってとても頼もしいブログだと思います。
紹介されている名言も正にその通りだなぁと納得してしまいました。
これからもどうぞ頑張って下さいね!
私からも応援のポチッさせて頂きました。
Posted by Coco at 2008年05月05日 04:06
わたしのブログへのコメントをありがとうございます。
留学を考えている人や留学中の人にとっても役に立つブログですね。
センカの言葉も、藤本義一さんの言葉も、うん、そうだ!、素晴らしい言葉ですね。
英語に関してはいまだに冷や汗ものですが、海外に居ると、恥も何となく勇気に変わる事があります。
たくさんの方が、海外留学への第一歩を踏み出せるといいですね。
ポッ!応援しています。
Posted by chika at 2008年05月05日 06:23
私のブログにコメントありがとうございました。私も上の方と同じで、学校には行かず体当たりで英語を覚えてきました。英語も英語での生活や仕事も、ある程度のセンまでいくと、体当たりしか壁を越えるものはないような気がします。

また、ブログの方遊びに来てくださいね。
Posted by ふょん at 2008年05月05日 06:36
こんにちは&コメントをありがとうございます。そしてランキング1位、おめでとうございます、すばらしい〜。これからも留学に関心のある方々に有益な情報をどんどん提供していってくださいねっ!
Posted by あくび at 2008年05月05日 12:32
このたびはご訪問&コメント、ありがとうございました。
アメリカ留学の夢は家族の反対により断たれましたが、郷土の今を伝えるための英語をがんばっていこうと思っております。

名前をクリックで、新ブログに行きます。
Posted by しば at 2008年05月05日 23:53
応援返しです。

ぽちしました♪
Posted by mihi at 2008年05月06日 11:37
ランキング、凄いじゃないですかぁ〜

おめでとうございま〜す!!

では、いつものポチッ♪
Posted by tomoe at 2008年05月06日 20:28
いつもありがとうございます。

お返しの応援ぽちです。
Posted by mihi at 2008年05月06日 20:50
コメントありがとうございます

私のブログに来て見たら
予想外の記事があると感じられたと思いますが
それで楽しんでいただけたなら私も幸いです

留学はするかわかりません
けれど、日本より海外の方が進んでいる分野を学びたいと思ったら
海外の大学へ学びに行くかもしれません
また、参考にさせていただきます
Posted by たまご at 2008年05月06日 21:00
応援ありがとうございました。

州ごとの体験記とはおもしろい発想ですね。
アメリカを理解する上でも役に立ちそうです。

私も応援をひとつ(あっ、ふたつだ)
Posted by 新しい窓1113 at 2008年05月06日 22:53
コメントありがとうございました〜。
ブログ、留学希望している方に役立つ情報がたくさん。♪これからも頑張って下さいね。
ポチっ。
Posted by landy at 2008年05月07日 00:31
生徒さんに熱心な方ですね!初留学は誰でも心細いもの!先生がんばって助っ人してあげてくださいね!

レユニオン島に来たい人はいませんか?
Posted by ぼうだ at 2008年05月07日 04:09
コメント残して頂いてありがとうございました〜!
ちょっと放置してしまいましたが、また更新し始めるので、いらしてくださいね 笑
私、来年あたりに留学を考えているもので、隅々まで拝見させていただきます〜!!!
Posted by Kaori at 2008年05月07日 09:29
ブログへのコメントありがとうございました。アメリカ留学へのサポートとして、頑張っている文章を読みました。お仕事、なかなかたいへんでしょう、日本とアメリカをつなぐ文化大使としての面もあるわけですね。よいお仕事を続けてください。
Posted by ニホン・ミック 編集部.T at 2008年05月07日 13:56
先日はどうもありがとうございました。
只今、更新がスローですが
また遊びにきてやってください。

私は、自分を変えるために
留学ではなく即仕事を選びました。
中卒をブランドにするため
日々、奮闘してます(笑)
応援ポチ!!
Posted by Mr.ブラック at 2008年05月07日 15:48
前にコメントを送らせていただいたのですが、追記してお伝えしたい事がありましたので再度送らせていただきます。
度々送って、すみません。

ブログのコメントありがとうございました。
アメリカ留学さまのお仕事は日本とアメリカのつながりを助ける
文化使節のようなお仕事ですね、いいお仕事をなさってますね。
私どもも、ランキングのクリックでブログの応援をさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
Posted by 編集部。T at 2008年05月07日 18:46
コメントありがとうございました。
早速お邪魔させていただきました。
本校でも、留学制度があります。
ぜひ、担当者にこのサイトの存在を伝えておきたいと思います。

また、お邪魔させていただきたいと思います。
Posted by わせがく高等学校 多古本校 at 2008年05月08日 12:03
ど〜も〜(^O^)/
実践しているということ
方法論として..
継続していること

・・・大変素晴しいです(T0T)/

でわ〜
Posted by 55政党 at 2008年05月08日 20:24
ブログに来ていただいてありがとうございます。
国語科教員のクロです。

アメリカ留学という道を自分の生徒に歩ませるということは今まで考えたことがなかったです。
新たな発見をさせていただきました。

ちっぽけな人間が偉そうに教育について語っていますが
これからもよろしくお願いします。
Posted by kuro at 2008年05月08日 20:57
コメントありがとうございました。
応援させていただきますね〜\(^▽^)/
Posted by まま at 2008年05月08日 20:58
コメントありがとうございました。
娘もアメリカに行きたかったようですが
縁があってオーストラリアに行きました。
海外に行くと何かと勉強になるものですね。
応援ポチっ!
Posted by penpen[white_zinnia] at 2008年05月08日 21:07
はじめまして♪
コンソメ(妹)です!
食べ物のブログをやっていて留学とは
全然関係ないいんですが・・・。

でも英語が話せるようになったらなぁっと
いつも思っていて。。。
Posted by コンソメチップス(妹) at 2008年05月08日 21:12
こんばんわ^^

私のブログへのコメントとポチをありがとうございました

なぁるほど・・・役立つブログですねぇ
個性的なページだな・・・と思いました

どんな縁から 未来が開けるかわかんないですよね〜素敵な言葉に 
私も心がちよっぴり開きました・・・♪

ぽちっ・・・☆とあやでした^^
Posted by あや at 2008年05月08日 21:29
こんばんは〜〜
先程は、ご訪問ありがとうございました。
素敵なサイトですね

アメリカですか?
成田空港にも行って事ない私、
とっても珍しがられます、ハイ。

また、遊びに来ますね♪

Posted by のりりん at 2008年05月08日 21:48
こんばんは。
当方のブログにご訪問とコメントをありがとうございました。
アメリカ留学なんて過ぎ去った夢となってしまいましたが、こういうブログを読ませていただくとなんだか楽しくなります。
私もランキング応援ポチさせていただきますね。
Posted by ぽち at 2008年05月08日 22:24
こんばんは

早速おじゃましました。
娘が大学に入学したら留学を考えているので
いろいろ読んで参考にさせて貰います。

これからも頑張って下さいね。
Posted by yomo at 2008年05月08日 23:40
コメントありがとうございました。
応援させていただきますね。
よろしくお願いします\(^▽^)/
Posted by まま at 2008年05月09日 00:22
こんばんは。
ブログにコメントありがとうございました。

今は昔と違ってここでも外国人の方が
多く見られるようになってきました。
アメリカに留学していたって方も
よく見かけます。
国際化がすすんでるんだなぁと思います。
Posted by maekumi at 2008年05月09日 00:59
またまたご訪問ありがとうございました〜!
私も留学経験者ですが、そのときどんなに辛くても「やってよかった」って思っています。応援させてくださいね♪
Posted by landy at 2008年05月09日 05:05
また遊びに来ました。コメントありがとうございました。
どんどん更新されてますね♪
応援ぽち!!
Posted by akko at 2008年05月09日 06:14
遊びに来ました。

お返しのポチ♪
Posted by mihi at 2008年05月09日 06:49
アメリカ留学さん、こんにちは。
私は二英語どころか日本語もあやうくて…。
英語の使える人を尊敬してます。
これからも参考になるブログでがんばってくださいね。
Posted by junko at 2008年05月09日 08:49
コメントありがとうございます。
私はアメリカではありませんが、タイのチェンマイという所に2年余り住んでいました。
主人の仕事の都合でですが。
2人の幼子を抱えて、チェンマイで本当の意味で生活をしていたのは主人ではなく私だったと思います。言葉もわからず子供もいたので市場での買い物も必死でした。ちょっと移動するのにも運転手との交渉が必要でしたし・・・。
でも、そのおかげで、1年後には必要な言葉は何とか話せるようになったし、その土地の食材、調味料で料理もできるようになりました。本当にいい経験をさせてもらいました。
Posted by きぬ at 2008年05月09日 09:16
またまた遊びに来て下さいましてありがとうございました。ではポチッ♪
Posted by tomoe at 2008年05月09日 09:23
はじめまして^^
コメント・・・有り難うございます。
アメリカ留学ですか
イイ経験が、出来るでしょうね
若い方にはドンドン参加して欲しいですよね。
また遊びに来ます(^。^)
Posted by TI-DAの光 at 2008年05月09日 09:24
いつもコメントありがとうございます!とても励みになります。 改めてブログ 拝見させて頂きましたが熱心な方でいらっしゃるんですね。 同じく英語を学んでる者としてinspireされました。アメリカへは行った事がありません。 アメリカ留学を読みながら行った気分に,,,
応援ぽちっ
Posted by catwomen1106 at 2008年05月09日 10:04
こんにちは。
昨日はいらしてくださりありがとうございました。
どんなブログなのかしら。とお邪魔してみると、
名前のままなんですね。(失礼しました)
娘の高校時代(この春から大学生)、何人もの友達がアメリカ留学へ行きましたので、留学というものに意外と身近に感じています。
でも行く理由はそれぞれみたいで、こちらの学校でうまくいかないから。という理由の子も何人かいました。
そういう子はやっぱりこちらの高校に復学はできない場合が多く、娘の仲のいい友達はこの6月に日本に戻ってきて帰国子女枠で大学入試をするそうです。
長くなってしまいそうなので、この辺にしておきますが、こういうページでいろんなことを知ることが出来るのはいいですね。
ランキング応援していきます。
Posted by shunmama at 2008年05月09日 10:59
モントリオールに住むゆりです。
お言葉に甘えて遊びに来させて頂きました。
とても素敵なブログですね。
どんどん次が読みたくなりました。
また遊びに来させて頂きます。
私もランキング応援ポチさせて頂きます!
Posted by モントリオールゆり at 2008年05月09日 11:16
こんにちは。
昨日は私のブログへ遊びに来て下さってありがとうございますm(__)m
早速、遊びに来ちゃいました。

アメリカですか?私は一度だけ行ったことがあります。仕事でですが・・・研修に一週間程行きました。いい思い出です。

Posted by 小梅 at 2008年05月09日 17:40
初めまして!!
コメントありがとうございました\(^o^)/
大変嬉しく思います♪
思いのままに綴ったブログではございますが
よろしかったら、また遊びにいらしてくださいね!

アメリカ留学・・・
「理想の自分に変わるチャンス!」
素敵な言葉ですね♪
これからも応援しております!頑張って下さいね!!
ポチッとさせて頂きました〜
Posted by こじろう at 2008年05月09日 17:57
優しいコメントありがとうございました。
応援ポチして帰りますね♪
Posted by ハルミズキ at 2008年05月09日 18:19
コメントありがとうございました。
全く分からずとのこと。それもそのはず、問題の一部を表記していませんでした。
もし宜しければ、もう一度挑戦してみてください。
本当にすみませんでした。
ブログを拝見して、大学のときのことを思い出しました。
同回生に休みになると海外に一人旅行に行く子がいました。
その子が友人達の前で「海外に行くことは自分を成長させてくれる」という話をすると、友人達に「海外に行っておいで」と言われてしまいました。
私自身、自分を変えたいと思うので、読ませていただいて海外へ行くことが自分を変える方法の一つとしてとても参考になりました。
私も応援させていただきます。
これからもよろしくお願いします。
Posted by 編集部.R at 2008年05月09日 18:55
コメント&応援ありがとうございました!
これから、色んな可能性を持つ息子の親として
興味深く拝見させてもらいました。
また、お邪魔させて頂きますね♪
応援します☆
Posted by じょりー at 2008年05月09日 19:58
ブログへのコメントありがとうございました(^^)
毎日の出来事を書いているブログですが、何らかの刺激になれば嬉しいです♪
また遊びに来ますね♪
Posted by ぽんた at 2008年05月09日 20:46
コメントありがとうございました。
すごく素敵なブログですね。
私なんかが伺ってもよろしいのでしょうか。
一番私とは縁遠い世界だなぁ・・
留学・・

SEの弟はラスベガスに仕事で半年くらい2回行ってたことはあるんですが、私は英語もままならないし、せまい範囲をばたばた、あくせく走り回るので精一杯かも。
分相応ですね。


Posted by えくぼ at 2008年05月09日 20:50
こんばんは(*^-^)
ブログにご訪問&応援ありがとうございました。
とっても素敵なブログですね。
以前「留学」ではなかったですが、アメリカに滞在していた頃をなつかしく思い出しました。
外国で生活することはとても有益だと思います。
これからも、サイト運営、がんばってくださいね!
Posted by ゆんちょ at 2008年05月09日 20:51
訪問ありがとうございます(*^^*)
日常のありふれたブログですが、また遊びに来てくださいね♪
応援ぽち☆ミ
Posted by ひよこ at 2008年05月09日 21:12
訪問ありがとうございました!
こちらからも遊びに来ました。
留学についての情報サイトなんですね。
留学希望の人にとても有意義ですね。頑張ってください!
Posted by ひろ at 2008年05月09日 21:29
コメントありがとうございました。

留学は意外と身近なことなんですね。
特別なことではなくなってきているんですね。
考えさせられます。。。
息子たちにはいろんな経験をしてほしいと思っています。

応援ぽちさせてもらいます。頑張って下さい!
Posted by marron at 2008年05月09日 22:09
早速のコメント&応援ぽちありがとう
ございました!
アメリカ留学したいって人がいたら
紹介したいと思います♪
応援ぽちっ!
Posted by むとむとちん at 2008年05月09日 22:16
今日もコメント,有難う御座います。
皆さんのコメントを読んでいると、面白いし、勉強になりますね…
留学は自分の中では考えた事も、無いので何か不思議です。
Posted by TIーDAの光 at 2008年05月10日 00:29
こんばんは。いつもコメント欄を探すのに迷っています。ブログによって形式が違うので。今日もどうにかたどりつきました。
コメント有難うございました。
Posted by shinchan327 at 2008年05月10日 02:24
アメリカ オレゴン州から、こんにちは!
『アメリカ留学』さんは、英語の講師をなさっていらっしゃるのですよね?

教える事の楽しさ、「講師をしていて良かった!」と思う経験をお聞きしたいです!
又、その逆で、教える事の難しさ/壁は、何ですか?

機会がある時にでも、お聞かせ下さい...
Posted by トン子 at 2008年05月10日 11:13
おはようございます。
またまた、コメント有難うございます。

留学??
勇気とやる気と若さが有れば・・・
又お邪魔します。
Posted by のりりん at 2008年05月10日 11:42
こんにちは。早速お邪魔します。
先日は、私のブログにお越し頂きありがとうございました。

私は英語が苦手で・・・ 留学について考えたことなかったのですが、
今思えば、学生時代や時間が自由に使える時に、留学できれば
もっと興味の幅や世界が広がったのではないかと、
今更ながら思うことがあります。

では、また拝見させて頂きます。
ブログ運営頑張って下さい。



Posted by komimichi at 2008年05月10日 11:49
ranpappaです。はじめて遊びにきました♪
アメリカには行ったことはないのですが、イギリスとハンガリーには勉強に行きました。
留学って環境が丸ごとかわるのでエネルギーがいりますが、日本人ということをとっても意識しました。
情報が豊かな時代でありがたいです。
また、遊びにきます。(^^)
Posted by snowwhiteyuko at 2008年05月10日 12:35
コメント有難うございます(*^o^*)
大阪は1日中雨のようです。
しかも肌寒くて(^-^;
応援ぽち☆ミ
Posted by ひよこ at 2008年05月10日 13:53
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
ポチッと応援です♪
Posted by ちびころ☆ at 2008年05月10日 15:26
コメント&応援ぽちありがとうございます☆
これから先 息子が留学と言い出したら
こちらのブログを参考にさせていただきたいと思います
がんばってください 私も応援ぽちっ♪
Posted by sachiko at 2008年05月10日 15:56
昨日もコメントありがとうございましたm(__)m

留学ですか?学生の頃は憧れがありましたね。アメリカへ行って勉強してみたいって・・・でも、何を勉強したいのか?という目標がなくて、断念しました。

今でも日々、主婦業で一杯で他に何かやらなくては・・・と思うのですが、なかなか難しいものですね。
Posted by 小梅 at 2008年05月10日 18:08
ご訪問いただきましてありがとう!
私がちょこちょこ稼いでるのは娘に英語をやらせていてこれからお金がかかるので
コツこつためてます!
応援してかえりますのでまた遊びに来てください!
Posted by fuagaru at 2008年05月10日 18:12
ブログ訪問&コメントありがとうございました。
アメリカ留学・・・
私にはまったく縁のない世界ですが、
息子が獣医を目指していて、
アメリカの獣医の大学に行きたいと言っていました。
これからも参考にさせていただきます
Posted by ポジティブママ at 2008年05月10日 21:06
どうも!また来ました。応援ポチ返しです。
いつも思うんですが、留学体験談を読ませて頂いたとき、ホントみんないろんな感じ方で
海外の生活を楽しんでいるようで いろんな面で「あぁ、そうだよな〜 そうそう」って思える部分があって 毎日を頑張れるいい薬的なブログですね♪
これからも頑張ってください!
Posted by gikusa at 2008年05月10日 21:52
コメントありがとうございます。
アメリカ留学。
私には無縁の話ですけど
子ども達にはたくさんの経験をして欲しいなぁ〜と思ってます。
Posted by アイスひめ at 2008年05月10日 22:24
更新時間は決まってません。
適当ですがよろしくお願い致します。
ではいつものポチッ
Posted by tomoe at 2008年05月11日 00:37
訪問有難うございました。
私の友達にも留学経験者がいて、やっぱり
最初は何も話せないところから始まり、今では
国際結婚をして幸せな家族と生活しています。
留学に限らず、一歩前に進むことはとても大事
だと思います。
これからも、留学を希望される方の頼りになる
サイト作り、頑張ってください。
Posted by レンレンママ at 2008年05月11日 02:25
こんにちは。訪問有難うございます。
自分を変えたい・・・私もそんな思いで、30歳からキャリアアップを目指して日々一つ一つ取り組んでいます。
アメリカ留学を目指す方々も、きっとそんな熱い思いの方が多いのでしょうね!親近感感じます。
より良い人生を目指し、一つづつ実行していく気持ち、一生持ち続けて生きたいと思います。
こちらのブログも初めて訪問させていただきましたが、後押しされるような、そんな勇気をもらえました。これからもよろしくお願いいたします☆
Posted by ちーちゃん at 2008年05月11日 16:06
コメントありがとうございます。
私も留学組みです。アメリカではありませんが。
現在は日本で英語教育関連の仕事をしています。少しでも日本の英語教育の役に立てたらと思っています。
誠に勝手ながら、お役立ちブログに登録させていただきました。(もし問題があるようでしたらおっしゃってくださいね。)
留学されて帰ってくる日本の方が世界の広さや面白さを今英語を日本で学んでいる子どもたちに伝えていってくれたらな、と切に願っています。
それではまたお邪魔します。
ぽちっと応援しておきます。
>ここいち
Posted by ここいち at 2008年05月11日 22:38
コメントありがとうございます。
自分を変えたい・・・いつも思っているんですけど、思っているだけですね。
応援ぽち。
Posted by mihi at 2008年05月12日 06:52
お早うございます。コメントいただき有難うございました。本日はお釈迦様の誕生日ということで香港は祝日です。
Posted by shinchan327 at 2008年05月12日 09:35
訪問&コメント有難うございます(*^^*)
冷え性なのですね。
私も冷え性で寝る前とか特に苦労します(^-^;
半身浴が冷え性対策になりますよ♪
応援ぽち☆ミ
Posted by ひよこ at 2008年05月12日 13:54
ぽちっ!
Posted by ぽんた at 2008年05月12日 14:18
改めて今アメリカ留学さんの書いた事を読みましたが、素敵な事書かれてますね〜同感しました。

携帯からですが、ポチっておきます♪
Posted by tomoe at 2008年05月12日 17:11
こんばんは^^。
コメント&応援ありがとうございます!
海外留学ですか!
私は旅行でしか行ったことはないのですが
海外はいろんな刺激があっていいですよね♪

ぽちっと応援しますね★
Posted by sakura at 2008年05月12日 18:34
またの訪問ありがとうございます<(_ _)>
盛況ですね。ランキング3位とは(^^♪

最近は留学したい若者が少ないと本や新聞で読みました。わざわざ海外に出なくてもいろいろな情報をネットで手に入れられることも関係しているかもしれませんが、実体験しないとわからないことがたくさんあるので、是非「海外生活」の魅力をアピールしてください。

そして、海外生活で迷える若者たちには「アメリカ生活を快適に過ごすちょっとしたコツ」を紹介してあげてください(^^ゞ
Posted by daisuky[アメリカ生活を快適に過ごすちょっとしたコツ] at 2008年05月12日 23:55
おはようございます。昨日携帯からポチをしようとしたのですが、無理でしたので、こちらでお世話になっている事務所でパソコン借りて、ポチもしました。沖縄滞在中、バタバタでパソコン使う時間がないかもしれませんので、ポチ隊長は任務遂行がちょっと難しいかもしれませんが、お許しくださいね。ではでは
Posted by tomoe at 2008年05月13日 07:27
こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございました。
ブログみました。すばらしい貢献のspaceになっていると思いますよ。
必要を感じている誰か1人のために役立っているという事実に目を向ければ、自分事へのとらわれは意味がないことに気づくきっかけになると思います。
頑張ってくださいね。
Koga
Posted by 校内塾サポートシステム at 2008年05月13日 10:22
ご訪問とコメント、どうもありがとうございました。
なかなか興味深い内容ですね。50州別に留学体験談を集めておられるとはすごいことです!
またどうぞ宜しくお願いいたします。
Posted by 高峰康修(猫研究員) at 2008年05月13日 16:01
こんにちは。留学とは関係のない拙ブログの応援ありがとうございました!
今は子持ちなので留学も遠くなってしまいましたが、またしたいな〜。
相方がワイオミングとアイオワに5年間留学してたので、そのページを拝見させていただきました。今後留学したいという人が周りに出てきたらこちらのブログをおすすめしておきますね。
応援してま〜す。
Posted by enjoy_lohas at 2008年05月13日 17:13
訪問&コメント有難うございます。
岩盤浴いいですね♪
気温がいきなり下がっているので、どうぞご自愛くださいませ(o^∇^o)
応援ぽち☆ミ
Posted by ひよこ at 2008年05月13日 21:07
はじめまして、コメントありがとうございました。素人がみようみまねでやっているので御見苦しい点が多々あったかと思いますが・・・。
そう言えば私も一時期留学に憧れてたなあ。
また遊びにきてください。
Posted by ミクミク at 2008年05月14日 00:27
ショウジの環境勉強にご訪問頂きありがとうございました。またコメントありがとうございました。アメリカの環境問題への取り組みはいかがですか?
Posted by ショウジ at 2008年05月14日 01:10
いつも、コメントありがとうです。

盛り上がっているではないですか!
このコメントの量・・・・すごいですね。

それだけアメリカ留学さんが頑張っているからだと思いますよん。

応援ぽち
Posted by ぱこ at 2008年05月14日 09:06
はじめまして。先日は訪問ありがとうございます。語学が出来るって素敵ですね。世界中の友達ができるって思うとワクワクします。
私のブログはくだらない主婦のボヤキでが、また遊びに来てくださいね。
Posted by せん at 2008年05月14日 10:08
凄い!!だんだんトップまであがって来てますね〜。
頑張ってください!ぽち!
Posted by ミコちゃん at 2008年05月14日 12:47
訪問&コメント有難うございます。
大阪は昨日の夜中から雷がすごくてなかなか寝付けませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ
今日は少し寝不足気味です。
応援ぽち☆ミ
Posted by ひよこ at 2008年05月14日 13:19
こんにちは。
先ほど、何気なくランキングを見てみたら、アメリカ留学さんのブログが1位になってましたよ!!
おめでとうございます!!!

さらに応援して帰ります!
Posted by 小梅 at 2008年05月14日 14:47
アメリカ留学様

ブログを訪問頂きありがとうございました。
我々のブログが少しでもお役に立てば
幸いです。実は私が携わっているセキュリ
ティーの世界も「英語」が一杯です。

海外の元軍人さんなどともコミュニケーシ
ョンが必要な場合も出てきます。私も先々
お世話になるかもしれません。その時は宜
しくお願い致します。
Posted by Ken at 2008年05月15日 14:32
先日はコメントと応援ありがとうございます。
私は留学経験はありませんが、以前香港に住んでいたことがあります。
その時に英語を習いましたが、もともと苦手意識が強くぜんぜん身につかなくてやめてしまいました。香港の人が話す不思議な発音の英語は結構わかりましたが・・・
でも、初めて接した広東語はどんどん吸収できて、香港生活を存分にたのしめましたよ。その土地の言語で思考できないと、話すのは難しいですね。
私も応援して帰ります。
Posted by めいはん at 2008年05月15日 15:55
こんにちは。
遊びに来て頂いて有難うございます。
ブログに書きたいことを書いて下さいね。
また、遊びに来ますね。(*^_^*)
Posted by reikomaria at 2008年05月15日 16:44
ブログ訪問&コメントいただきありがとうございました!
たくさんの情報、アドバイスなど充実されていらっしゃいますね
また、寄らせていただきます!
Posted by くうたあ at 2008年05月15日 18:07
せんさんへ

訪問して頂いてありがとうございます。
実は…本当に申し訳ないんですが、せんさんのブログのURLがわからなくなってしまいました、すいません。

もしまた訪問する機会がありましたら教えて頂けないでしょうか?
本当にすいません
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月15日 19:01
アメリカ留学、憧れです。
ハワイには行っていますが、できれば留学したいものです。
Posted by でぴょん at 2008年05月16日 00:17
訪問していただいてありがとうございます。いろいろと工夫を凝らしたブログでいい感じですね。また是非遊びに来てください!!
Posted by nhands at 2008年05月16日 00:54
またまたご訪問ありがとうございました。
色々海外経験のある方のコメントもあり、大盛況ですね〜。
これからも頑張って下さい ポチポチ
Posted by landy at 2008年05月16日 01:14
訪問&コメントありがとうございます。
レイアウト……すみません、何にも考えてません。読みやすければそれでよし!って感じで書いてます。
アメリカ留学さんのブログはとても工夫されていて、読みやすいと思います。
また遊びに来ますね。
Posted by akko at 2008年05月16日 06:11
私のブログに訪問して頂いて有難うございます。留学の話ではないのですが、3年ぐらい前に引越しを考えていた時期があって当時、引越しをするにもお金が無くて、なかなか動けなかった事がありました。たまたま仕事の上司と呑む機会があり、その話をしたら、「考えているのなら、やれる時にやった方がいいよ。」と言って、次の日に知り合いの不動産屋を紹介してもらい、資金を用意してもらいました。その後、資金の方は毎月の給料で返済しました。あの時、上司に話していなければ、引越しはしていなかったでしょう。とても良いブログで共感できました。応援ポチッ!
Posted by もょもと社長 at 2008年05月16日 06:54
私のブログに訪問して頂いて有難うございます。本質が書かれていて良いブログだと思いました。応援ポチッ!
Posted by もょもと社長 at 2008年05月16日 07:03
お邪魔します!先日はコメントありがとうございました^^ 
アメリカ留学のブログですかw すごく詳しく熱く語っていて情熱が伝わります。
うーん・・・確かにw 私も少し前は外国に住みたい。誰もいないところで1からやり直したい!なーんて言ってた時ありました。それも・・・現実逃避なのよね^^; あはは・・・。
私はアメリカじゃないけど・・・オーストラリアが好きです^^ やっぱし動物が好きでw 
一度旅行に行ってすごく癒されてそれで好きになりました。いつかまた行きたいな〜。
Posted by つかさ at 2008年05月16日 09:04
ブログ訪問&コメントありがとうございます。
ブログなのにHPのような見易さですね!しかも、やわらかい雰囲気で…。
これからも当会ブログに遊びに来てくださいね★私たちもこれからも、ブログ楽しみにしています!
Posted by 青年海外協力隊OG selenge at 2008年05月16日 09:15
ブログ訪問有難うございました。
もう8年も前になりますが、NYに「ちょこっと留学」していたことがありました。あの時は今ほどバリバリネットを駆使できなかったので、今だったらもっと情報も得られてもっと楽しく過ごせたのかも、と思います。ブログ頑張ってください!
Posted by ばくのゆめ at 2008年05月16日 09:46
はじめまして!☆ヒロミ☆と申します♪

このたびはコメントをいただき、
ありがとうございました。


コメントをいただいたブログは癒しのブログ
として作成しているんですが、主流ブログは
上記URLの方なので、またよろしくおねがいいたします!

☆ヒロミ☆はアメリカにも行ったことがないんし、留学の経験もないのですが、貴重な体験にはなるんでしょうね?


一度、ニューヨークに行ってみたいです♪

では、また訪問しま〜す!
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月16日 10:16
まめなご訪問&応援恐れ入ります。
ぽちっ!
Posted by むとむとちん at 2008年05月16日 12:58
つかささんへ
すいません、URLがわからないのでもしまた訪問に来て頂いた時にでも教えていただけないでしょうか?

オーストラリアはホームステイに行った事があります、いい所ですよね♪
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月16日 19:37
こんにちわ!ブログへの訪問とコメントありがとうございました(^^)
実は私もアメリカ留学経験者なので、この出会いを楽しく感じています。
自由に国際交流が出来たことは素晴らしい体験でした。平和な時代に生きていられていることは本当にありがたいことだと身に沁みます。
今、世界は大きく揺れて、人間の環境も危うくなってきていますが・・・なんとかみんなでこの地球の転換期を乗り越えて、そしてもっともっと自由で開けた時代が到来することを心から願う毎日です。

これからの時代を生きて、この社会を担っていくたくさんの若い方々に、国境を越えて、様々な枠を超えて、人と人とが仲よくすることに挑戦することを楽しんで欲しいです。
みんな、がんばろうね!自分の可能性を信じて下さい!

これからもブログ運営頑張ってください(^^)
またこちらにも遊びに来てくださいね☆
Posted by かんなみ at 2008年05月16日 23:04
またまた訪問有難うございます。
ポチッ!!
Posted by もょもと社長 at 2008年05月17日 00:23
おはようございます!
今日はいい日になるよ

毎日欠かさず応援ポチしてますからね〜
Posted by がきさん at 2008年05月17日 08:47
どうもです ご訪問ありがとうございました
ブログがんばってくださいね
ポチッとな

Posted by のんたん at 2008年05月18日 00:52
“アメリカ留学は理想の自分に変わるチャンス”という言葉に共感しました。

私の場合、大学に留学というスタイルとは少し異なりますが、海外での1年の経験があってこそ、今の職業や今の自分があると思います。なつかしい、アメリカのこと、少しずつ読ませて頂きますね♪
Posted by ピンクのぶた at 2008年05月18日 16:10
アメリカ留学さん、はじめまして!
先日は、私のブログ、「おもいつくまま。」に、コメントいただきまして、ありがとうございます♪
ご挨拶が遅れて、ごめんなさい。
ところで、他の方も書かれていますが、
この手のコメント、ここでもいいんでしょうか?(汗)
とても、密度の濃いブログで、
私のとは、ホント大違い・・・。
これからも、ちょくちょく、寄せていただきますねぇ!!
Posted by こまっちゃん。 at 2008年05月18日 22:47
先日は私のブログに立ち寄ってくださってありがとうございます。

素晴らしいブログですね!
貴重な体験談が満載で、海外留学を考える人にはとても参考になりますね!

これからも頑張ってください。
Posted by とまと at 2008年05月19日 07:41
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

わざわざお越しくださり、
ありがとうございます。

これから英語は必須ですよね?

留学は無理にしても、英会話くらいは
身につけたいかな?


ではまた訪問します♪

ありがとうございました!
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月19日 12:45
いつも有難う御座います。ポチポチッ!!
Posted by もょもと社長 at 2008年05月19日 21:09
のんたんさん

応援コメありがとうございます。
次に遊びに来て頂いた時にURLも一緒に教えてもらえると助かります♪

これからもごひいきにお願いしますねw
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月19日 23:02
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

コメントありがとうございます。


英会話の相談まで受け付けて
られるとか・・・


すごいですね!
うらやましいです。

また英会話を本気で身につけるぞ!
って次期がきたら相談にのって下さいね♪


ではまたおじゃまします!!
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月20日 08:51
本日はブログご訪問ありがとうございました。

管理人交替後は、コメントを受け付けない設定にしておりますので
直接のお礼は、こちらでさせていただきます。

私は昔々夫に同行し2年半アメリカに滞在しました。
パソコン(personal)ではなくコンピューターと呼んでいたように思います。
インターネットの概念もなくアメリカは、本当に遠い国でした。

アメリカ留学を考えている若者がたくさんいるのですね。
たとえ留学しなくても英語が話せると、世界が広がるのは経験上確かです。
場違いとも思える私のブログへのご訪問感謝します。
Posted by GREEN at 2008年05月22日 19:54
はじめまして、M.Ishiiと申します。

先ほどは、私のブログにコメントを寄せて下さいましてありがとうございました。
また、ランキングバナーにもクリックされたようでありがとうございます。
ブログを書く上での力となり、大変嬉しいです。

早速、アメリカ留学様のブログを拝見させて頂きました。

アメリカ留学のことが詳細に書かれていて、
これから留学される方向けのガイドみたいで分かりやすいですね。

私も学生時代にカナダへ短期留学したことがありまして、
こちらのブログを拝見したときにそのときのことを思い出しました。

留学する前は文法重視だったのが、
留学後は会話重視に思考が変わったのを今でも覚えています。

私のブログではあらゆる環境問題を取り上げておりますが、
できるだけ皆さん目線で書いていますので、もしよろしかったら遊びに来て下さい。
Posted by M.Ishii at 2008年05月22日 22:40
こんばんは。ロハス・ブログのLOHAS MANです。コメントいただきありがとうございます。LOHASはアメリカのコロラド州ボールダーが発祥ですからね。アメリカ留学も経験してみたかったです。またよろしくお願いします〜
Posted by LOHAS MAN at 2008年05月22日 23:45
こんにちはー。
やっぱり、ランキングのリンクがみつからないです( p_q)
どこにあるのですか〜〜〜
Posted by Rin at 2008年05月23日 03:00
こんにちは!
インターネットの調子がずっと悪かったのですが、ようやく治って遊びにこれました。
また遊びに来させていただきます!
ポチッ!
Posted by モントリオールゆり at 2008年05月23日 03:46
コメントありがとうございました。さっそく遊びにきました。
とても充実した素敵なブログですね。

もう20年以上も前になりますが、学生時代にアメリカ大陸を貧乏旅行しました。ひたすらバスに揺られての一人旅でしたが、今思えば、その旅が私の原点でした。ふと、そんなことを思い出しました。

また時々遊びに来ます。
Posted by レンちゅう at 2008年05月23日 08:57
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪


コメントありがとうございま〜す!


時期がくるのを期待して
待っててくださいね(;^。^A


ではまたおじゃまします!
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月23日 10:30
ご訪問&コメントありがとうございました。

なかなかおもしろい発想のブログですね。どうしようか悩んでる人には良いなぁ。

私の生徒にも留学経験というかいわゆる帰国子女が多くいます。そういう生徒はやっぱり積極的ですね。

小学校で無駄に英語なんか教えないで、みんな短期留学させちゃえば良いのに、なんて思ってます。
Posted by すうちい at 2008年05月25日 22:05
はじめまして。
僕は、留学してみたいと思っているのですが、機会が無くて…

留学という機会は無くても、仕事でアジアやヨーロッパには何度か行きました。自分にとって、すごくいい経験でした。
だから、いつかアメリカにも行きたいんですよね〜

また遊びに来ますね。
Posted by パンダ丸 at 2008年05月25日 23:27
こんにちは!
またまた遊びに来させて頂きました!!!
すごく充実していてついつい魅入ってしまいます。
またお邪魔します〜♪
Posted by ゆり at 2008年05月26日 05:27
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもコメントありがとうございます。

早速ではございますが、
ご質問にお答えしますね。


☆ヒロミ☆はアフィリエイターと言えば
そうなんですが、どちらかと言えば、
情報商材系にこだわらない、広い分野での
アフィリエイターを目指しています。


よろしければ、
また応援してくださいね♪


いつもありがとうございます!
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月26日 13:26
こんにちは。
お元気ですか?
Posted by penpen at 2008年05月26日 16:12
すうちいさんへ

コメントありがとうございます♪
次訪問して頂ける時はURLも教えてもらえたら嬉しいです

待ってますね☆
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月26日 21:02
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

アメリカ留学さんの素敵なコメントに
思わずひとりでにやけてしまいました!


こんな私でお役に立てるのなら
いつでもおっしゃって下さいね♪



ほんとにいつもありがとうございま〜す♪
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月27日 09:45
コメントありがとうございました。
娘は豪州から帰って今は仕事を探しています。
なかなかないのですが先日トーイックを
受けました。
何点になるのかわかりませんが結果待ちです。

Posted by penpen at 2008年05月27日 17:53
ブログコメントありがとうございます。

なかなか興味深いブログですね。
これからも時々読ませて頂きますので、よろしくお願いします。
Posted by N.H at 2008年05月27日 22:41
ブログコメントありがとうございます。

なかなか興味深いブログですね。
これからも時々読ませて頂きますので、よろしくお願いします。
Posted by N.H at 2008年05月27日 22:42
コメントありがとうございます。


アメリカ留学。良いですね。

わたしは、英語が話せないので、話せるようになりたいです。


これからもよろしくお願いします。
Posted by 青空.net 玲治 at 2008年05月28日 06:18
アメリカ留学さん、こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもいつもコメント感謝いたします。


ところで、☆ヒロミ☆はアフィリエイトが
副業と言えば副業なのですが、実は色々
関連する事業に携わっておりまして。。。


なんとも微妙な発言なのですが、
時期がきたらまたお教えいたします。


ではこれからもまた
よろしくお願い致します♪
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月28日 09:21
アメリカ留学さん、はじめまして(*^-^*)
コメントありがとう。
シンガポールに住んでた頃、小学生だった次男をオーストラリアに2週間行かせてあげました。
アメリカは遠すぎて、お金がかかりすぎるから、今は考えてないけど
子供の頃からいろんな国を体験するのはすばらしいと思います。
アメリカ留学さんのブログが、たくさんの方の役に立ったらいいですね(*^-^*)

・・アメリカ留学さんのブログ・・
ブログ記事はどこ?掲示板は無いのかな?って、ちょっと迷子になっちゃいました。
Posted by かほ(*^-^*) at 2008年05月28日 16:27
アメリカ留学さん、こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いえいえ、全然です!!

☆ヒロミ☆の方こそ
言い回しが悪かったのかな?
って反省しています。



お気にせず、どんどん聞いてやって
くださいませ。


これからも暖かいコメント
お待ちしておりま〜す♪


では、またおじゃましますね。
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月29日 11:01
こんにちは。私は現在予備校で英語を指導していますが、以前はカナダに留学していましたので共感を覚えました。

ホームスティだったのですが、帰宅する時に涙ながら「また絶対に戻ってくるよ!」といってかれこれ8年が経過します。

アメリカ留学、この歳でできるかな〜?

応援していきます。ぽちっとね★
Posted by 英語くん at 2008年05月29日 12:05
訪問ありがとうございました。
娘はトーイックは問題が門外不出で
自己採点ができないと言っていました。
就職なかなか大変そうです。
Posted by penpen at 2008年05月29日 19:50
ブログご訪問&応援コメントありがとうございました。
留学・・・ただいま中学1年生の娘が、将来行きたいと言い出すかも?
その際は、参考にさせていただきます(^^ゞ

Posted by まろん at 2008年05月29日 21:28
ご来訪ありがとうございました。
いまさら後悔しても遅いですが、学生時代、もう少しマジメに英語に取り組んでいれば違った人生もあっただろうにと思ったりします。(^^;;;
Posted by Horigon at 2008年05月30日 07:19
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもコメントありがとうございます。


いよいよ来週から6月。
衣替えのシーズンですね!


ところで、無知な質問なんですけど、
アメリカって今季節的に
どうなんでしょうか?
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年05月30日 14:20
積極的なブログで,読み応えがありますね.実は,2年後くらいにアメリカ留学を真剣に考えています.なので,とても参考になります.サンフランシスコかサンノゼかケンブリッジか..
Posted by ねじ at 2008年05月30日 23:25
ご訪問どうもありがとうございました。
みなさんの体験談を少しずつ興味深く読ませてもらっています。
カリフォルニアに留学する人が多いのですね!
留学って大変ですが大人になりますよね。
娘もずいぶん大人になったような
気がします。
今はうちでのんびりしていますが…。笑
Posted by penpen[white_zinnia] at 2008年05月31日 14:43
こんにちはー。
ご訪問ありがとうございました。
みなさんの留学体験を興味深く
読ませてもらっています。
海外に出ると大人になりますよね。
娘もずいぶん大人になったと思います。
今はのんびりしていますが…。笑
Posted by penpen at 2008年05月31日 15:08
アメリカ留学さん、コメントありがとうございます。
早速遊びにきました。
とても活気のあるサイトですね。

私も学生時代に1か月だけホームステイしていたことがあります。
カリフォルニア州サンバナディーノという町でした。
期間は短かったけどとても楽しい毎日でした。
あの頃の体験が今の自分に繋がっているのは間違いありません。
Posted by かっちゃん at 2008年05月31日 16:16
コメントありがとうございました。
私は留学したことはありませんが、友人が留学を経てすごく人間的に大きくなって帰ってきたのをみたことがあります。英語ができるようになる、とかいうのは副次的なものなんでしょうね。
また遊びにきます。
Posted by yaguchisr at 2008年05月31日 18:10
こんにちは。
コメント返しにうかがいました!
言い訳しているうちは、何も始まらない・・・
まさにそうですよね。
興味をもったら、まずやってみなくては!
Posted by ぴよ at 2008年05月31日 20:10
コメントどうもありがとうございます!僕も時々こちらに寄らせていただきます。
Posted by 山 登(やまのぼる) at 2008年05月31日 21:49
山登さん

ご訪問ありがとうございます♪お返事をしたいと思っているのですが…今度訪問された時はURLも教えて頂けると嬉しいです、よろしくお願いします(^-^)
Posted by アメリカ留学 at 2008年05月31日 22:06
アメリカ留学さん

ご訪問ありがとうございました☆ご返答遅くなってスミマセン。

実は仕事が2件、カリフォルニアとアトランタに決まっていたのですが、泣く泣く断りました…。

やはり両親、その他の問題があって…。

まあ全ては『縁』ですからね…。縁がなかったのでしょうか。

Posted by 英語くん at 2008年06月01日 01:43
コメントのお礼も兼ねて、寄らせていただきました。
私もカナダに留学しましたが、やっぱり外国でのふれあいというのは、かなり刺激を受けますよね。
私も英語のホームページとかすらすら読めるようになりたいです(苦笑)。
また、遊びに来ます。
Posted by 吉継 at 2008年06月01日 02:41
はじめまして。
コメントありがとうございました。参考になりましたらうれしいです。
アメリカ留学さんのブログが多くの人に役に立ったらよいですね。
私も、困っている人のお手伝いができればと思って頑張っていきます。
今後とも宜しくお願い致します。
Posted by のんすけ at 2008年06月01日 11:27
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもコメントありがとうございます。


さすがアメリカのことは
よくごぞんじなんですね!


☆ヒロミ☆はラスベガスに行って
カジノがしたいで〜す♪
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月02日 13:44
仕事柄、英語圏の出張は無いのですが、今年もたぶん、アジアかヨーロッパには出張すると思うので。
前後に休みを取って、ゆっくりと旅行もしたいんですよね。
上司に言ったら、ぶっとばされそうだけど(笑)
Posted by パンダ丸 at 2008年06月02日 22:11
初めまして、ブログへのコメント有難うございました。

私は海外留学体験なしであり、今後もする予定はありませんが、それでも留学された方がその体験を人生に活かせるといいですね。
一部にせよ、目的なしで渡航、現地でトラブルになる人もいますから、飛躍を願いたいものです。
Posted by mugi at 2008年06月02日 22:12
コメントありがとうございました。

アメリカへは行ったことがありませんが,
留学だけでなく,アメリカ旅行にも役立ちそうなないようですね。
その際は,ぜひ情報を参考にさせていただきます。

どうぞよろしくお願い申し上げます。
Posted by office-kaga at 2008年06月02日 22:22
はじめまして。
コメントありがとうございました。
にぽぽは留学体験はないのですが、旅行しようとするだけでも海外は心配な事多いですもん、アメリカ留学さんのブログ、留学しようとしている方たちには強い味方ですね!
またお邪魔しますね。
Posted by にぽぽ at 2008年06月02日 22:47
コメントありがとうございました!

Posted by ちこりん at 2008年06月03日 02:21
マニアックなブログを見に来てくれて、ありがとうございます(^^)
ポチっと応援していきま〜す!
Posted by かんなみ at 2008年06月03日 05:04
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもコメントありがとうございます。



カジノで唯一勝率が5割を越えるゲーム?

ルーレットですかぁ〜?
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月05日 12:40
こんにちは。先ほどは私のブログにおいで頂きましてありがとうございます。
私は日本の江戸時代が好きで殺陣をやってます。ご興味がありましたら一度地元へ遊びに来てください。
Posted by 館長 at 2008年06月05日 14:00
はじめまして。

早速、遊びに来ました。
私も出来れば留学してみたいです。今とは違う世界で楽しいでしょうね。
また、お邪魔します。
Posted by ジャンキー将軍 at 2008年06月05日 17:29
こんにちは〜。
コメントありがとうございました!

留学、したいと思ってる人は多いと思います。
でも道というものが、どれだけ続いていようと
一歩を踏み出さないと進む事はできませんね。

留学もそうだし、自分で言えば漫画家志望なので投稿もそうですね。
「いつかやる」ではなく、起こせるときに行動を起こすべきなんですよね(^^)
Posted by TOMOE at 2008年06月05日 18:13
blogにお立ち寄り下さりありがとうございました。拝見に伺いました。

海の向こうは未知の国。

留学生活頑張ってください!!
Posted by 夢酔藤山 at 2008年06月05日 20:01
コメントどうもありがとうございました。
またお越しいただければありがたいです。
応援していきますね。
Posted by そるらっぴー at 2008年06月05日 22:18
はじめまして(^0^)

大変勉強になりました↑↑

ありがとうございました♪
Posted by ぞの at 2008年06月06日 00:02
『ポカホンタスの里』 におこしくださりコメントを有難うございました。
こちらのブログにお邪魔して、 私自身語学の勉強目的で来ましたので感慨深く思いました。
当時はブログはおろかネットもなかった時代ですのでこうした情報の載ってるブログがあることが羨ましくも感じます。
若者たちにどれだけ役立ってることか!

これからも頑張って下さいね。

URLに私のもうひとつのブログをリンクさせて頂きました。 バージニア紹介ブログでたまに大学のキャンパスの様子なども載せてますのでまたどうぞお立ち寄り下さいませ。
Posted by 梓の小鳥 at 2008年06月06日 01:37
はじめまして。先日はblogへのコメントありがとうございます。
私は、某グループの歌ばかり聴いていてリバプール訛りがあるかもしれませんが、あまり話せませんが、英語が話せる事は視野が広がっていいですよね。
これからも更新がんばってください。
Posted by くらき@山勘管理人 at 2008年06月06日 07:04
コメント、ありがとうございます。
Posted by 酔雲 at 2008年06月06日 09:02
コメントありがとうございました。
私の英語力はからっきしダメです。
大学入試の点数は多分30点とれたか?
数学と生物が100点近く採れたので、どうにか入れてもらったようなもんです。
そんな私ですが、大学院時代に南米のチリから来た教授を教える羽目になってしまいました。
分からないなりにどうにか話していると、会話というのはそれなりに成立するものだと感じた思い出があります。
長々とくだらない昔話を書いてしまいましたが、また寄らさせていただきます。
では、また・・・

Posted by 源次郎 at 2008年06月06日 20:10
初めまして!コメント頂きまして有難うございました!私も英語力が全くダメなのですが仕事柄洋書を読まなくてはいけなくて悪戦苦闘していました。私のお客様でも海外留学に行かれる方が多いので興味深々で読ませていただきました。
また気軽に遊びに来て下さいね!
Posted by 大黒天早崎 at 2008年06月07日 18:44
こんにちは。
ブログにコメントありがとうございました☆

情報たっぷりのブログを運営されてるんですね!
応援しています^^

Posted by どら at 2008年06月07日 18:55
こんにちは☆
すごく充実したサイトですね。
私は一時オーストラリアに留学していましたが
そのときのことを思い出しました。
また行きたいとは思っていますがなかなか難しいので、
留学気分を味わいたいときにまた遊びに来ます♪
Posted by kumi at 2008年06月07日 19:37
コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願い致します。
Posted by べんちゃん at 2008年06月07日 20:05
昨日は私のブログにコメントありがとうございました。
さっそくお邪魔してます。私のほうは、USの資格ですからこちらのサイトもすごく関連性ありますね。またお邪魔させていただきます。モチベーションあがりますね。
Posted by charoline at 2008年06月08日 02:46
私のお店の店長日記に、書き込みありがとうございます。私もアメリカ大好きですが、このところ、日本人社会とのギャップに頭を痛めております。あぁ・・・・日本での仕事辞めたい・・・・


職場にはネイティブもいるのですが、ボスから「英語で会話をするな!これ見よがしに・・・・」って別にアメリカ人に「HELLOW」は普通でしょ???外人にわからない英語聞くなって、聞いてどこが悪いのよ????人が話をしているときに足組むなって…ハイハイすみません。。。。。な〜〜んてことが、いろいろあって、苦しい「島国根性」に倒されそうな私です。下記のサイトが私のメインの「地」が出ていると思いますので、お越しください。

http://www.jimot.com/myhome
Posted by LALA at 2008年06月08日 09:31
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

コメントありがとうございます。



ブラックジャックだったんですね?

なるほど・・・


でも☆ヒロミ☆には無理みたいです。


頭悪いから・・(;^。^A



ではまたおじゃまさせていただきま〜す♪
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月09日 10:44
英語をしっかり覚えたくなりました♪
Posted by てんゆう at 2008年06月09日 18:50
いつも応援ありがとうございます!
と、こちらからもポチりに来たら、ランキングのリンクが見つからないです〜〜(><)
・・・また遊びに来ますね〜!
Posted by かんなみ at 2008年06月10日 00:01
初めまして・・・
コメント ありがとう 

私も 若い頃 アメリカへ行きたくて
必死に 英会話の勉強をした事が あります あはははは!
名古屋の国際学園でバイトして・・
外人アレルギーはなくなりましたが あははは 英語力は小学生並でした あははは
 
Posted by さとちゃん at 2008年06月10日 20:50
こんにちわ!

はじめてお邪魔しましたが、
コンセプトが素敵なサイトですね。

私も8年前の学生時代に大学を休学し、
約1年間オーストラリアに遊学(留学
ではないのですが(汗))していました。

それ以前は英会話なんて全くダメ。
でもその1年で、ペラペラには
程遠かったですが、ある種の自信の
ようなものがつきました。

そして日本に帰ってから、さらに
5年後。ちょうど今から2年前。
今の会社でアメリカ勤務を
言い渡されました。

8年前に踏み出した勇気が、自分の
世界を広げ、今の自分ををつくって
くれています。

このブログを見て、いまアメリカを
含め、海外留学を考えてらっしゃる
方がいたら、絶対に「今」一歩
踏み出すことを激しくオススメします。
Posted by ハヤカワ ノブ at 2008年06月10日 22:14
おいでいただきありがとうございました.
これからもよろしくお願いいたします.
ランキング等のリンクが不明ですのでこれにて失礼します.
Posted by kova_plus at 2008年06月10日 22:37
おいでいただきありがとうございました.
これからもよろしくお願いいたします.
ランキング等のリンクが不明ですのでこれにて失礼します.
Posted by kova at 2008年06月10日 22:38
ブログにコメントありがとうございました!

アメリカには一度だけ、留学していた友達の所へ遊びにいったことがあります。

その友達が生き生きとしていて日本でのしがらみなく一からスタートできることを羨ましく思ったものです。

ではまた。
Posted by ドリームプランナー at 2008年06月11日 08:30
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

コメントありがとうございます。


ところで、アメリカ留学さんは
ランキング張らないんですか〜?


せっかく充実したいいブログ
なのにもったいないなぁ〜


微力ながら応援させていただきますよ!


では、またおじゃましますね♪
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月11日 09:58
コメントありがとうございました。
昔海外留学などもあこがれたりしたこともありましたが、国内限定の資格ですし、仕事が忙しくて、なかなか留学ということとは縁遠い状況です。
 先日英語で仕事をお願いされたりすることを考えてみるといいですね。本当なら文化や経済などもっと深く海外の国とかかわってみたいと思う今日この頃です。
Posted by やまだ経営労務管理事務所 やまだ at 2008年06月11日 12:21
こんにちわ〜。
コメントうれしかったです。

つたないブログですが
また良かったら遊びに来てくださぃ。
Posted by パワー at 2008年06月11日 18:01
絵本ブログの自転車旅行です。

内容がすごく充実してますね!いろいろ参考にさせていただきます☆

英語はいつも勉強したいと思っているのですが、なかなか手につかない状態です…

でも海外に旅行なんか行くとしゃべれたらもっと楽しいんだろうな〜といつも思ってます。

ではまたお邪魔しますね!!
Posted by 自転車旅行 at 2008年06月11日 20:49
こんばんは、ひろよこです。

ブログへのコメントありがとうございました♪

私もカリフォルニア大好きです!!
過去に3回行きました。(留学じゃなくて、仕事ですが、、、)

行くと必ず土日を使ってサンフランシスコのベイエリア行って、レンタサイクルしたり散歩したりショッピングしたりしています^^)

クラムチャウダー最高です♪

ありがとうございます!!
Posted by ひろよこ@成功への一歩を踏み出す! at 2008年06月11日 21:17
コメントありがとうございます。

私は今まで日本から出たこともないのですが、アメリカの文化や英語には非常に興味があります(*^_^*)

また遊びに来ます♪
Posted by kouki at 2008年06月11日 22:50
コメントありがとうございます。
応援ポチッ!
Posted by わたあめ at 2008年06月11日 23:23
コメントありがとうございます。すごいですね〜!つい最近も友人が留学に旅立っていきました。留学かぁ。僕も留学を目標に英語頑張っちゃおうかな★これからもよろしくお願いします。
Posted by ドリィー at 2008年06月11日 23:42
初めまして。
『孝子書店」にコメント頂き有り難うございます。
つたない感想ブログを見て頂き 恐縮してしまいました。
もう留学と言う感じより 旅行に行く事の方が 外国は
身近に感じる年になってしまいましたが 旅行する度 自分の英語力のなさに あきれてしまいます。
もっと 勉強するべきでした*^^*
又 頑張ってる声 聞きにきます。

Posted by モモ at 2008年06月11日 23:59
訪問&応援感謝です^^
コメここでよかったのかな?
なかなか凝ったつくりですね(感心)
アメリカどころか海外経験ゼロですが、僕の方こそ参考にさせていただきますw

また来てくださいねぇ〜♪
Posted by 南 真白 at 2008年06月12日 08:54
はじめまして。
私のブログにコメントありがとうございました。

英語はからきしダメですが、愛娘に夢を託したいと思います。
洋書の原書なんか読めたら楽しいだろうな〜。
またお邪魔しますね。
Posted by mask at 2008年06月12日 23:05
ご来訪/コメント、ありがとうがざいました。17年以上前から、『留学』したいと考えてはいるのですが・・。どうにも、こうにも、『英語』が苦手で・・。
Posted by 豊富井志荒 at 2008年06月13日 01:35
こんにちは。
コメントいただきありがとうございました。
私は留学経験がありませんが、義理の妹は2年程留学し、私の姉家族は4年程転勤でアメリカ暮らしておりました。

また、遊びに伺いますね!
Posted by Hana at 2008年06月13日 14:12
ブログへのご訪問ならびにコメントありがとうございました。
Posted by yoshiji at 2008年06月13日 14:22
コメント頂きまして有難うございます。当方自分のお店を開店させるまでにと思い、ゆるゆるやっております。
留学の経験は有りませんが、今後買付けにいくこともあろうかと思います。
折を見て向学のため訪問させて頂きます。
Posted by kite at 2008年06月13日 14:32
こんばんわ.
また来ました.

>人は教えることによって、もっともよく学ぶ

とてもいい言葉ですね.何かを理解できたか確かめるときには,人にきちんと説明できるか,が一つの判断基準になると思います.特に,聞いたときの表現をそのまま繰り返すのではなく,以下に自分なりの表現まで落とし込めるかが,真の理解を得るための勝負だと思います.

勉強になりました.ありがとうございます.
Posted by kova at 2008年06月13日 22:46
たびたびすいません.誤変換しました.
以下に→如何に
です.すいません.
Posted by kova at 2008年06月13日 22:48
ブログへのご訪問、そしてコメントありがとうございました。

ワタシの業界もこれから英語とより一層深く付き合っていくことになりそうです。参考にさせてもらいながら、じっくりお付き合いさせてもらいます。よろしくお願いします。
Posted by さいとほ at 2008年06月13日 23:51
僕は国内しか当分旅行いけないと思うんですが、国内もお詳しいんですか?
埼玉から近くて絶景ポイント教えてほしいですw
Posted by 南 真白 at 2008年06月14日 10:01
再訪問有難うございます。買付けは少し先の話になるんですが、手始めは欧州の方かな・・・・・とも思ってます。
アメリカには是非Staple社を訪ねてみたいですね。文具を中心に扱うことになるので。OFFICE-DEPOTと並ぶ大手オフィスサプライの会社ですのでアメリカ中にあるとは思いますが。カラフルな文具が揃ってる感じを持ってます。これから勉強です。
Posted by kite at 2008年06月14日 10:39
コメントアリガトウございます。なんだか遠い力で、英語頑張りなさいよ、っていう縁かなと思って、マジで頑張ります!
それにしても、たくさんの方の実体験があるっていいですね。何人か読ませていただきましたが…留学考えたこと無かった自分でも思うところあったので。考えたことある人にとっては、とても大切な情報だと思いますよ。
Posted by ドリィー at 2008年06月14日 12:45
 コメントをいただきありがとうございます。また、大変ありがたいお褒(ほ)めのご感想までいただき、やる気満々です。今後もためになる内容の充実に努めますので、よろしくお願いいたします。

 留学に関しては、息子にもとても参考になると思います。今後も親子で訪問させていただきます。
Posted by Nyokimiri−R at 2008年06月14日 17:53
コメントありがとうございます☆
またちょくちょくあそびにこさせてもらいます!
今後もヨロシクです♪
Posted by dorado at 2008年06月14日 20:20
はじめまして♪
うちのブログに訪問&コメントしてくださり本当にありがとうございました☆
何もないところですが、よかったらまた遊びに来てください。どうぞよろしくお願いします。
Posted by kayo☆ at 2008年06月14日 20:32
こんばんは^^
ブログに遊びに来ていただいてありがとうございます。アメリカ留学、夢がありそうですね。留学とまでは行きませんが、海外には少なからず興味があるのは確かです。これからも、情報発信していってくださいね^^
Posted by yasunikke at 2008年06月14日 20:56
コメント頂いたので、遊びにきましたよ〜。
英語の講師をしてらっしゃるんですね。
実は私も講師してるんですよ。
今宵も今やって帰ってきたところ。ふぅ〜
きっと、お互い同じ苦労がありそうですね。
又、遊びにきてくださいね。
Posted by kuming at 2008年06月14日 21:55
ご訪問のお礼に来ました!
とても明るくて情報量もあり、素敵なブログですね*
私も機会があればこの先留学したいなぁ…って思ってしまいました(^^)
また遊びにいらして下さいね。私も来ます!
Posted by チロリ at 2008年06月14日 22:24
コメントありがとうございました。
英会話は少しずつですが勉強しています。
昔はアメリカ留学も考えていましたが…

ブログの更新していきますので
ぜひ遊びに来てくださいね
Posted by マユミン at 2008年06月14日 22:42
初めまして、蛍冬と申します。
ブログに訪問&コメントありがとうございました!
アメリカ留学、素敵ですね。
私は英語が苦手で・・・って言い訳してはいけませんね。
アメリカ留学に限らず何をやるにしても参考になるブログだと思いました!
私も頑張らねば!と言う気になります。
夢に向かって頑張って欲しいですね。
長文失礼しました。
Posted by 蛍冬 at 2008年06月15日 00:05
私のブログにコメント残して下さってありがとうございました。
初めての、まともなコメントをもらいました。
私はまだ日本を出たことがありません。
だからアメリカ留学って想像もつかない世界です。
間違いなく人生にとってプラスになるでしょうね。
私のブログも更新していきますのでまた見て下さったらうれしいです。
おたがい頑張りましょう。
Posted by nobody515 at 2008年06月15日 01:27
はじめまして♪blogへのコメントありがとうございました!!

学生の頃、NYに留学したことがあります。でも、体験談を読んでいたら、またどこかへ留学したくなってきちゃいました。参考にさせてもらいまーす!
Posted by emix0818 at 2008年06月15日 02:06
(´∀`σ)σ オハYOございます!
コメントありがとうございます^^

2週間ほど単身で英語圏の国にいたことがあります。
3日ぐらいで慣れてきたけど、
こっちへ帰ってくるとすっかり忘れますね(^^;

(σ´∀`)σ ===>>>凸凸凸【応援!】
Posted by empireさとみ at 2008年06月15日 08:23
コメントありがとうございました。
こちらにも遊びに来させてもらいました。
アメリカ留学、私もず〜っとしてましたよ。
個人で調べて、全部ひとりで手続きをして高校生からです。
これからもステキなブログ作成、頑張ってくださいね。
応援してます。
Posted by panipopo at 2008年06月15日 08:31
こんにちは、コメントありがとうございます。
 アメリカ留学だけに絞ったBlogとのことですが、その絞込み感は、素晴らしいと思います。
 誰もが興味のある「英語の勉強の仕方」、「留学先の情報」、最終的にはMBAの取得を目標にしている方などの参考になるような情報を提供できるように頑張って下さいね^^
Posted by KAKAPO at 2008年06月15日 12:52
コメントありがとうございました♪
私は留学とかしたことないですけど、
「してみたいなー」とかはよく思います!!

高校で申し込みしたら留学とかは出来るんですけど、
お金かかるんで出来ない・・みたいな(汗

これからも頑張ってください!!
Posted by kana. at 2008年06月15日 16:27
こんばんは!
先ほどは、ご訪問、コメントありがとうございました。
英語の講師をされているのですね。
尊敬です!
駅前留学、イー○ンに通っていましたが、
努力が足りなく、降参しました(笑)
また、遊びに寄らせて頂きますね。
Posted by サユサユ at 2008年06月15日 18:20
早速、遊びに来ました!
何か、深いですね〜
英語が話せるようになりたいと
こんなワタシでも思っています。
字幕無しで映画が見れたらって
いっつも持っています。思ってるだけ”
だめですね〜

ワタシのブログが恥ずかしいです(汗)
また、遊びに来てください。
よろしくです!
Posted by レッド at 2008年06月15日 20:29
はじめまして!
いつも遊びに行っているブログからこちらにお邪魔しちゃいました。 理由は一つ 私自身が相当昔の帰国子女だからです。
含蓄のある言葉の数々…
漠然と思っていたことが言葉にされていて快感でした。
帰国して既に30年。 あの時のアメリカ留学の困難さは現在との比較ではありませんでした。 1ドルが300円近くした頃のことですから。 インターネットはおろかファックスさえない時代ですよ。
でも、あの留学で「なりたい自分」に近づけたことは確かです。
いい加減 オバサンになった私ですが、人生の転機となった去年はフランスで5ヶ月間 製菓を学び、カナダの大学の夏期講習にも参加しました。 
この年齢でまだ行動できる力の根底にあったのは、紛れもなく若いときのアメリカ留学でした。 英語力は今だ成長過程です。
Posted by 駄菓子屋ともこ at 2008年06月15日 21:24
留学とか外国に一時的に住んで
その土地の風土を感じたいですね。
Posted by 日本一のみかん農家 at 2008年06月15日 22:15
訪問&コメントありがとうございます☆
「アメリカ留学」は、みんなの目標や夢を応援してくれるようなとても素敵なブログですね(^^)
私は仕事でたまに中国から英語で電話がかかってくることがあるのですが、いつもビクビクしながら対応しています(笑)
「これじゃイカン!」と思い勉強中なのですが、こちらのブログを拝見して、なんだかヤル気がアップしました!
またお邪魔させてもらいます〜
Posted by まるちょこ at 2008年06月16日 00:02
ブログにコメントいただいたので
遊びに来ました^^

留学か〜
私には無縁な話ですね(^_^;)英語できないしw

息子や娘がするかも知れないので(まだ分かんないけどww)
「いつか」の為に拝見させていただきます^^

また遊びに来ますね^^
Posted by ゆーちkun at 2008年06月16日 10:32
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

コメントありがとうございます。



なかなか他の事に手がまわらないですよね?


実は☆ヒロミ☆も
日々あくせくしております・・・


では、またきますね♪
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月16日 10:45
コメントありがとうございましたー!

留学はちょっと無理ですが、英会話にはとっても興味があって、なんとかしゃべれるようになりたいと思っています。

また遊びに来ますね!
Posted by kanappy at 2008年06月16日 11:51
はじめまして
「牛ヨメ日記」のウシ子と申します。

先日は、ブログにコメント残して頂いて、ありがとうございました。

また、遊びに来ます!!
Posted by ウシ子 at 2008年06月16日 20:03
こんばんわ。
コメントいただきましてありがとうございます^^

つたないブログですが、、、
ブログのデザインはけっこう難しいですよね〜
とくに元からあるテンプレートなどは自分のおもい通りにならなくて^^;

どうしたら見安かったり、使いやすかったり、目を止めてもらえるものになるのかなぁ〜て私もかなりなやみましたよ〜。

最終的に望んだ形にテンプレートを書き換えまくっているわけですが、、
でもいまのはごちゃごちゃしているかもな、、、とかおもっています。
Posted by キレイになろ〜ゆに at 2008年06月16日 21:08
ご訪問&カキコありがとうございます(*_ _)ペコリ
感謝の気持ちで一杯です。
また来ま〜す♪(*'-^)-☆
Posted by julia7 at 2008年06月17日 00:18
訪問&コメントありがとうございました。
留学・・・は今のところ考えていないのですが、
私自身がすごく異文化交流に興味があります。
これからの情報楽しみにしています。
Posted by 蒼海 at 2008年06月17日 00:33
こんにちは〜。
先日は、ご訪問、ありがとうございました!私も、遊びに参りました。

英語は大好きで(アメリカも)、洋画も洋楽も好きなのですが、なにしろ英語自体からはかなり遠ざかっていて…。かなり錆付いております(泣)。

またお邪魔させていただきたいと思います。よろしくです。
Posted by リーヴル at 2008年06月17日 10:09
こんにちは。
ご来訪&コメントありがとうございました。

”教えは最大の学び”
”考えているだけじゃ答えはみつからない”
いい言葉ですね。
経験者のお話はいろいろな発見ができ、具体的に考え、行動に移す貴重な機会になりそうですね。
それでは、取り急ぎ、お礼まで。
また遊びにきます♪
Posted by かや at 2008年06月17日 12:46
訪問ありがとうございます

普通にブログを読んで楽しんでいただけで嬉しいです

留学とか経験ないですが一時期あこがれてました
お互い更新頑張りましょうね

Posted by 琴ママ at 2008年06月17日 14:07
こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

訪問&コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです!
できることなら、留学したいですね♪
英語が喋れるようになりたいっす!

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこ at 2008年06月17日 15:01
息子も6ヵ月間ですがアメリカ留学からこの4月帰ってきました。
友達がいっぱい出来ていい経験をして来て良かったです。

コメントありがとうございます。
是非またお越し下さい。(o^ー’)b
Posted by toshinny at 2008年06月17日 21:18
こんにちは
ブログにコメントいただいたので
遊びに来てみました

本当にジャンルが違いますねー
とても興味深く読ませていただきました
今後ともよろしくお願いします
Posted by むっちぃ at 2008年06月17日 21:27
先日は、我がブログにご訪問コメント頂き有難うございました。酔いどれ吟遊詩人と申します。

面白いブログですね。勉強になります。
Posted by ★酔いどれ吟遊詩人 at 2008年06月17日 21:44
コメント有難うございました。
英語まるっきしダメ!!
ですが、たった今娘のパスポート申請用紙の記入してました。ある意味ビックリ。
オーストラリアにホームステイなんですが。
違う分野、どうだったですか?
Posted by こめこめ at 2008年06月17日 21:56
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます!

海外留学・・・ステキですね☆
憧れちゃいます!
私にももっと行動力があったら・・・

また遊びに来てくださいね^^
Posted by 母たま at 2008年06月18日 14:42
こんばんは。
先日は訪問&コメントありがとうございました。

アメリカ、旅行では何度か行っています。
先日もNYに行ってきました。
あぁー、若いうちに留学しておくんだったぁ。
Posted by wacame at 2008年06月18日 20:11
コメント、ありがとうございました

留学先での珍しい食べ物などの、アップもみてみたいです。

ポチっ☆していきますね。
Posted by はづき at 2008年06月18日 22:06
遅ればせながら、コメントありがとうございました。
厨房男はもう40代半ばですから、なかなか留学っていうのも現実的ではないんですが、いろいろと拝見して、10年以上前にホームステイしたオクラホマのタルサのことを思い出し、久しぶりに懐かしい気分を味わうことができました。
そんなわけで、今後ともどうぞよろしく。
Posted by 厨房男 at 2008年06月20日 00:33
コメント&ご訪問ありがとうございました

アメリカあこがれてます。でも、行かれないので、ここに

また、遊びに来ますね!
Posted by はづき at 2008年06月20日 01:19
コメントありがとうございました。
前向きな体験談ばかりでいいですね。
当事者の声が聞けるのは、留学を検討している人には一番参考になると思います。
必要とされてる方も多いと思うので、ブログ運営がんばってくださいね。
Posted by ココナツサブレ at 2008年06月22日 18:38
先日は私のブログにコメントして頂き、ありがとうございました。

コメントを頂いた「japanjapanjapanの本のブログ」は、最近まったくと言っていいほど更新していません(笑) 実は私、もう1つブログをやっていまして、こっちの方は何とか更新しています。今度は是非こちらに遊びに来てくださいね。→japanjapanjapanのおすすめ(仮) http://japanjapanjapan.blog78.fc2.com/

留学といえば、私は中国に短期留学したことがありますが、アメリカにも是非行ってみたいと思っています。行くとしたら、世界経済・文化の中心、ニューヨークがいいですね〜

長文で大変失礼いたしました。
Posted by japanjapanjapan at 2008年06月23日 04:51
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

ご無沙汰しております。

お忙しい中、コメントいただき
ありがとうございました。


最近CM作りに夢中になってまして、
今しがた、トラのCMが
完成したところです。

お暇があれば、またご覧に
なってくださいませ♪


では、またおじゃまいたしま〜す!
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月23日 16:53
アメリカ留学さんへ
コメントご来客ありがとうございます。
息子は6ヶ月ポートランドへ行っていました。

お願いがあります。
当ブログのタイトル欄に貴URLアドレスを入れないで下さい。
TOPページが構成上、崩れてしまうのでアドレスは次回から
コメント欄にお願いします。

Posted by toshinny at 2008年06月23日 17:47
はじめまして☆
コメントありがとうございました♪
留学って憧れます☆(実現できませんでしたが)夢見ていた時期がなつかしいです☆
Posted by キャロリン at 2008年06月23日 21:43
コメントありがとうございます。
USAは残念ながらグアム島でけでした。
でも、あきらめてはいせん。
フィナル デスティネーションはUSAです。
Posted by HU at 2008年06月23日 22:27
路地裏Cafeへの訪問、コメントありがとうございました。

充実したアメリカ留学紹介ブログですね。

ぼく自身は留学経験がないのですが、
記事に書かれているコトバにはとても共感できます。

きっかけは何でもいい
行動が大切ですね。
Posted by 路地裏Cafe店主あるく人 at 2008年06月23日 22:29
もっと若かかったら・・・アメリカ留学・・・憧れます。実は私が一番好きな海外旅行先がアメリカなんです。
また遊びに来ます!!
Posted by こい太郎 at 2008年06月23日 22:32
 はじめまして(^^)v改めてシンです♪
 
 わざわざ当ブログにコメントいただきありがとうございました!!

 学生時代にシアトルに2ヶ月放浪した記憶が思い出されました(笑)

 あえてヤマさんコート(私語)&ボロボロのジーパン&ブーツを履いてソックスに20ドル入れて2ndアベニューを歩き、ID見せてジャックダニエルを買ったのを思い出しましたf(^^;)

 また、遊びに来てくださいネ(o^-')b
 
 
Posted by シン at 2008年06月23日 22:52
アメリカ留学さん、こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

訪問&コメント有難う御座います。
留学したら人生かわるだろうなぁ〜。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこ at 2008年06月23日 23:39
ご訪問、ありがとうございますっ!

留学いいですね。
私の友人にも英語を話せたり、英語を教える事を職業にされてるかたがいます。

その友人たちも英語を話す事と、セルフイメージの関係性、大切さをよく話してくれます。

分からない事は分からないままにせず進んでいく事が何事においても大切なんですね。

また遊びに来ます。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by やっぱり肉が好き@和島です at 2008年06月23日 23:54
ブログにコメントありがとうございます。

留学ですか〜。
色々勉強になりそうだし、視野が広がって良さそうですね。
留学は大変そうですけど、海外旅行には行ってみたいと思ってます。

また遊びに来ますね。
Posted by diffeo at 2008年06月24日 00:10
この間は、コメントありがとうございます。
遅くなりましたが、リンクを辿りブログを見せて頂きました。

私は留学の経験はないのですが、アメリカに住む憧れは恥ずかしながら、私にもありました。なかなか痛い所を突く話もあり、少し苦笑しました。

私の知り合いにも留学経験を持つ人は大勢いるのですが、帰国して驚かされるのは自分と言うものをしっかり持っていました。
他人の言葉に惑わされず、自分の意見をしっかり述べる事ができています。
留学する事で、本当に人としての変化が起きると認識させられています。

また見せて貰い、時には自分を見詰めなおしたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by 滝川拳 at 2008年06月24日 01:31
コメントありがとうございました!!
ベガスや大阪のグルメブログ書いてる
JASMINEです

私も9年ほどマンハッタンにいたんですよ〜!!
途中大学にも行ってました〜!!
またアメリカに戻るつもりで頑張ってます!!
とっても懐かしい気分で拝見させて頂きました!!
またぜひぜひお邪魔させていただきますね!!
Posted by JASMINE at 2008年06月24日 02:03
(´∀`σ)σ オハYOございます!
>英語圏
フロリダですw
ほとんど遊んでましたけど(´▽`*)アハハ
Posted by empireさとみ at 2008年06月24日 06:08
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

訪問ありがとうございます

私、豆乳はしみこむ豆乳飲むまでは無理だったの
でも今は好き♪
でもほかの豆乳を飲みたいとは思わないんだ
(´▽`*)アハハ


更新頑張って(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by 琴ママ at 2008年06月24日 12:35
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもコメントありがとうございます。


ツールがいいので、しかも簡単に
誰でもできちゃいますよ!

このCM・・・


それよりも、英語の講師をされている
アメリカ留学さんの方が尊敬しちゃいます。


早く英会話をみにつけたいですっ!


では、またおじゃまさせていただきますね。
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月24日 16:16
アメリカ留学さん、こんばんは!

コメントと応援ありがとうございました!

海外に行くことは、
日本での平凡な生活(考え方)について
見直す機会ができて、
視野が広がるいい機会ですよね〜!

人生の夢(目標)に海外での学習があるのであれば、
迷わずチャレンジしたいものですね〜♪
Posted by エムストーン at 2008年06月24日 19:00
http://komti.blog123.fc2.com/

ヽ(´・∀・`)ノ〔*.....**★Good Evening★**.....*〕

ご訪問ありがとうございます。
アメリカ留学。。。
今中学3年の息子かいるので、
ちょっと考えてます。
本人しだいですが、自分がしたくてできなかったことなので
息子には経験してほしい。。。

明日もいいことありますように♪












明日もいいことがありますように♪

応援っつ!
ワーイッ♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪

Posted by obaji at 2008年06月24日 22:01
こんにちは。
ブログに訪問&コメントありがとうございました。
留学憧れていながらついつい毎日に流され実現しないうちに日々過ぎてしまった私です。
今は仕事で英語を日々使ってますが、あまりに下手な英語で、気持ちで勝負!みたいな状況です^^;
こちらのサイトを見ていると甘えた自分ににイタタタ!って感じですがで、よし、がんばるぞ〜とも思いました。
また、怠けそうになったら遊びにきま〜す。
Posted by cafeinaho at 2008年06月24日 23:22
初めまして。
うれしいコメントありがとうございました(●´ω`●)
この歳になっても留学には憧れます。
若いときに行っておきたかったなあってしみじみ思います。
また遊びに来ますね!
Posted by satoco at 2008年06月25日 00:29
(´・ω・)ノ オハYO!
まずは内陸のジャングルで自転車漕いでました〜^^
この地域、人家の面積が広くて〜
ふと、ウサギ小屋を連想してみたり(^^;
Posted by empireさとみ at 2008年06月25日 06:17
おはようございます。
温かいコメント有難うございました。大学の時、ボストンへ4ヶ月間短期留学してました。それ以来ボストンには行ってません。
時間があればもう一度行きたいです。
Posted by grace姉 at 2008年06月25日 09:17
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

これから幼稚園に行かないと
(ーーA;; アセアセ
急ぎ足でごめんねぇ〜

今日も暑いねぇ〜
Posted by 琴ママ at 2008年06月25日 12:04
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもコメントありがとうございます。


アメリカ留学さんもニューヨークの
夜景なんかの画像を取り込んで、
アメリカ専門のCMいかがですか?


きっと素敵なCMになると思います!


では、またお邪魔させていただきますね♪
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月25日 13:33
コメント残してくださって、ありがとうございました。
アメリカへの留学のお手伝いをされているのでしょうか?
こちらで繋がっている方のブログも皆さん素敵ですね〜!
またお邪魔します!
Posted by 野良猫 at 2008年06月25日 13:58
アメリカ留学さん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

塾の講師されてるんですね!
ブログお褒めのお言葉有難うございます。
私も参考になりました♪

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこ at 2008年06月25日 14:56
はじめまして。先日はコメントをありがとうございました。
文章やレイアウトをおほめいただいて、恐縮です。

アメリカ留学についての情報発信をされているんですね。

仲のいい友だちは、留学とはちょっと違いますが、自分の力を試すためと、視野を広げるためにロスにいき、そこで知り合ったアメリカ人男性と一昨年結婚しました。いまもロスに住んでいます。

また、別の友人は、やはりロスで、日本人留学生のサポートをしていると、最後に電話で話したときに言っていました。

私は昔、パリにちょこっとだけ留学してました。
大変な目にもいっぱいあったし、悔しい思いをしたこともあったけど、でもそれを凌ぐだけのよい経験だったと思っています。

これからも訪問させていただきますね。
情報発信、がんばってください。
Posted by swan at 2008年06月25日 16:18
こんにちは!

ブログがんばってくださいね。

応援ありがとうございました。
Posted by 寅蔵 at 2008年06月25日 20:51
こんばんは^−^
先日はご訪問ありがとうございました。
理想とのギャップってたぶん誰もが一度は感じたことがあるものですよね。
それに負けずにいかに挑戦していくかって大切なことだよな〜って改めて思いました。
とても素敵なブログですね(^_-)-☆
Posted by みゅう at 2008年06月25日 22:55
今日はコメントありがとうございました。             m(__)m      
今度ゆっくりとブログの方を拝見させて
ください。
それでは失礼いたします。m(__)m


Posted by おーさまです。 at 2008年06月26日 00:10
こんにちわ

コメントどうもありがとうございました*

経験したことを綴ってゆくのって
いいですね!
きっとたくさんの方の役にたちますね

これからもがんばってください
Posted by junco* at 2008年06月26日 01:17
コメントありがとう!ございましたl〜!
それもここもコメント多いからびっくり!
300越えてるよ〜\(◎o◎)/!
Posted by ともたん at 2008年06月26日 02:30
(´・ω・)ノ オハYO!
あのアメリカの道路を自転車って
変わってるでしょ( ´艸`)ムププ

Posted by empireさとみ at 2008年06月26日 06:27
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつも親切なコメントありがとうございます。

いやはや、素敵なレイアウトですね!

いかにも『アメリカっ!』って感じがして
いいと思います。


いっその事、トップにCMいれられてみては
いかがですか?


もっとすごいインパクトに
なると思います♪


では、またおじゃまいたしますね。
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月26日 09:05
こんにちは。
僕のブログへの訪問・コメント、ありがとうございます。
返事が遅れて失礼しました。
また遊びに来てください。
Posted by nunox at 2008年06月26日 11:12
はじめまして。
訪問&コメントありがとうございます。
いつも違うTOPページがでててコメント
残せなかったので・・・。
では、これからもお互いがんばりましょうね〜。
Posted by miku at 2008年06月26日 16:54
こんにちは!
先日はブログに来ていただいてありがとうございます。

『理想の自分に変わるチャンス』この言葉にじ〜んときちゃいました。
あーだこーだ小さい悩みにウジウジして前に進むことをしようとしない時期があったなぁーと。

これからも訪問させていただきます!!
Posted by お部屋探しのルーミック村上です at 2008年06月26日 16:58
訪問&コメント
有難うございました〜

アメリカ留学かぁ(*..)ポッ
してみたかったなぁって
今ならおもいます♪
色んな事を 経験するって
やっぱり素敵ですよね♪

では また(≧∇≦)ノ

U・ェ・Uσ
Posted by ジア at 2008年06月26日 19:37
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日は遅くなっちゃった
しかもお疲れ気味
il||li _| ̄|○ il||li
急ぎ足でごめんね


テンプレ変えたのかな??
なんかTOP字が重なってるんだけど…わざと??
(ーーA;; アセアセ
Posted by 琴ママ at 2008年06月26日 20:03
こんばんは、ご訪問ありがとうございます。
僕もお邪魔させて頂きましたヽ(^o^)丿
また、遊びにきますので宜しくお願いします。
Posted by にゃべお at 2008年06月26日 21:11
こんばんは〜ヾ(>▽<)ゞ

訪問カキコありがとうございま〜す☆
とっても 嬉しいです
これからも 仲良くしてくださいね!!
また来ます.。*((*U∀U*艸))゜+。 
Posted by うーちんママ at 2008年06月26日 22:38
コメどうも有難う♪
奥さんにも紹介してねぇ〜♪

毎日更新しているので〜♪
楽しみにしていてね〜!!
これからもヨロシク☆ニャン♪
Posted by あいら at 2008年06月26日 22:47


ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪

いつも応援ありがとう°・:,。★\(^-^ )♪

遅番ですっかり遅くなってしまいました。。。
ちょー特急で巡回中でーす (v^ー°)
またゆっくりおじゃましますね★

明日もいいことありますように♪

ヽ(^▽^@)ノ応援☆
Posted by obaji at 2008年06月26日 22:52
アメリカ留学さん、こんばんは。

(^^)昨日はありがとうございました。
 またご訪問させて頂きますので。
 それでは失礼いたします。
Posted by おーさまです。 at 2008年06月27日 00:45
(´・ω・)ノ オハYO!
あははh、もちろん趣味です^^
マウンテンバイクね
Posted by さとちん at 2008年06月27日 06:33
コメントありがとうございました。
すてきなブログですね!
アメリカのラスベガスなら
親戚が住んでますよ。
また、遊びに行きたいです。
Posted by momo at 2008年06月27日 08:45
はじめまして。
ご訪問&コメント
ありがとうございました。

アメリカ留学・・・
憧れです!!

また良かったら遊びに来てくださいね!
Posted by ままごん at 2008年06月27日 10:43
当ブログへの書き込みありがとうございました。
ブログ頑張ってください。
Posted by 玲舫 at 2008年06月27日 12:33
こんにちゎ♪かわいい画像のキラキラです。私も、めずらしいコメントだなっと思って、すごく目に止まったので
遊びにきました(d(>∇<;)

私も、たまに全然ジャンル違いのブログを覗きにいったりしてます(笑)
とっても新鮮ですよね!!
アメリカ留学!!私は飛行機が乗れ無いので(怖いからW)、すごいな〜と感心です♪

ではでは、またよかったらチラっと遊びにきてくださいね+.(o´∀`o)゜+.゜
Posted by キラキラ at 2008年06月27日 13:41
こんにちは。
ブログに遊びに来てくれてありがとうございます。

迷うよりまずは第一歩ですね。

何だか勇気づけられちゃいました(^∀^ヾ

またお邪魔します♪


Posted by まなみ at 2008年06月27日 13:56
ひろびろさん、こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです♪

なんか、記事と記事が重なっちゃってませんか?
テンプレートが崩れてるのかな?
お気に入りの登録ありがとうございます。
とっても感激しちゃいました!
奥様も美容に興味があると嬉しいのですが♪
お仕事頑張ってくださいね♪
こちらこそ、末長く宜しくです♪

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこ at 2008年06月27日 15:27
コメントいただいた 
How to 子連れ海外の porunnです。

コメが あまりに多いので どうしようかと 思いましたが・・ お邪魔させていただいた 足跡 置いていきますね。

英語・・もっと 話せたらと 何十年も 思いつづけてます(笑)
こちらこそ これからも よろしくお願いします。
Posted by porunn at 2008年06月27日 19:51
コメントありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by Dr.鉄路迷 at 2008年06月27日 20:12
コメントありがとうございます。
下手な文章を褒めてくれて胸が詰まるくらいうれしかったです。
そちらのアメリカ留学のブログを見せてもらいました。なかなか良いブログですね。2、3の子に見せましたら興味を持っていました。教え子が沢山いますので見ることを勧めます。コメントの返事が遅れたのは私のブログにコメントが頂けるとは予想もしなかったので十日も経ってやっと気付きました。
Posted by sskurobi at 2008年06月27日 20:38
初めまして!
ブログにコメントありがとうございました(´∀`)
私もお邪魔させていただこう♪と思ったらコメント数にビックリしました。。笑

私も留学は常々憧れてます。
こちらのブログでいろいろ学ばせていただきたいと思いますー!

また見に来ますね♪♪
Posted by ミサ at 2008年06月27日 21:41
花華花だよりプラスαのtaeshoと申します。
コメントありがとうございます。
今後も当ブログをよろしくお願いします。

追記
IE7及びFirefox2で閲覧させていただきましたが、レイアウトが崩れているようですが・・・
Posted by taesho at 2008年06月27日 22:51
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日は一日お出かけで時間がないのでダッシュで訪問
ごめんねぇ〜
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

トップのタイトルもそうだけどアドセンスのところも重なってるの
そういう風に見えるの私だけなのかな??
(ーーA;; アセアセ
Posted by 琴ママ at 2008年06月27日 23:07
☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆

      訪問&コメ
嬉しかったで〜す.。*((*U∀U*艸))゜+。

☆*:;;;;;:*☆ТНАΝК У○∪☆*:;;;;;:*☆  
Posted by うーちんママ at 2008年06月28日 00:02
こんにちは、”タビタビ旅ログ”のリオです。遊びに来ていただいてありがとうございます。コメントが多くて僕も迷いましたが、足跡を残します。

ブログ、文章が上手くて分かりやすくて面白いです。
これからも遊びに来させてもらいますね。
Posted by リオ at 2008年06月28日 00:05
こんばんは。
私のブログへのご訪問、コメント有り難うございました。
又ゆっくり色々なところを読ませていただきます。
とりあえずご訪問のお礼に伺いました。
Posted by yukitan at 2008年06月28日 00:14
こんばんは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

明日は朝早くからお出かけしますので
今のうちに応援だけさせて頂きます。
また、ゆっくり遊びに来ます♪
コピペでごめんなさい!

ブログ直ってますよ!良かったですね!
ごめんなさい、妻ってコメントがあったので勘違いしてしまいました。

応~\(^0^)/~援、今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこ at 2008年06月28日 02:41
おはようございます〜♪

コメントありがとうございました〜^^

アメリカっていった事がないので

行ってみたいです〜^^

これからもよろしくです〜^^
Posted by ゆい at 2008年06月28日 04:57
(´・ω・)ノ オハYO!
チャリは全バラして持っていきました^^
便利でしたねえ

バイクも免許持ってますよ^^
Posted by さとちん at 2008年06月28日 07:11
コメントありがとうございます。
アメリカ留学 夢でしたが、なかなかアメリカには向かず、西へ行ってしまいました。
Posted by SilverPhoto at 2008年06月28日 07:25
ご訪問感謝!アメリカの話、興味があります。時々あそびにきます。
私は Firefoxで見ているんですが、文字が重なっていて読めない所がありました。レイアウトどうしたらいいのか、悩んじゃいますよね。がんばってください。
Posted by じゃず猫 at 2008年06月28日 07:44
この前はコメント有難う御座いました。
遊びに来ました
Posted by 田中 at 2008年06月28日 09:45
ラスベガスには、長期休みがとれなくて
なかなかいけないんです。
今度いついけることかぁ〜。
行きたいのは山々なんですけどね…
早くいける日がくるといいです。
Posted by momo at 2008年06月28日 13:52
今日はちょっと蒸し暑い感じ(=_=)
財布とキーケースですね。
また、おじゃましちゃいますねヽ(^o^)丿
Posted by にゃべお at 2008年06月28日 17:19
私のブログにコメントしていただきありがとうございました!
とってもステキなレイアウトじゃないですか。私なんて足元にも及びませんよw
留学経験がおありなんですね。
人生経験が豊かになりそうで羨ましい^^
また遊びに来させていただきますね。
Posted by えりんぎ at 2008年06月28日 17:42
コメントありがとうございます♪
私も、英語、もっと話せたらいいな、と思ってます。
留学、息子に経験させてやりたいです。
Posted by ろーず at 2008年06月28日 19:05
今日は私のブログへの訪問とコメントありがとうございました。自分の理想の姿を目指すという動機はなんだか人生の目標と共通していて、留学はいいなと少し思いました。経験は大事なのですね!!

Posted by たけかな at 2008年06月28日 19:53
こんばんは〜.。*((*U∀U*艸))゜+。 
今日もマシーンでダイエット中のうーちんママです。。。。。
最近 私 コチラに遊びに来させてもらって良かったなぁ〜って来るたびに思うんです。
若い時には心に思っていた事・・・
せっかく生まれてきたんだから 常に向上しなくちゃなっ!自分に負けてもダメだっ!!て最近忘れがちな事を思い出させてもらってますノノl∂_∂'ル 
ありがとう♪
Posted by うーちんママ at 2008年06月28日 20:39
はじめまして♪
私の拙いブログに遊びに来てくださって、ありがとうございます!
留学は私もずっと憧れていて、実現した一人です。^^
遠く海を隔てた異国の地から祖国を見るのも大きな成長になりますね。
私は日本の優れたところ、日本人であることの誇りや認識を改めて長い海外生活から感じるようになりました。
留学は決して勉強だけでなく視野を広げる意味でも大きなステップになりますね。
また遊びに来ます♪
Posted by クリスタル at 2008年06月28日 20:40
コメント&訪問していただきありがとうございました。
びっくりしてしました。
コメントの人数に・・・うらやましぃ・・・
尊敬しちゃいました。
勉強して、帰りまっす!

にょっきりんでした。
Posted by にょっきりん at 2008年06月28日 20:47
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

なんかコメントが投稿できなかったぁ〜
エラーに(ノω・、) ウゥ・・・

今度は投稿できたかな??
Posted by 琴ママ at 2008年06月28日 21:04
コメントありがとうございます

それにしても凄い数のコメントですね!!
じつにすごい!!

ぜひまた遊びに来させてくださいね♪
Posted by JASMINE at 2008年06月28日 21:23
こんにちは♪

わたしのブログにコメント
いただきましてありがとうございました♪
私なんかの小さな趣味ブログなんかよりも
とってもスケールの大きい
ブログを作られているのですね!

留学は経験してみないと分からないし
ホームステイする場合は
受け入れ先の良し悪しの運もありますよね!
私は3度ほどホームステイを経験しましたが
現地での友人の受け入れ先は留学生の
受け入れ自体を商売にしていて
朝ごはんやなんかもすべてセルフで
アパートみたいだ、と言っていました。
ちなみに私はボストンでホームステイした
ときのホストファミリーはママが学校の
校長先生でした。
いろいろですね。ほんと。
Posted by ako at 2008年06月28日 22:19
こんばんは。訪問ありがとうございます。
アメリカか〜。いいですね。アメリカに行きたいと思った時期もありましたね。今でも行けるなら行きたいかな。
Posted by ジンじん at 2008年06月28日 23:06
MYブログへのコメントありがとうございます!
留学はすごくいい経験になりますよね。
人間が大きくなる感じがします。
って私は留学経験ないんですけどね・・・。

また遊びに来ます。
Posted by sato-ponchan at 2008年06月28日 23:07
おはようございます〜♪

昨日も遊びに来てくれて嬉しかったです〜^^

ありがとです〜♪

ホントアメリカいいですね〜^^

色々見てみたいと思います〜^^

また遊びにきます^^
Posted by ゆい at 2008年06月29日 05:27
(´・ω・)ノ オハYO!
やっぱアメリカは車ですよ〜
都市部ならともかくフロリダなんて観光&避暑地だから広々してますもん(^^;

んで、お昼前には必ず滝のようなスコール!
Posted by さとちん at 2008年06月29日 08:37
訪問&コメントありがとうございました♪

私はパソコンに全くの無知ですし…
ただの日常生活を赤裸々に書いてるだけの恥ずかしいブログです。
きっと、きちんとブログを運営されているので、悩んでしまわれるのでしょうね。

私は英語は全然ダメですが…
知人には帰国子女や留学してる人が多くて、カッコイイなと思います。
確かに自分を変えるのには良い方法ですよね。
もう少し若かったら、経験したかったです。
Posted by アッキー at 2008年06月29日 09:35
見に来て頂き有り難うございました。こちらも拝見しました。良い情報ですね。また時々おジャマします。マックで見ましたが、一部文字がwになってますよ。zona14
Posted by zona14 at 2008年06月29日 15:17
こんにちは♪
美肌を目指す美肌さくらこです。

本当にごめんなさい!
今日も、時間が取れなくって・・・
また遊びに来ます♪

今日も一日笑顔でね(*≧ヮ≦*)//♪♪
Posted by 美肌さくらこ at 2008年06月29日 17:22
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

ブログの内容をゆっくり読んで今の自分だぁ〜って思っちゃった(´▽`*)アハハ
お金がない…家族いるし…
言い訳なんだろうなぁ〜

il||li _| ̄|○ il||li

Posted by 琴ママ at 2008年06月29日 19:42
上部ランキング留学のフレームあたりの文字がダブってますね。僕は詳しくないので、頑張ってください。
気がついたらまたで、、

Posted by zona14 at 2008年06月29日 19:58
コメントありがとうございました。
さっそく遊びに参りました。
うちのブログの常連さんにもひとり、
現在留学中の女の子がいますが、
彼女の頑張りの様子が書かれたブログは、
見ていてとてもワクワクします。
若い人たちには、どんどん世界を見て欲しいですね。
…私は田舎にこもってますが(笑)。
Posted by やんぴぃ at 2008年06月29日 22:31
d(*ゝ∀・*)bこんばんは・*:・゚☆

訪問&コメントありがとうご
ざいました。
コメ返し遅くなり、ごめんなさい。

アメリカ留学、憧れでした。
小心者なんで、一人でってのは無理
ですが、一度は留学してみたいな〜
って思ってました。

ここのブログに来ると、アメリカの
雰囲気が味わえて、いいですね!
Posted by miu at 2008年06月29日 23:22
先日はコメントありがとうございました
さっそく遊びに来させて頂きました
コメントする方の多さに驚きました!
州ごとに分けられていて見やすいですね


私は留学したことがありませんが、
留学したらもっと視野が広くなっていたかもしれません
留学ってお金がなくても
やりたい気持ちがあれば
なんとしてしてでも貯金して行きますものね

私も高校の時アメリカの方と文通していて
行く機会もあったのですが、言い訳で流してしまったように思います

いつか行ってみたいです
また遊びに来させて頂きます
Posted by さいさい at 2008年06月30日 01:32
おはよです〜♪

海老おいしそう、ありがとです〜^^

今日も頑張りましょうね^^v。
Posted by ゆい at 2008年06月30日 05:16
(´・ω・)ノ オハYO!
スコール、、雨の質がぜんぜん違いますね〜
赤道が近いせいか、どどどっ!からっ!だったし(^^;
Posted by さとちん at 2008年06月30日 06:24
ご訪問ありがとうございます♪
あんなブログで参考になったか不安ですが・・・・^^;
Posted by くぅ at 2008年06月30日 06:31
こんにちは^^お邪魔します。

英語の先生をされてるんですね!
アメリカ留学…、勇気はいるけど
絶対に今まで見えなかったものが見えるいいキッカケに
なるだろうなって思います(^o^)
そういう私はJICAの人たちとの交流なら
チロっとしたことがあります!(笑)

ブログ運営頑張ってくださいね^^
Posted by たくの at 2008年06月30日 09:18
こんにちは!☆ヒロミ☆です♪

いつもコメントありがとうございます!

☆ヒロミ☆はどんくさいので、
なかなか自サイトの工事にまで
手がまわりません・・・


ところで、アメリカ留学さんのTOP画面、
なんかアドセンスと重なっているようなんですが・・・・?


☆ヒロミ☆のPCがおかしいのかな?


では、またおじゃましま〜す。
Posted by ☆ヒロミ☆ at 2008年06月30日 09:49
こんにちは。
きてくださってどうもありがとう!
豊富な情報量に圧倒されます。
娘が先日、トーイックを受けて700点だと
言っていました。
でも田舎なのでなかなか就職がないです。
Posted by penpen[white_zinnia] at 2008年06月30日 10:06
コメントありがとうございます(*^_^*)

アメリカっていっても広いですよね。
場所によっても、全然学ぶことが違うんでしょうね。
サンフランシスコとハワイには行ってみたいと思って、色々情報誌を読んでいましたが…
夢に終わってしまいました(*_*)

Posted by アッキー at 2008年06月30日 11:16
素晴しい経験ですよね。
私も留学したかったぁ。。。

それにしてもスゴイ、コメントの数ですね。
驚きました。
Posted by Seiya at 2008年06月30日 12:11
こんにちは。
すこし遅れてしまいましたが、
コメントありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

とても充実した素晴らしいサイトだと思います。
英語は苦手ですけど^^;
アメリカにはいつか行ってみたいです。

また遊びに来させて下さいね。
Posted by まなみ at 2008年06月30日 13:47
訪問&コメント 
ありがとうございました。
まだ、ブログ始めて4ヶ月なので・・・
色々なブログを観覧して、勉強中です。
また 遊びにきます。
Posted by にょっきりん at 2008年06月30日 13:57
いつも ありがとう♪
こっちは今日 お天気で〜す
洗濯物も快調
嬉しいなぁ〜.。*((*U∀U*艸))゜+。 

Posted by うーちんママ at 2008年06月30日 15:49
先日は私のブログにきていただいて、ありがとうございました。

ちなみに、半年ぶりのコメントだったんですw

やはりサンフランシスコあたりが留学人気1位なんですね!
あこがれますもん!!

ちなみに2位3位は観光ですが行ったことがあります!!
また行きたいなー!
Posted by ステラコ at 2008年06月30日 16:56
お越しいただき有難うございますw
『たくみあ』の魅です。
私は英語、からっきしで海外には行かないという始末です(泣)
今の状態では、本当にいけませんが一度は行きたいですね、異国の地w
Posted by at 2008年06月30日 17:26
こんばんは。

留学ですか・・・僕が今、そんなことを言い出したらどこぞの病院に連れて行かれそうです。

Posted by 副隊長 at 2008年06月30日 18:10
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

覗きに来たの( ´艸`)ムププ
次の更新はいつ??( ´艸`)ムププ
Posted by 琴ママ at 2008年06月30日 21:54
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日はすごく暑いですぅ〜
夏バテしそう(´▽`*)アハハ

うち自分が留学できなかったから子供がもししたいっていったらやらせてあげたいかも…
でもやっぱり先立つものと相談だけど(´▽`*)アハハ
Posted by 琴ママ at 2008年07月01日 16:39
凄いコメント数・・ですね・・
先日は遊びにきてくれてありがとう。
海外は私は1度もいったことがないので、いつかは行ってみたいな〜って思っています。
もう少し子供が大きくなったらだけどね。
英語・・話せるようにしておかなきゃ><
また遊びにきますね〜^^
Posted by かすみ at 2008年07月01日 17:25
こんばんは。
少しこのブログをつらつらっと
探検させてもらいましたが、
ほんと、世のため人のためになる内容に
読んでいて少し嬉しくなりました。

僕のブログとまったく違いますが、
この良さはわかるつもりです。
Posted by 副隊長 at 2008年07月01日 19:24
コメントありがとうございました。
都会に行くと就職があるのかな。
ところでコメント数がすごいですね!
Posted by penpen at 2008年07月01日 20:16


( ・∀・)ノ゙☆・*。こωレニちゎ。*・☆ 

いつも応援アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
今日は、おばかな息子を
塾にぶち込みました!
いやいや。。。入塾。。ですね。
なんとかなってくれと、願うばかりです。。。(==)

明日もいいことありますように♪

ヽ(´ー`)ノ  応援☆
Posted by obaji at 2008年07月01日 20:55
いつも ありがとう♪
7月ですね〜
今日は地元のお祭りに夕食後から行って来ました。
物凄く込んでて・・・
クタクタですミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!

Posted by うーちんママ at 2008年07月01日 23:44
おはよです〜♪

お腹すいてくれてうれしいです〜♪

今日もファイトです〜^^v。
Posted by ゆい at 2008年07月02日 05:21
アメリカってスコールもすごかったけど
国土が広いってすごいことですね(^^;
国民性にも影響大きそうだし。。
Posted by empireさとみ at 2008年07月02日 05:45
( ´艸`)ムププ
今日も覗きに来たの

ま、更新はのんびりねぇ〜
Posted by 琴ママ at 2008年07月02日 12:14
この間はコメありがとうございました♥(´∀`人)
暇人なのでよく更新しています・・・
これからもよろしくお願いしますネ〜★
Posted by akane at 2008年07月02日 12:17
こんにちは(^_^)

実は妊娠前に旦那と行こうと計画を立てていたのですが…
気が付けば妊娠してました(汗)
なので、とても今の状態ではいけないですね。
子育てが終わらないと、経済的にも無理だと思います(ToT)
Posted by アッキー at 2008年07月02日 13:55
『ニュージーランドでケセラセラ』ブログのyukiです。
この前はコメントありがとうございました。

文字が重なってしまっていて、全文が読めなかったのが残念です。ブログ運営、頑張ってください。
私も3週間だけですが、アメリカ留学経験があります。色々と楽しい思い出が出来ました。
また、遊びに来ます。
Posted by yuki at 2008年07月02日 15:11
訪問&コメントありがとうございました
アメリカ留学憧れますね
留学するとしたらヒスパニックの多いサンディエゴですかね
Posted by つよし at 2008年07月03日 23:00
先日はコメントありがとうございます♪

相方が会社の1年位のアメリカ研修に申し込む予定だったのですが
上司にとめられて保留のまま 汗
せっかくのチャンスだったのになあ・・・
Posted by js-cesario at 2008年07月04日 11:37
こんばんは。
コメントありがとうございます。

留学憧れます。
またお邪魔させてもらいますね!!
Posted by mamo at 2008年07月04日 20:23


ヾ(´∀`○人●´∀`)ノ" コンバンハ

いつも応援アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
息子は中学3年です。
親ばっかりあせって、本人はのんびりマイペース。。。
塾の成果がでるでしょうか?
夏休みが正念場です!
高校生で留学。。夢でおわらないでほしい。。。


明日もいいことありますように♪

ヽ(´ー`)ノ  応援☆ (v^ー°)

Posted by obaji at 2008年07月04日 20:35
こんにちは!
サイト(hapilife♪)に遊びにきてくださってありがとうございます☆
アメリカ留学についてのブログなんですねっ。
私は海外にまだ1度も行ったことがないので
いろいろと見させていただこうと思いますo(*・ω・)ノァィ
早く海外いきた〜い!!
その前にお金ためないとですね。。
また遊びにきますね〜ヾ(´▽`*)ゝ
Posted by かいじゅう at 2008年07月04日 21:56
ご訪問&コメントありがとうございます♪
私の兄2人が昔アメリカに留学していました。
私は持病があるので残念ながら留学できません出来ませんでしたが、
数回NYにひと月づつ位遊びに行きました★
いける機会とチャンスがあれば留学はとても良い経験になりますものね!
これから応援させてくださいね♪
それでは、また訪問させていただきます^-^
Posted by 綺麗になろう♪ by ゆん at 2008年07月04日 22:27
訪問&コメありがとうございました。
以前、娘がオーストラリアに留学した時、
アジアから来てる人は中年が多かった。と聞きました。家族を置いて・・・決断力に感激しました。
私は・・・娘にハワイに行って〜〜〜ってずっとお願いしてるんですが^^; そんな親の子は・・・無理みたいです(爆)
またよろしく〜^^/
Posted by kairi at 2008年07月04日 23:29
おはよです〜^^

ネギトロって美味しいですよね^^

そう言えばランキング参加されてるの

今日気がつきました^^

すみませんーーー^^;

応援していきます^^
Posted by ゆい at 2008年07月05日 04:40
(´・ω・)ノ オハYO!
国内線で南部地域を見たときなんか衝撃的〜
だって指でなぞったような道しかないんだもん(´▽`*)アハハ
Posted by さとちん at 2008年07月05日 07:10
こんにちは、にゃべおです。
留学って大変そうですけど、やり遂げたら
きっと、良い経験になるんでしょうね!
貴重な経験!
Posted by にゃべお at 2008年07月05日 10:06
海外旅行に行くには、時間もお金もないと難しいですよね。
特に今は原油が高騰しているので、サーチャージ代だけでも、大変なことになっていて(ToT)
若い人の海外離れも深刻になってるみたいです。

ほっけがうなぎに見えましたか?(笑)
もうすぐ土曜の丑の日なので、うなぎが恋しくなりますよね。
でも、最近事件も色々あるので…
我が家は「あなご」にしました♪
Posted by アッキー at 2008年07月05日 11:29
こんにちは。
はじめまして。

ブログに遊びに来てくださってありがとうございました。


留学すると、きっと、世界がおどろくほど広がるんでしょうね♪
世界観が変わるんでしょうね。

あこがれます!
Posted by マチルダー at 2008年07月05日 12:08
ご訪問ありがとう!
コメント数の多さにいつも圧倒されます。
ランキングには参加なさらないのですか?
Posted by penpen at 2008年07月05日 13:21
はじめまして♪
ご訪問、コメントありがとうございました。
私は日本に長く住んでるのに
日本語がおかしいと教授にも友達にもよく言われました(涙)
レポートも日本語でなく、英語で出してくれとまで。。。
日本に住んでるからと安心しててはダメですね、
日常会話は出来ても日本人でも日本語をきちんと習得しようとしないと。
老後は海外移住がいいな〜。
Posted by whitelady at 2008年07月05日 15:23
先日は訪問コメント下さりありがとうございました!
実は引越しをした所で、ネット回線が繋がらない状況で…
御礼が大変遅くなってしまい済みませんでしたm(__)m

今回は子供応援のみの訪問になってしまい御免なさい!!
また改めて、記事拝見に伺います!
Posted by のんのん at 2008年07月05日 17:56
こんばんは〜
いつも ありがとうございます♪
暑いですねぇ

昨日は 保育園で七夕の音楽会がありましたよ〜

うちは今年長さんなのですが
知らないうちに子供は色んな事が出来るようになっていて嬉しい驚きでした☆
子供の成長は何ともいえない良い物ですね

では また来ます
.。*((*U∀U*艸))゜+。 
Posted by at 2008年07月05日 20:02
いつもありがとうございます♪
昨日は保育園の七夕の音楽会がありました。
知らないうちに子供って色んな事が出来るようになっていて嬉しい驚きです☆

(ノ≧∀≦)ノ・‥…━━━★ポチッ完了!!
Posted by うーちんママ at 2008年07月05日 20:11
アメリカ留学さんこんばんは!先日はご訪問ありがとうございました。遊びに来ました。読み応えがあります。時々読みにまた来ます!頑張ってください!
Posted by ちゃこ at 2008年07月05日 22:12
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

琴ママも今日は時間がないの
週末はやっぱり特に忙しいね
急ぎ足でごめんねぇ〜
ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ


先立つものはやっぱりお金(´▽`*)アハハ
シビアだよね
il||li _| ̄|○ il||li
Posted by 琴ママ at 2008年07月05日 23:28
こんばんは〜♪

先日はコメントありがとうございます!

アメリカ留学スゴイですね〜
全く英語が話せない私には
未知の世界です(笑)
Posted by miu at 2008年07月06日 00:05
こんにちは^^

先日はコメントありがとうございます。
アメリカ留学なんて憧れます☆

これからも宜しくお願いします。
Posted by Rei at 2008年07月06日 13:28
遅くなってすいませんr(^ω^*)
訪問ありがとうございました♪これからも少しづつでも書いていきます♪
Posted by 春の香り at 2008年07月06日 15:20
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙


今日は母が来てるので急ぎ足〜
ごめんねぇ〜
Posted by 琴ママ at 2008年07月06日 16:27
「星が語る『Star』」のspringwaltzです。
今後ともよろしくお願いいたします。
また、お立ち寄りください。
Posted by springwaltz at 2008年07月06日 21:31
ブログの訪問ありがとうございました。それにしてもコメントの数がもの凄くおおいですね。ビックリしました。またどうぞ遊びにきてください。
Posted by しゅうじ at 2008年07月06日 21:50
「アメリカ留学」
夢と希望がいっぱい詰まった言葉ですね。
海外旅行に一度も行ったことがない私には、憧れの言葉です。子供が大きくなってから、海外に行くのが私の夢かな。
Posted by 占い推命の部屋 at 2008年07月07日 02:09
先日は、私のブログに遊びに来てくださって
ありがとうございましたm(^0^)m

アメリカ留学か・・・・
昔、一度考えましたが、勇気がなかった。。。

文字が重なっていて全部は読めなかったのですが、
参考になりそうなことがたくさん。
また、遊びにきます♪
Posted by いちごとみるく at 2008年07月07日 11:17
フランス革命の始まった理由の一つに、国外の良き事情が人々の移動によって知り得た事が大きいと、聞いた事があって、今の時代留学が一部ありますね。ニュースでつかめない事など、日本の変なところを見れる人になって帰国してほしいね。革命なんかじゃないけど、世界の共有コンパスは現地でないと中々手に入らないからね。 zona
Posted by zona14 at 2008年07月07日 12:28


ヾ(o・_●・)ノこんばんはぁ♪ 

いつも応援アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
そうですね。大事なのは本人のやる気&自覚ですね。
どうかなあ〜
とりあえず夏休み中、様子みてみます。obajiとしては、志望高校。。これだけはゆずれない!!
って思いがとっても強くって。。。本人もわかっていて、去年高校見学に行って、「この高校で野球をやりたい」っておもってるみたいです。
かなえてやりたい。。です!

明日もいいことありますように♪

ヽ(○´w`)ノ  応援☆ (v^ー°)
Posted by obaji at 2008年07月07日 20:52
ご訪問コメントありがとうございます。今後とも宜しくお願い致します。
Posted by 占星術の休憩室 at 2008年07月07日 21:26
こんばんは夢子です☆
先日は訪問&コメントをどうもありがとうございました♪
霊視.直感.予知夢のパワーでのほほ〜んと生きている夢子とは違う世界!!
素敵ですね!
あなたに幸せパワーを送りますね♪
Posted by 夢子 at 2008年07月07日 23:31
こんにちは^^
ブログにコメントありがとうございました。
早速遊びに来ましたよー。
実は英文科だったくせに、結局留学することもなく卒業して、今は語学にまったく関係のない仕事をしています。
自分の子供のためにも勉強になりそうなサイトなので、また遊びに来ますね^^
Posted by *ははぎく* at 2008年07月07日 23:33
こんばんは〜

先日は、当ブログにご訪問&コメントいただきありがとうございます<(_ _)>

アメリカ留学ですか〜。
中学校時代までは、英語が大好きで、将来は、英語を使う職業につきたいなんて思っていました。
でも、高校に入って、英語が全くわからなくなり挫折(^-^;
私の夢は儚く消えてしまいました。

英語を話せる人って素晴らしいですっっ
Posted by ぷりんもも at 2008年07月07日 23:47
おはようございます〜♪

ランキングクリックできなかったので

あれ?って思っちゃいました^^

そっかそっか内容充実^^いいですね〜^^

これからも楽しみにしてますね〜^^
Posted by ゆい at 2008年07月08日 05:01
(´・ω・)ノ オハYO!
あれ、虫歯なんですか〜
それじゃ歯にしみるでしょ(^^;
治るまでがまんね^^
Posted by さとちん at 2008年07月08日 06:11
お返事ありがとうございます!
そうだったのですね〜
ランキングリンクは貼ってらっしゃらないのですね!
すみませんf^^;
Posted by のんのん at 2008年07月08日 07:20
ブログ訪問、コメントありがとうございました。
コメントすごいですね。
数もそうですが、毎日絶えることなく続いていることに驚きです。

読みきれなかったので、また見に来ますね。

また、こちらにもお立ち寄りください。
Posted by 35歳Dietおやじ at 2008年07月08日 07:44
最近、食品偽造が横行してますよね(ToT)
何を信用していいのかわからない世の中…
自分で責任をもたないといけませんね。

ぜひ食べたくなったら「あなご」をどうぞ♪
あなごも美味しかったですよ(*^_^*)
Posted by アッキー at 2008年07月08日 11:22
このたびは、遊びに来ていただいてありがとうございます。
留学なんて、自分が学生の頃には、
まったく考えたこともなかったし、
死ぬまでに海外に行くなんて、思っても居ませんでした。
でも、そんなに遠くないですよね。飛行機で行けちゃうし。

また、あそびにきますねー!
Posted by たかひろ at 2008年07月08日 11:46
ご訪問ありがとう!
じめじめしていますがお元気ですか?
Posted by penpen at 2008年07月08日 16:07
ご訪問有難う御座いました!
でも私のブログ褒めて頂いたけど、アメリカ留学さんのブログの方がものすごい盛況じゃないですか!
すごいですよ。
共感する人がたくさんいる人気ブログ、私も作ってみたいです。

アメリカ留学、私も高校の時しました。
テキサスの時行ったけど、本当に楽しかったです。
私はアメリカ留学とは?
とか考えたことないけど、やっぱりいいものですよね。

また機会があったら行ってみたいですね〜。
飛行機恐怖症なんでそれがネックなんですが。。。

ぜひまた私のブログに遊びに来てください★
大歓迎です。

もし良かったら相互リンクしませんか?
オッケーだったらブログにコメント下さいね。

今、ブログに書いたようにちょっと身内のことでばたばたしてて毎日更新したり出来ないんですが、あしからず・・・
Posted by ゆい at 2008年07月08日 17:40
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日も午後からあつかったぁ〜

うちの母が来たのは1日のみ
てかうちの実家は車で10分パパの実家は車で1時間のところにあるから泊まることとかそんなにないんだ( ´艸`)ムププ



Posted by 琴ママ at 2008年07月08日 20:05
ゆいさんへ

コメントありがとうございます♪
すいません、URLを教えてもらえませんか?
ランキングクリックの話をされてるゆいさんとはまた別の方ですよね?
Posted by アメリカ留学 at 2008年07月08日 21:26
こんにちは!
スゴイ数のコメントでビックリしました!!

よろしくお願いします!
Posted by debudebupapa at 2008年07月08日 23:17
おはようございます〜♪

昨日の18時くらいにコメントしたの

私じゃないです^^;

だいたい朝なので^^;

それともしよかったらリンクしてもいいですか?

どさくさにまぎれてって感じですが^^;
Posted by ゆい at 2008年07月09日 04:53
こう暑いと我慢といってもね(´▽`*)アハハ
氷がおいしいですね^^
今年は暑くなるのかも。。
Posted by さとちん at 2008年07月09日 06:26
コメントありがとうございます。
コメント記入欄にたどり着くまでに長い道程でした。
スゴイ量のコメントに驚きです。
たくさんの方との交流をされているのですね。
尊敬してしまいます。

私は留学したことがなく、アメリカ本土も
ラスベガスしか行ったことがないので
参考にさせて頂きます。
また、お邪魔させてもらいます。

Posted by やまー at 2008年07月09日 07:28
一人暮らしされてると、家事が大変でしょうね(>_<)

アメリカ留学されていた時は、余計にそう感じたのではないのでしょうか?
慣れない場所で、特に食事の面では口に合わないものとかもあったように思われます。
私は結構苦手な食べ物が多いので、その点がかなり気になってしまいました。
Posted by アッキー at 2008年07月09日 14:01
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

家族がそばにいるとやっぱり安心するよね
県外だと会うことも少ないし…
電話で近況聞いたりしてあげてね
Posted by 琴ママ at 2008年07月09日 14:09
応援ありがとうございました!
私の場合、留学以前に
英語を少しでも話せるようになりたいです!
現代で生きてるのが不思議なほど、
全く英語が話せません(TT)
(もちろん聞いても理解できません><)
Posted by のんのん at 2008年07月09日 18:09


((( (/* ^^)/ ハロ〜〜

いつも応援アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
「人は教えることによって、もっともよく学ぶ 」
まさに!!の、言葉ですね。

息子は、小学生の頃から野球やってますよ。
あんまりセンスはよくないですが。。。一生懸命な姿は、いいですね★

明日もいいことありますように♪

ヽ(○´w`)ノ  応援☆ (v^ー°)






Posted by obaji at 2008年07月09日 20:54
コメントありがとうございました。アメリカ留学さんのほうが、カッコイイサイトですね。勉強にもなるし。私はアメリカの占い師にも興味あります。(笑)
Posted by kannsaiフール at 2008年07月09日 22:08
こんばんは。
先日はコメントありがとうございました^^
アメリカと言えば
グランドキャニオンには
生きてる内に一度は行っておきたいなーって思ってます。
とにもかくにも
まず語学かな?^^;
Posted by ドアラっこ at 2008年07月10日 00:06
こんにちは♪
少しずつ読ませていただいてます。
生の声が聞けるのは 真剣に留学を考えてる方には有難いですよね。
写真とかも実際生活されてる方ならではのものがアップされると安心できそうですよね。
Posted by whitelady at 2008年07月10日 13:09
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日も暑いねぇ〜
一週間たつのも早い!!
明日はうちの子の英語教室
将来は英語上手になってほしいな
Posted by 琴ママ at 2008年07月10日 14:55
こんにちは。
さっそく遊びにきました

昔語学学校にいた時に、もっとちゃんと勉強すればよかったと後悔してます><
Posted by ひこぴ at 2008年07月10日 15:23
訪問コメ ありがとうございました。

足跡 残して 帰りますねぇ〜。
Posted by porunn at 2008年07月10日 19:29
先日はご訪問&コメントありがとうございました♪
留学を控えている方や目指している方の指標になるような素敵なサイトですよね

海外旅行に行く度に私も語学(英会話)をもっと鍛えたいな…と実感しています((+_+))

更新頑張って下さいね。
またのご訪問&コメントお待ちしています☆
Thank you(*^^)v


Posted by HAL at 2008年07月10日 21:56
コメントありがとうございました。

英語の教師をされているのですね。
私も英語を教えていますが、留学経験はありません。
海外は旅行でしか行ったことがありませんが、若い頃に海外で暮らしてみるのは
良い経験になるでしょうね。
Posted by しずか at 2008年07月10日 22:35
おはよです〜♪

ありがとです〜^^

嬉しいです♪

あとで私もリンクさせてくださいね^^
Posted by ゆい at 2008年07月11日 05:23
(´・ω・)ノ オハYO!
梅雨が明けたらすごそうです〜
なにしろ温暖化もあるし〜(^^;
Posted by さとちん at 2008年07月11日 05:36
留学中は寮で生活されていたんですね。
寮だと食事は用意されていたのでしょうか?
部屋の掃除は今でも大変でしょうね。

食べ物も長期間いれば、慣れちゃうんですね。
私はオーストラリア1週間でさえ、難しかったです(>_<)
外国ってびっくりするくらい、料理の量が多いですよね。
アメリカ行って、体型とか変わりましたか?
Posted by アッキー at 2008年07月11日 12:23
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙
今日はパパが飲み会で晩御飯いらないからかなり楽〜

英語教室で疲れさせてさっさと子供寝かせて自分の時間満喫したいと思います♪
Posted by 琴ママ at 2008年07月11日 13:16
こんにちは_φ(・ω・`)

コメありがとうございます
テンプレ、直りましたね〜♪
ブログ、かっこよくなりましたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
Posted by みう at 2008年07月11日 16:33
こんばんは。
私のブログにご訪問ありがとうございました。
ブログを拝見して昨年行ったロスを
思い出しました。
留学前に知りたい情報を得られる
素敵なサイトですね。
また訪問させていただきますね。
Posted by ひーちゃん at 2008年07月11日 22:42
こんばんは!
私は英語がてんでダメで、
これで英語圏に行ってもお話しにならない、と思ったことも
放浪先をヨーロッパにしたことの
理由のひとつなんです。。。

こちらのブログの記事を拝読すると、
時間を持て余していても短期留学などせずに遊び呆けていたことが悔やまれます・・・(;O;)
Posted by はてるま at 2008年07月11日 23:34
アメリカ留学・・・
高校の時に 2名だけが選ばれて夏休みの間
留学できるという制度がありました。
英語が大好きだった私は選ばれ 嬉しくて
両親に相談。だけど 少しの援助は学校からあるものの、半分は自費。。。。
そんなお金は無い!と言われ 泣く泣く諦めたことあります。
今でも アメリカ留学してみたいと思ってます。留学がダメなら せめて働きながら長期滞在して いろいろなことを学びたいです。
とても 素敵なブログですね。
心が張り裂けそうな今 読ませていただいて
とても 感動しています。
これからも また遊びに来させてください^^
Posted by sincere at 2008年07月12日 01:00
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日はパパの実家に行くのでこんな時間に出現
急ぎ足でごめんねぇ〜
Posted by 琴ママ at 2008年07月12日 01:28
おはようございます〜♪

リンク私もさせてもらいました^^

私もなにかあったら教えて下さいね^^
Posted by ゆい at 2008年07月12日 05:19
>lively
セカンドマウスのググル版ですね^^
日本語版はまだみたいですね〜

セカンドハウスよりいいのかな?
Posted by さとちん at 2008年07月12日 08:50
やっと休みだぁ〜<(`^´)>遊びにきちゃいましたよヽ(^o^)丿また、きますね
Posted by にゃべおです! at 2008年07月12日 11:41
料理が用意されてるのと、されていないのは全然違いますよね。
やっぱりアメリカの地方によっても味付けとか違うのでしょうか?
よくケチャップを使った料理が多いと聞きました。

肉じゃが作れるのってすごいですね(*^_^*)
旦那は全く何もできないので、見習って欲しいものです(>_<)

体型もすぐに戻れるのなら問題ないですね。
私は太りやすい体型なので、絶対に大変なことになります(ToT)
Posted by アッキー at 2008年07月12日 19:03
コメントいただきありがとうございます。
アメリカ留学も自分がしっかりしていないと留学の価値がないということが理解できました。
私はアメリカには二度、行っていますが、いずれも会社の出張です。
最初のときは技術提携のため行きましたが語学には苦労した経験があります。
その後、英語がもっと話せるよう勉強した経緯があります。
昔と比べると英語を話せる人が多くなったと思っています。
Posted by オソマツ殿 at 2008年07月12日 21:00
アメリカ留学も自分自身がしっかりしていないと、留学の価値がないことがよく分かりました。
私はアメリカには二度行っていますが、いずれも会社の出張です。
最初に行った時は技術提携のためで、英語には苦労した経緯があります。
その後、英語がある程度、話せるよう勉強しました。
でも今の若い人は昔と比べると英語が話せる方が多くなったと思います。
Posted by オソマツ殿 at 2008年07月12日 21:14
こんばんは♪〜
コメントありがとうございました。

蓮、見に来てくれたんですね〜。
また、遊びにきてくださいね〜。
Posted by ラベンダー・ブルー at 2008年07月12日 21:20
こんばんは!

ご訪問いただきましてありがとうございます!すっごいコメント数ですねー、どこまで続くのーって思っちゃいましたよ♪
立派なサイトをお作りになられてますねー。見習う点がいっぱいです。
留学って素敵ですよね。
私はドイツにしか行ったことないのですけどアメリカ一度は行ってみたいです♪
また遊びにきまーす☆
Posted by ぎぼちゃんこ at 2008年07月12日 22:29
わたしの「ブログ」に、ご訪問下されありがとうございました。これからも宜しくお願いします。これからも訪問させて頂きます。
ありがとうございました。  感謝!
Posted by tarou at 2008年07月12日 22:38
ブログにコメントをいただき、ありがとうございました。

これから留学される方もこういうブログがあると助かりますね。

応援1ポチしときました。
Posted by しんがライフ at 2008年07月12日 23:04
おはよです〜♪

見つけてもらえてよかったです〜^^

ちょっと可愛くて笑っちゃいました^^

ありがとです^^
Posted by ゆい at 2008年07月13日 06:31
訪問&コメントありがとうございますw

うちのだんなも留学経験があるので、
こちらもブログは楽しく拝見させていただきましたw

使っているブラウザのせいなのか、
ブログタイトルのすぐ下部分のところが、
重なってしまって読めないのが残念です。
Posted by るいえ at 2008年07月13日 10:55
こんにちは。先日は、訪問&コメントいただきましてありがとうございました。

アメリカ留学を考えて見える方にも、そうでない方にもとても参考になるblogですね! また、おじゃさせていただきますね。
Posted by トロール at 2008年07月13日 12:03
やっぱり量がすごいんですね(>_<)
そういえば、友人がアメリカでマクドナルドのセットを頼んだら、食べ切れる量ではなかったと言ってました…
今だから笑い話だけど、その場では苦しかったと言ってましたね。

あと、ホームステイしていたお宅が何故かケチャップが多くて、日本食がかなり恋しくなったと言ってました。
やっぱり何か日本から持ってきたもの、もしくは必需品などはありましたか?
Posted by アッキー at 2008年07月13日 15:45
こんにちわ♪
コメントありがとうございました(^○^)
こちらも遊びにきますねー☆
Posted by さんぴん太郎 at 2008年07月13日 16:18
初めまして!
私のブログにコメントありがとうございます。
アメリカ留学してみたいですね〜。
カナダもいいですよね♪
Posted by minami at 2008年07月13日 17:11
ご訪問&コメントありがとうございました♪
あれ?前にも来たことがあるような気がするんですが…

私はアメリカよりもイギリスを選んでしまいました。
やっぱりアメリカはコワイというイメージしかなくて、
私にはイギリスの方が合ってたみたいです^^;
Posted by 京都片泊まり@京都町家・旅館・お宿情報 at 2008年07月13日 17:14
★ご訪問ありがとうございました。
そうですね、語学は世界を広げてくれるし、
海外で生活することは、自分を広げてくれるのでしょうね。
たくさんの方々の、世界を広げるキッカケになりそうなブログだなと思いつつ拝見しました。
Posted by るな at 2008年07月13日 17:41
こんにちは♪
早速来ました。
留学地の第3位がハワイ州なんですね!これはびっくりしました。
ハワイって日本人が元から多いエリアなので、留学目的としては逆に敬遠されるのかなあというイメージがありましたので。
私自身は留学経験はないのですが(独身時代の海外生活経験ゼロなので)、旦那の大学院留学でフロリダ州に住んでたことがあります。
目的意識をしっかり持って、留学に臨めば素晴らしい成果が得られると思います。
これから留学する人にはぜひ頑張ってほしいですね。

またきますね!
これからもどうぞよろしくお願いいたします☆
Posted by プリンセスアリス♪@サクセス国際結婚ナビゲーター in ヨルダン at 2008年07月13日 21:39
ヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノこんばんわ♪

今日もおでかけで一日くたくた
急ぎ足になっちゃってごめんねぇ〜

明日こそはのんびり来ます(`・ω・´)ゞビシッ!!

休みのがハードだから平日が恋しい〜
でももうすぐ娘も夏休み
のんびり出来なくなる〜
il||li _| ̄|○ il||li
Posted by 琴ママ at 2008年07月13日 22:44
先日はコメントありがとうございました。
超パソコン音痴でコメントどこに書き込もうか悩んでて・・・お礼のコメント遅くなりました。
英語の先生なんですね。妹はアメリカの大学院を出てるんですが、私の方は、英語がまったく聞き取れないので尊敬してしまいます。子供が、将来は客室乗務員になりたいと言っているので(今のところ)またまた参考にさせていただくためお邪魔させてくださいね。
Posted by つくしママ at 2008年07月13日 23:54
コメントありがとうございますね!
なかなかお忙しい中、コメントまで・・・感謝です!

確かに、やれない理由が先に来てしまったらいけない。
やれる可能性を探すのが重要ですよね。
Posted by スタ at 2008年07月14日 00:49
アメリカ留学さま!

はじめまして、【国際結婚主夫ニッキーの国際結婚的な日記】を運営しております、ニッキーと申します。

この度は、コメントありがとうございました!とてもうれしいです。

ぼくも20年ほど前に、留学ではありませんが、約2年ほど放浪していました。最終的に連れの友人ジョンの故郷のミズーリに落ち着きましたが・・・

また機会を作って、アメリカへ行きたいですね☆

カミさんの兄弟が数人出稼ぎで、コスタリカからニュージャージーへ行っているので、その辺りへ訪問を予定しています。

また、遊びに来ます。
今後ともよろしくお願い致します!

貴ブログのますますのご成功とご発展を祈って・・・

God bless you!
ニッキー
Posted by ニッキー at 2008年07月14日 02:53
私のブログに遊びにきて頂き、ありがとうございました。私も遊びにきましたっ(^^)/
アメリカ留学なんですね。
私は行けなかった派で、行きたかったと悔やみが少々あったりして…
今は、国内海外旅行に行ったり、色々な美容系と美肌磨きに頑張っている美容系のお仕事をしている者です。
アメリカには情報が満載??でしょうから、
ブログをみていて、短期留学でもしてみたいと改めて思わせてもらいました。
また、遊びにきます。ぜひ、またいらして下さいっ。
Posted by maya at 2008年07月14日 13:50
初めましてm(_ _)m
先日はコメントありがとうございましたm(_ _)m
凄いコメントの数ですねぇ^^;まずそれに圧倒されました…

そして他国の言語ができる方は尊敬してしまいます。
我が家ではPの英語力のために今現在できる事をできる範囲で、取り組んでますが…
やっぱり親が英語を話して、それに接するのが一番なのでしょうねぇ…>_<
英語いつも赤点ギリギリだったDADDYには到底むりですが…(T_T)
今後ともよろしくですm(_ _)m

Posted by P-DADDY at 2008年07月14日 17:57
留守の間もコメしてくれて
本当にありがとうございます

何だか疲れちゃってPC全然開く気にならず・・・・
今日になっちゃいました・・・ゴメンなさい・・・・・

これからは ユックリ ペースで
更新してこうと思ってます

本当にありがとう
これからも ヨロシクです!!

Posted by うーちんママ at 2008年07月14日 18:05
コメント、ありがとうございます!

もし高校生に戻れるのなら、大学はアメリカに行くだろうなあ。
なんて思います。
これから留学を考えていらっしゃる方の為にも
貴重な情報を発信してくださいね!
Posted by けいみぃ@セミ・ベジ at 2008年07月14日 21:35
私どものブログにコメントありがとうございました。
遊びに来ました。
アメリカ留学あこがれますね。
これからも がんばってください。
Posted by mika at 2008年07月15日 08:37
先日はご訪問&コメント、どうもありがとうございました。

母国語以外の言葉を操れるようになれたらいいなぁ…と思いつつ、ジェスチャーで乗り切ってしまえる自分がちょっと悲しい…。

またのぞかせていただきます♪
Posted by at 2008年07月15日 13:47
こんにちは
今更ですが5月8日に訪問コメントありがとうございますm(__)m
コメントとかよくわからなかったのでごめんなさいね
今はコメントに来てくださった方には訪問コメントに返事かいてます(^^)
素敵なブログですね
うちの長男も中三の時、夏休みに3週間イギリスに短期英語留学させました
帰って来た日、期待していたのにただ楽しかっただけの感想で、ガクッときました
次男の学校は高1のとき夏休みにアメリカ留学があったのですが、こちらは選ばれた英語の優秀な生徒だけだったので残念なことでした でもいずれは資格を取るためアメリカに留学するそうです
大学に合格が先ですが・・・^m^.。o○


Posted by ルビー at 2008年07月15日 15:59
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

今日はさすがに疲れたよぉ〜
夏休み…子供は嬉しいけど親は…(´▽`*)アハハ


頑張るわ(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted by 琴ママ at 2008年07月18日 22:55
おはよです〜♪

やっと週末ですね〜^^

いつもコメントありがとです〜♪
Posted by ゆい at 2008年07月19日 04:36
納豆にお刺身良いですね♪
確かに普通に美味しいですよね。
外国に行ったら日本食が余計に恋しくなっちゃうんでしょうね。

外国でも日本食食べられる所があるんですね。
ちゃんと味とかも日本と変わらないのでしょうか?
イメージ的には、少し違うような気がするんですけど…
Posted by アッキー at 2008年07月19日 16:08
アメリカ留学さん、こんにちは。

コメントありがとうございました。
お楽しみいただいているようで、大変嬉しいです。

ブログを維持していくのって大変なんですよね。

お互い、がんばりましょうね。
Posted by ワクワク推進委員長 at 2008年07月19日 21:06
本日は、当方ブログへのご訪問とコメント有り難うございました。本当に凄い数のコメントですね。私は、全然ダメな英語をなんとかしようと、毎朝独学で勉強しているところです。本当は留学できれば自分自身を変えるきっかけになったりして一番良いのでしょうね。またお邪魔して学習意欲を高めたいと思います。
Posted by 会計士ZB at 2008年07月19日 22:38
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙


夏休み私も子供のころは嬉しかったなぁ〜
でも宿題は結構最後に慌てるタイプ
∴∵∴∴∵∴∴∵∴∵・Σ ̄)ぷー!!

懐かしいわ((´益`*))ヶラヶラ
Posted by 琴ママ at 2008年07月19日 23:26
再びコメントありがとうございますね!
オタな方は大歓迎ですw
またいらしてくださいねー!
Posted by スタ at 2008年07月20日 00:03
おはよございます〜♪

普通のカレーも好きです〜♪

暑いとカレーが食べたくなりますよね〜^^
Posted by ゆい at 2008年07月20日 05:28
こんにちは。訪問&コメントありがとうございました。

アメリカって、自由(じゆう)の国っていうけれど、僕は銃(じゅう)の国っていうイメージが強かったりします。でも、これって偏見ですかねえ?アメリカのことって、知っているようで何も知らなかったりします。

今後ともよろしくお願いします。
Posted by とらった at 2008年07月20日 09:30
やっぱりアメリカで食べる日本食って違うんですね。
ただ、日本人がやっているお店を見つけるのが大変そう。
日本食も確かにお店とかで扱ってるのもあるでしょうけど、高そうですよね(汗)

一番良いのは、自分で作れることでしょうけど…
働きながら、勉強しながらでは難しいですよね。
Posted by アッキー at 2008年07月20日 10:24
こんにちわ!
コメ、ありがとうございます☆


このブログ本当に丁寧で、アメリカ留学したことない私でも分かりやすいと思いました!

ぜひ、また遊びにきたいとおもいます☆
よろしかったら、また遊びにきてください♪
Posted by kao-ribbon at 2008年07月20日 12:06
コメントありがとうございます。
いつも、来ていただいているとのこと。
非常に嬉しく思います。
ありがとうございます。
ご期待にそせるものか自信はありませんが、なるべくがんばって情報乗っけていきます。
応援よろしくお願いします。
Posted by はっしーなゆき at 2008年07月20日 12:33
すごいですね!!
実際に留学した人の生の声はとても参考になるし、安心しますよね。
これから留学予定の人、少しでも留学してみたいと考えてる人にはとっても貴重な情報だし、ぜひ読んでいただきたいですね^^

留学だけじゃなく、人生の勇気をいただけた気がします。これからも素敵なブログ運営を応援していますね☆
Posted by サラ at 2008年07月20日 15:36
こんにちわ。
とても丁寧なご挨拶を
いただいて恐縮です。
こんな素晴らしい
ブログを展開して
おられる方に
なんか面映い。
本当に有難うございました。
また寄せてくださいね。
お礼まで。
Posted by waremokou at 2008年07月20日 17:53
アメリカ留学さん、こんばんは!

すこしブログの雰囲気が変わりましたね〜!!

改めて記事を読みました。
やはりいろんな体験をすることは
視野を広げるのに重要ですよね〜♪
Posted by エムストーン at 2008年07月20日 22:57
アメリカ留学さん、こんばんは。

再度ご訪問、コメント頂き、誠にありがとうございました。

私も旅行以外では、中学生の頃にショートステイに2週間ほど行ったことがあります。
何となくなつかしくなりました。
Posted by HIDE at 2008年07月20日 23:59
先日は訪問頂いてコメントありがとうございます☆
ブログ拝見しました。
海外旅行すら経験のない私ですが
めっちゃ興味深々で読ませてもらいました!
また遊びに来ますね〜!
Posted by ななこ at 2008年07月21日 01:18
アメリカ留学さん!

こんばんは!
スゴイコメントの数ですね?

相当数のブログへコメント周りをしているのでしょうか?

アドセンスの配置や全体の構成など、とても勉強になります・・・

また来ます!

ニッキー
Posted by ニッキー at 2008年07月21日 20:27

先ほどはわたしのブログにご訪問ありがとうございます(^_^)

今年の10月、わたしの教え子がNYにアメリカのエステティックを学びに留学します。

頑張って欲しいですねo(^-^)o
Posted by kana at 2008年07月21日 21:48
わざわざコメントありがとうございました
こんなすごいブログの方とは・・・
なんかすいません!
良かったらまた見に来てください。
がんばって書きます。
Posted by misawa at 2008年07月21日 23:09
お久しぶりで〜す
ありがとうございました♪
連休が終わっちゃうのが寂しくて・・。
明日も休みだったらなぁ〜

Posted by うーちんママ at 2008年07月21日 23:19
初めまして!
“コスメなお話通販”のazusa77です。
何度もご訪問ありがとう。
どんどん遊びに来てくださいね☆
Posted by azusa77 at 2008年07月22日 00:38
訪問ありがとうございました。
うちの店舗でも留学されるお客様が結構いて、
短期でロスにいってる方や
医師のお客様はハーバードにご夫婦で留学される方もいますので、
話のネタに参考にさせていただきます。

これからもちょくちょく覗かせていただきます。
Posted by 店長 at 2008年07月22日 11:05
はじめまして!
私のブログへ訪問下さいまして
ありがとうございます(^.^)
また、コメントも残して頂きまして
ありがとうございます。
英語の講師をされているとのことで
凄いですね^^

学生やOL時代は海外旅行が好きで
よく出かけてましたね。

Big Apple はとてもアクティブで
特に大好きです^^

これからもよろしくお願いしますm(__)m

Posted by キレイ大好き♪@しず店長 at 2008年07月22日 15:06
☆カラスウリのお花、ご覧いただきありがとうございました。
初めて見たときは、美しさに絶句でした。
とても雑草とは思えない夜の花です。
そうなんです。夕方から開きはじめ、朝にはすっかりしぼんでしまいます。
だから外で見ようと思うと、皆さん蚊にさされながら
苦労されるみたいです。
機会があれば、ぜひご覧くださいね。
Posted by るな at 2008年07月22日 16:50
こんにちは。
ご訪問にコメントまでありがとうございます♪
こちらこそいつも楽しく質の高い時間を過ごさせていただいてます。
また、お気軽にお寄り下さいm(__)m
Posted by 徳実 at 2008年07月22日 18:23
ご訪問有難うございます。
正直、初めての内容のブログで楽しいのと羨ましいです。
これからも遊びに来ます。
Posted by あるじぇんと at 2008年07月22日 19:24
初めまして
訪問頂きまして
ありがとうございます。

アメリカ留学、素晴らしいですね。
夢があります!
他文化を通じての生の勉強は
貴重な経験となると思います。

また訪問させて頂きます。

Posted by apple_door at 2008年07月22日 19:45
ご訪問有難うございます。
今後も宜しくお願いします。
Posted by 麗子 at 2008年07月22日 21:38
私も、高校卒業したらアメリカ留学したいなぁと考えています。
大学出ても遅くは、ないですが、就職希望先は、アメリカのある会社なので、早め早めと思っていますが、お金や今習っている習い事などで、悩んでました。
記事読んで、ちょっと気持ちが軽くなったので、またきますね。
Posted by みく at 2008年07月22日 23:03
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

う〜暑いねぇ〜
子供が夏休みに入ったでしょ??
生活リズムが狂ってダラダラ生活になってるよぉ〜

なんとか元に戻さないと〜
Posted by 琴ママ at 2008年07月22日 23:47
コメントありがとうございます。
     ☆⌒(*^-゜)v Thanks!!
私も若い頃、(留学ではありませんが)ニューヨークで暮らしたいと思ったものでした。
夢をかなえることもなく、早何十年もすぎてしまいましたが・・・(汗)
まだ許されるのであれば、マンハッタンで暮らしたいなぁ・・・などと思っています。
Posted by lainn at 2008年07月23日 00:03
コメントありがとうございました♪
ブログ参考になります♪
Posted by たんぽぽ at 2008年07月23日 08:44
コメントありがとうございます。
私も、フランスに留学したことがあります。海外に住むというのは、かけがえのない経験ですよね。
頑張ってください。応援ポチっ。
Posted by モモカロル at 2008年07月23日 14:04
ご訪問ありがとうございます。
皆さんの力になる言葉を発信し続けたい
と思っています。
海外留学はぜひ若い人にはチャレンジし
て欲しいと思っています。
Posted by アート at 2008年07月23日 14:06
あれっ?ポチっと押そうとしたら、ボタンがない?ランキング参加していないのかな?
Posted by モモカロル at 2008年07月23日 14:09
こんばんは、ブログへコメントありがとうございました。
アメリカ留学・・・あこがれです♪
また訪問させていただきます。
よろしくお願いします〜。
Posted by tacaco at 2008年07月23日 16:48
こんにちは、面白いブログですね。

又遊びにきま〜〜す!
Posted by 石井陽子 at 2008年07月24日 06:09
先日はコメントありがとうございました。なんどか来ていただいているとのこと。嬉しいです。これからもちょくちょく訪問してみてくださいね。こちらからも伺います♪
Posted by ままりーまん at 2008年07月24日 13:33
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙
今日はちょっとお疲れ気味なの
だからダッシュでごめんねぇ〜
Posted by 琴ママ at 2008年07月24日 22:21
今晩は!
顔ダニについては100%の持っていると言われています。
顔ダニついてはあんまり気にしないほうがいいですよ。
メディアがあおっているだけですから。
また質問あったらお越しください。
See you!
Posted by azusa77 at 2008年07月24日 22:41
こんばんわ!
また寄らせてもらいました。

青りんごもおいしいと思いますが
こちら青森では赤いりんごの品種がほとんどです。

ブログで使っている青りんごの画像は、
自分自身が、まだまだ青いという意味で
青りんごにしてみました。

紛らわしくてすみません・・・

青と言えば、アメリカ等は空の青さが
日本では見られないような色を出しますね。

Posted by apple_door at 2008年07月25日 00:19
アメリカ留学さん!

こんばんは、ニッキーです!
いつもコメントありがとうございます。

【アメリカ放浪エピソード】

一番長く滞在したミズーリ州ですが自動車のナンバープレートに『the show me state』と書かれていた記憶があります。

確か証拠を見るまでは、信用しない・・・
そんな意味合いがあったようです。現実主義とか・・・

もう20年も昔の話ですが・・・(笑)

ニッキー
Posted by ニッキー at 2008年07月25日 02:22
おはよです〜♪

カレー作ったんですね〜^^

少し焦げても美味しそうです^^

ホント最近暑いですね〜★

がんばりましょうね〜^^
Posted by ゆい at 2008年07月25日 04:51
おはようございます。
私も20年以上前に単身
アメリカで、美容室に半年間働いた経験があります。
コネもあって半年間という期間限定でしたけど。
お店に立つときは、通訳を通して会話していましたが、休みのときは、一人でした!
何とかなるものですよネ!
半年間バリバリいんちき英語で、余裕で、ショッピング、観光、1人でスラム街まで、いきましたよ!
今になってみれば、怖いですけどね!
当時は、全然わかってなかったので、何とかなってしまいました(笑)
楽しかったです。
Posted by misawa at 2008年07月25日 10:02
爆弾卵作っちゃったんですね(>_<)
あれは、かなり危険ですよね…
私には怖くてできません(ToT)

でも、レンジは有難いですよね。
最近はガスも高いので、レンジは大活躍させてもらってます♪
Posted by アッキー at 2008年07月25日 11:03
なんだかコメントがたいへんなことになっちゃってますねw

またいらしてくださいねー!
Posted by スタ at 2008年07月25日 17:56
今晩は!
良くないってことはないんだと思うけど、私の体感ではDHCのコーラゲン、ヒアルロン酸のサプリメントはまったく効果なしでした。
今度は、アミノコラーゲンを試してみようかと思っています。
DHCに限らずプラチナのサプリメントは避けてくださいね。これ絶対に良くないです。ある研究者が“絶対飲んじゃダメ”と言っていましたから。
また、質問がありましたらコメントを!
See you!
Posted by azusa77 at 2008年07月25日 21:28
息子留学希望なんです。
なかなか決まらなくて
困っていますが。
心配なんです。
はあい。
Posted by waremokou at 2008年07月25日 22:33
アメリカ留学さん!

こんばんは、またまたニッキーです(笑)

【アメリカ放浪エピソード・2】

友達のジョンと、アメリカを放浪しているときの昔話です・・・

酒好きのぼく達は、テネシー州のリンチバーグへジャック・ダニエルの蒸留所を見学しに行きました。

その場所はムーア郡でドライカウンティと呼ばれ、禁酒法の名残りで、アルコール類の販売が禁止されている土地なんです。

20年も前の話なので、現在は不明ですが・・・(笑)

アメリカらしい矛盾を抱えたお話でした(笑)

ニッキー
Posted by ニッキー at 2008年07月26日 01:25
おはようございます〜♪

いつもコメントありがとです〜^^

今日仕事したらやっとお休み〜^^

楽しい週末を過ごしてくださいね^^
Posted by ゆい at 2008年07月26日 04:41
こんばんわ!
自由の国アメリカ
いろいろな可能性をを試そうと
挑戦したくなりますね。

夢があります!!
Posted by apple_door at 2008年07月26日 22:26
今日は久しぶりにお祭りに行ってきたよ
なんだか懐かしかったぁ〜
でもかなり疲れた
眠い〜!!
Posted by 琴ママ at 2008年07月26日 23:51
たまたま、爆弾卵作っちゃったんですか!?
それは、すごくびっくりしたでしょうね(>_<)
普段、料理やってないと結構驚くような失敗とかしちゃうこともありますよね…

もう0時まわったので、残り1日となりました。
今からドキドキしちゃってます♪
Posted by アッキー at 2008年07月27日 00:28
こんにちわ。
嬉しいコメントありがとうございます。
1冊読破1日っていっても、私は非常に本をよむ速度がおそくって・・・
量を読んでるうちにすこしずつ早くなってる感じでしょうか。
あとは、同じ内容がでてくるとぱっと読み飛ばすとか。
はやり量に依存してるだけです。
まだまだです。。。
Posted by はっしーなゆき at 2008年07月27日 12:14
アメリカ留学さん、こんばんは!

コメントありがとうございました♪
Posted by エムストーン at 2008年07月27日 20:32
おはようございます。

訪問&コメありがとうございます。
とても励みになります。

お褒めのお言葉、とてもうれしいです。
これからもがんばります。

また、きてくださいね〜。
Posted by 永遠 at 2008年07月28日 08:35
コメントありがとうございました♪

アメリカ留学、親戚の子が行っていて、ものすごく成長しています(^^)
Posted by ミラクルファースト福岡ミサリン at 2008年07月28日 09:56
アメリカ留学さん!

こんばんは、ニッキーです(笑)

【アメリカ放浪エピソード・3】

友達のジョンと、テキサス州オースティンへ行った時の話です・・・

ジョンの友達のデビットはコスタリカの女性と結婚してオースティンに住んでいました。

気候は温暖で高級アパートでなく、普通のアパートにもプールやジャグジーが付いていました。

そのとき20歳のニッキーは、アメリカの豊かさをまじまじと見せ付けられました・・・(笑)

そのデビット曰く『オースティンにはバージンがいないのさ!』

開放的で、毎日がパーティー!
そんなパラダイスのような町でした(笑)

ニッキー
Posted by ニッキー at 2008年07月29日 20:08
またまた遊びに来ました。
先日は、コメントのみであまりゆっくり見れなかったので。素敵なページですね。また来ます。今回は、別のブログのアドレスを残しておきます!!
Posted by ままりーまん at 2008年07月29日 21:27
こんばんわ。
コメントありがとうございます。

速度アップの読書、慣れも大きいですし、あと、60分でここまで読むといった目標設定が読む速度を上げてくれます。
必然的に、不要な部分をカットしないと追いつけないので、集中力があがります。

どうせといってはなんですが、人間全ての文書を覚えることは不可能です。

以下にポイントを押さえて読むことが出来るかが重要だと思うのです。

ですので、速度を無理して上げることも無意味ではない、正しい読書法なんだと思います。
Posted by はっしーなゆき at 2008年07月29日 21:37
今晩は!
私が一昨年から飲んですごく元気も出てお肌にも良いのが無臭ニンニクのパワーサチヴァミンという商品です。
     ↓
http://azusa77.blog54.fc2.com/blog-entry-791.html
のもう一つのブログ“つれづれコスメ日誌”に詳しく書いてあります。
私は、パワーサチヴァミンでかなり元気になったので完全手放すことができません。
よろしければ試してみてください。
じゃ、See you!
Posted by azusa77 at 2008年07月29日 22:43
訪問ありがとうございました。
また、気軽に覗いてください。

留学は考えていませんが、アメリカは好きでちょこちょこ行ってるんで、こちらもまた覗かせていただきまーす。
Posted by ジョディ at 2008年07月29日 23:05
おはよです〜♪

週末たくさんお酒のんだんですね〜^^

私もお休みの前の日はいつも以上に

飲んじゃいます^^;

っていつもなんですが^^;
Posted by ゆい at 2008年07月30日 07:30
ヾ(・ω・`*)【。゚+.нёllо。゚+.】(*´・ω・)ノ゙

祭り&花火の時期だよね
花火今年は見にいけそうもないよ
パパが休日出勤あったりするとやっぱり夜遅くなったりするときついしねぇ〜
でも花火みたい〜

Posted by 琴ママ at 2008年07月30日 07:53
こんにちは^^

先日は私のブログにコメントを残してくださり、ありがとうございました。

私・・留学経験どころか海外旅行も2回しか行ったこと無いですw

最近は留学する人が増えてるのかな。
私の学生時代・・と言うか、私のまわりにはほとんど居ませんでしたが。
(けっこう古い人間ですw)

海外留学ってちょっと勇気いりそうだけど、
きっと何か得るものがあるはずですよね。
Posted by kokoro at 2008年07月30日 10:50
ご訪問ありがとうございました^^

高校生の頃に、いつかアメリカ留学をする、って心に決めていたのに、結局出来ませんでした。ホームステイには行ったんですけど・・・。

留学してみたいなー。。

Posted by リッカ at 2008年08月03日 07:04
こんばんわぁ〜★☆
またまた訪問して下さったんですねっ♪
ありがとうございます。

文章とか丁寧って初めて言われました(笑)
素直に嬉しいです!!でも、小学校の時から文章書くのは苦手で、大嫌いだし
いまだにそれは変わらずです(゚听)!!

なので、参考になるなんてそんなぁ〜
滅相もないですょぉぉぉ!!

私の課題は、来ていただいた人と
もっとコミニケーションをとることです。
って、人様のブログのコメント欄で宣言
することではないですが(笑)

ダメなんですよね〜めんどくさがり屋なので・・・・

私も色々参考にさせていただきますっっ♪
Posted by きらきら at 2008年08月05日 23:41
またまた遊びに来ちゃいました♪夏休みを利用しての海外留学って多いですよね。私も学生時代に留学しておけばよかった・・・と今更ながら思っちゃいます。
Posted by ままりーまん at 2008年08月15日 16:16
メッセージにアドレス載せていただいてたので早速のぞいてみました('▽'*)
留学したいけどって方、、、本当にたくさんいるんですね!
あたしもその一人でしたが。
あたしの場合は短大に入るまでは交換留学とかいがいに直接自分でアメリカの大学にいけるんだという考えも知識もまったくなかったので留学が遅くなってしまいましたが、みんなこのブログを見て行く前に知識や勇気を得てくれたらいいですね!
時々のぞかせてもらいます☆
Posted by ちぃ。 at 2008年08月26日 05:14
こんにちは♪遊びに来たよぉ〜。
以前に覗かせてもらった時はコメントを残す場所を見つけられず断念しましたが、今回は見つけました(笑)

私も10代の頃にカナダへ留学してました。
知らない土地へ行って、言葉も分からずの最初の数か月は苦しい事もありましたが、NEWSやTV SHOW見たりして分かる様になろうと努力したもんです♪
あの経験は私の人生になくてはならない貴重な経験になったと、今でもよく思いますよ!

なかなか難しい事かもしれないけど、行きたい!やりたい!と思った時に行動しないと
駄目ですね。

また覗かせてもらいますネッ☆
応援してます□_ρ(^∇^*)ポチッ♪
Posted by ぐるめ・かぐや at 2008年09月27日 14:05
あけましておめでとうございます

大変おそくなりましたが
コメントありがとうございました

また遊びに来ますね

これからもよろしくお願いします

Posted by がんチャン at 2009年01月01日 12:49
アメリカで留学するのは将来のため一番いい勉強だと思います。
Posted by アメリカの語学学校 at 2009年03月01日 08:52
はじめまして!

今大学4年に在籍している、学生の者です。

僕は「R&Bシンガーを目指しニューヨークに留学をされている方」の体験記を見て感銘を受けました。

なぜなら、僕もR&Bの歌い手になる事が夢です。

どうしてもその夢を諦められず、大学卒業後に本場のブラックミュージックを学びにニューヨークに長期で(1年〜2年の予定)行きたいと心から思っております。周りのみんなは就職するというのに、バカみたいに真剣に思っております。

しかしながら、まだ思いが先行しどうしたら行けるのか?どんな風にR&B等が学べるのか?etc...
不安な事が沢山あるのが現状です。お忙しいかと存じますが、少し相談に乗っていただければありがたいです。

なので、できればあの体験記をお書きになられた方と直接メールでやりとりさせて頂ければ幸いです。
宜しいでしょうか?
Posted by マーフィー at 2009年09月24日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。