アメリカ留学 カリフォルニア サンフランシスコ 交通機関

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

滞在地:サンフランシスコ(3ヶ月) ハワイ(4ヶ月) ボストン(3ヶ月)

Q.英語とは?
A.私にとっての英語とは異国の人と話すための手段という意味合いが強いです。
 もちろん仕事で必要になってくることもありますが、それ以上に私生活で役立ってくるものだと思っています。

Q.アメリカ留学で良かったこと
A.これは、いろいろな国に友達ができたことでしょうか。
 アメリカは移民大国です。なのでアメリカ人に限らず、世界中に知り合いができる可能性があるというところが、他国への留学と違うところではないでしょうか?

Q.アメリカ留学の不便なところ
A.日本の地下鉄や新幹線に慣れていると、交通機関には不便を感じるかもしれません。また、細かなところでいうと文房具の質や、学生寮だと食事などに不満を感じるかもしれません。

Q.アメリカ留学して自分が変わった点
A.特に意識したことがありませんが、あえて言うとすれば周りの目でしょうか。
 日本はグローバルになったなどといいますが、鎖国なんていう時代もあったくらいまだまだ閉鎖的な島国です。経済的には国際関係が強いかもしれませんが、それが個々人にまでは伝わっていないからではないでしょうか。

Q.その他
A.日本人の割には身長が大きいので、よく身長を聞かれました。
そのため自分の身長をフィートで言えるようにしていました。
 よく聞かれるようなことはすぐ言えるように準備しておくといいかもしれません。
そこから別の話題に発展することもありますしね。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ西海岸 − WEST
アメリカ留学 カリフォルニア サンフランシスコ 交通機関(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

