アメリカ留学 アリゾナ フェニックス 文法

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

僕の年齢は25歳です。住んでいる所は、アリゾナ州フェニックスです。
留学生活は3年4ヶ月が経ちました。
来週に、Collegeを卒業します。

英語とは?
僕にとって日本での学生時代の英語の授業は地獄でした。
毎回、テストでも赤点で、一番嫌いな科目だったかもしれません。
20歳の時に、ひょんなきっかけで英語に興味を持ちました。
ただ、今の僕にとって英語とは、僕と世界を繋ぐ手段みたいなものです。
なので、英語の勉強は生涯学習で、この先も学んでいきたいです。

アメリカ留学で良かったこと。
・自分の英語が留学後に飛躍的に伸びたこと。
留学前に約1年英会話スクールに通っていたのですが、
日本での学生時代に勉強していなくて、基礎的な文法も全く知らなかったせいか、
いまいち通ってても効果が掴めませんでした。ただ、そこに行った事で、
1人で留学しようと決心がつきましたし、これなら何とかなるという、自信もつきました。
恥ずかしい話、文法の現在進行形も知らなくて、アメリカに来てから勉強しました。

・今まで自分が交わる事がなかった人と知り合えたこと。
世界の色んな所から英語を勉強しに来ている人。
アメリカに移住して、成功している又成功しようと切磋琢磨に頑張っている人。
もしくは、現地のアメリカ人、等。
今まで、日本では知り合う事が出来なかった人と、知り合えたことで、
刺激をたくさんもらってます。

・留学を通じて、日本という国はとても良い国だと確認出来たこと。
外国に住んでから日本を別の角度で見ると、自分の母国ですし当たり前かもしれませんが、
とても良い国なんだなと思いました。

アメリカ留学の不便なところ。
・ご飯がおいしくない。
アメリカのレストランで、おいしいって思った経験は数えるくらいしかありません。
それ位、ご飯がまずいです。
もし、留学先がLos AngelsやNew York等、日本人または日系人が多く住んでいる所であれば、おいしい日本食が毎日食べれますが、僕のいる所は、たいしておいしい日本食が食べれないので、苦労してます。コンビニに行っても、日本みたいにお弁当やおにぎり、
惣菜が売ってるわけでもなく、パサパサのパンのサンドウィッチ位しかありません。

・車
日本ほど公共交通機関が充実していないので、車は毎日の生活に欠かせません。
ただ、アメリカは中古車の価値が日本よりうんと高いので、
少ない予算で壊れにくい車が買えないこと。
留学してから3年半に3回車を買い替えました。
この前乗ってた車は、$3500で買った95年式の走行距離20万キロオーバーの車でしたw結局1年間に修理代で$2000以上かかりました。
もし、予算が多めにあるなら、年式の新しい走行距離の少ない車を買うことお勧めします。

留学して自分が変わったところ。
・日本人としてのアイデンティティーが生まれた事。日本人で良かったな、
日本で生まれてよかったなと思えるようになりました。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ アリゾナ 留学
アメリカ留学 アリゾナ フェニックス 文法 (今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。