アメリカ留学 カリフォルニア ロサンゼルス ファッション

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

> お住まいの地域(州・地名)とご年齢、
> 滞在期間を添えてもらえると助かります。

カリフォルニア州 ロサンゼルス在住
2002年6月に渡米してから現在に至る。

> ・英語とは?
ただの言語の一つです。一つの文化の象徴です。
「日本語とは?」と聞いているのと同じです。

> ・アメリカ留学で良かったこと
日本、日本人がよく見えるようになりました。
単純に二つの文化を知ることでお互いの良い部分と悪い部分が見えるようになりました。
個人として意見を持つ事の重要性を学びました。
自分から主張しないと何も分かってもらえないことに気がつきました。

> ・アメリカ留学の不便なところ
僕のようにロサンゼルスに留学する場合、車無しでは生活できません。
公共交通機関が日本ほど発達していないし、広すぎてそれにも無理があるようです。
渋滞で2,3時間フリーウェイの上にいるのは稀ではありません。

日本食レストランはたくさんあるのですが、やっぱり日本の方がおいしいです。

> ・アメリカ留学して自分が変わった点
自分のやりたいことをやる。歳なんて関係ない。周りの意見なんて気にするな。
自分自身で判断する。今を生きる。

> ・その他(現地の体験談など)
こっちでしばらく生活するとどうしてこうも文化的に全く日本とアメリカが違うことに気がつきます。よく本屋などで目にする「狩猟民族と農耕民族」だとかそんなことは今ここではどうでもいいですが(いや、確かにそれはそれで一理あります。)、
でももっと生活していて気がつくのは欲しいものは欲しいと主張するアメリカ人と
遠慮する美徳を持つ日本人です。いつでも完璧に最新ファッションを着こなそうとする
日本人と好きなものを適当に着るアメリカ人です。
アメリカ人目線から女のようにぴったりでフェミニンな服を
がりがりの日本人の男が着ているのを見るとゲイに見えることが多いようです。
アメリカ人は体格もよくて、男として体がでかいことがとても重要です。
体格が小さいアジア人は男としてあまり見てもらえないでしょう。
だから、皆こっちにくるとジムに通いだします。
完全な個人主義のアメリカと集団意識が強い日本。
アメリカ人女性はかなりの割合で日本人男性より男っぽいです。
普通の日本人男性でも女っぽいと思われるので、
日本でなよなよしたタイプは完全にゲイと思われておかしくないです。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ西海岸 − WEST
アメリカ留学 カリフォルニア ロサンゼルス ファッション(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

