アメリカ留学 ニューヨーク コミュニケーション 英語

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

New York州, New York 25歳 滞在期間2年半

・英語とは?
英語とは・・・。最低限に必要なコミュニケーションの手段だと思います。
ビジネスのためとか、いろいろと使い方は違うかもしれませんが、難しい事は、
さて置いて、英語は世界中の人々と繋がることが出来る、すばらしい言語だと思います。

アメリカ留学で良かったこと
いろいろな国の人に出会えて、いろいろな文化に触れ、いろいろな話を聞けたこと。
周りの意見や、噂ばかりに左右されてしまいがちだけど、百聞は一見にしかず!
自分が知らないものに関して、好きとか嫌いとか、善悪をつけてはいけない。
噂、情報、メディアに振り回されてた、無知だった自分が恥ずかしい。

アメリカ留学の不便なところ
お金の問題だけど、正直なところ、特にない!
自分の努力次第でどうにでもなります。いざという時は、
日本人のコミュニティーは沢山あるし。みんなはじめは、同じ苦労をしてきたから、
沢山の人が助けになってくれます。なので、特に不便と思うことはありません。

アメリカ留学して自分が変わった点
沢山あります。まず、英語が話せるようになったのが一番大きいですね。
そして、物事に対する考え方も変わります。どう変わるのかというのは、
留学した人にしかわからないでしょう。しりたければ、留学するべきです!
そして、僕のケースですが、一つの語学を勉強した事によって、
語学に対する免疫がついたというか、他の言語にまで興味をもち始めました。

・その他(現地の体験談など)
はっきり言って、アメリカ留学は、難しいことでも、怖い事でもありません。
僕なんかは、まともに学生時代に勉強してたわけでもないし、
最初まったく英語なんか喋れない状態で来て、それでも、今はちゃんと英語を話しています。最初は、もっと学生時代に勉強しておけばよかった・・・と感じましたが、
勉強しているうちに、日本で英語の勉強をしなくてよかったぁ!と思うようになりました。
どんだけ、日本の教科書で勉強しても、飛行機に乗って、
初めて着いた空港の入国手続きの時に何を言われてるかわからないと思いますよ。
現地で話されている、アクセントはまったく違うものです。
本当に英語を勉強したいのならば、留学するほかないと思いますよ!

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク コミュニケーション 英語(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。