アメリカ留学 カリフォルニア ロサンゼルス コミュニケーション

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

お住まいの地域(州・地名)とご年齢、
滞在期間を添えてもらえると助かります

CA、LAに住んでいます。 2年間半くらい。

・英語とは?
英語はやはり世界共通語です。世間で言われているように。
英語を話せたら、英語を母国語とする以外のたくさんの国々の人を
コミュニケーションすることができるから、やっぱりすごい!と思います。

アメリカ留学で良かったこと
視野が広まる。一度に、ひとつの土地で色々な人種の人と出会える。
私は住んでいるのがLAなので、それを特に感じます。

同じLA市内に、リトル東京、コリアンタウン、タイタウン、チャナタウン等、があって、
ちょっとした旅行気分です。それぞれ、本場の食べ物、マーケット、色々あります。

アメリカ留学の不便なところ
特にありません。が、自分の意見をしっかり相手に伝えないといけない。
日本でいう雰囲気で、ニュアンスで、といったことは通用しません。
思っていること、わからないことは、ちゃんと言葉に出さなければ誰もわかってくれないです

それから、本当に色々な人がいるので、自分というものを常にもっているべきです。

アメリカ留学して自分が変わった点
アメリカ=自由の国。 それは本当。
けれど、自由だから何でも言い訳ではまったくない。
自由の国だからこそ、失敗するも、成功するも、本当に自分しだい。

留学もそのひとつ。
もう何年もアメリカにいるのに、英語があまり話せない。結構多いです。
特に、LAには日本人がいっぱいいるし、語学学校にはさらにたくさん。

やっぱり自分に甘えて、時間を無駄にしている人は、何年アメリカに住んでいても、語が話せないですね。アメリカに住む=英語が話せるようになる。ここは大間違い!

・その他(現地の体験談など)
1年を通して、イベントごとが盛りたくさん。
アメリカのハロウィンなんか本当にすごい!

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ西海岸 − WEST
アメリカ留学 カリフォルニア ロサンゼルス コミュニケーション(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

