アメリカ留学 ニューヨーク コートランド 大学生

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

・英語とは?
とは?何でしょうね・・・(すいません、どう答えたら良いものか分かりませんでした・・・)

・アメリカ留学で良かったこと
良かったこと!若干ではありますが社交的にはなれましたかね。
ほんの少しですが。もともと酷く人見知りをするので・・・
と言ってもまだまだアメリカ人に話しかけるのは勇気が要ります。
御恥ずかしいことながら小心者で・・・英語にも自信がなくて・・・

・アメリカ留学の不便なところ
オフィス系の対応が杜撰な所です。銀行然り携帯電話会社然り。
良い意味で適当なのは大歓迎ですが(私の性格上)
銀行などはちゃんとオフィスワークやって欲しいです・・・
具体的に話すと長くなるので割愛しますが・・・すみません。

・留学して自分が変わった点
上にも書きましたがほんの少しだけ社交的になりましたね。
厚かましい位のほうがアメリカ留学には向いているような。
だからと言ってマナーを弁えないのはいけませんが。
ちょくちょくそれを履き違えている方もいるようです・・・
とにかく変な度胸が付きました。

・その他(現地の体験談など)
凄くくだらないことで申し訳ないのですがこっちの人、あまり傘を差しません。
雨でもフードを被って終いです。変にカルチャーショックです。

全体的に下らなくて申し訳ないです・・・
とても参考にはならないと思いますが。正直順応性がない私としてはこれが限界です。笑
とにかく、余計なことを考えずに飛び込んでみるのも楽しいと思います!
ただ、余り神経質な人、繊細な人は渡米してから戸惑うことが多いかもしれません。
何となくその国のやり方に流されてみるのが一番いいと思いますよ!
といっても完全に流されるのではなく、自分を持ち続けるのも大事です。
言ってること矛盾してますが・・・
こちらは一人ひとりが違って当然、他人のことにはいい意味でも悪い意味でも不干渉なので、
とりあえず飛び込んでみるのが一番だと思います!

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク コートランド 大学生(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。