アメリカ留学 ハワイ ホノルル ホームステイ

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

・英語とは?
英語に限らず、語学は人と人をつなぐツールだと考えています。
ものごとを形容・表現する力を人間はもっているので、たとえ何語を母語としていようと、
どんな言葉でも必ず話せるようになると思います。
誰かとつながりたい、言葉を交わしたいと強く思うことが大事だと考えています。

・アメリカ留学で良かったこと
たくさんの国の人と交流をもてることです。
アメリカの文化は、ピューリタンからのアングロ・サクソンベースの上に様々な文化が交錯して出来ています。
街を歩くだけでもそれを身近に感じることができるのではないでしょうか?

・アメリカ留学の不便なところ
お風呂がないことです。あと料理が非常に高カロリーです。

・留学して自分が変わった点
受け入れることができるようになりました。
異文化といえば大袈裟な表現かもしれませんが、人ひとり見てみても、
その人が生まれてから現在まで包括している経験・文化背景・環境は違うものです。
日本であってもそうだと思いますが・・。
ただ日本では言葉が通じるので、理解も早いですよね。
そういった部分で、自分にないものを見極めたり、
日本の違う視点から見るいい機会になると思います。

・その他(現地の体験談など)
僕はハワイ州ホノルルに住んでいますが、
東南アジア、オセアニア地域の移民はそうとう多いです。
彼らの英語を聞くのもなかなか楽しいものです。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ ホノルル ホームステイ(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

