アメリカ留学 ニューヨーク 大学 コミュニケーション

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

年齢>23歳
居住地>フロリダ、ニューヨーク
居住期間>4年半

・英語とは?
コミュニケーションの為のただの道具です。
人によって習得にかかる時間の差はありますが、
基本的に接する時間が長いほど練度は上がりますし、
勉強すればしただけの成果が確実に出ます。
必要なのはセンスでも血でもなく、不断の練習です。
練習しさえすれば誰にでも習得できるものだと思っています。

・アメリカ留学で良かったこと
@二つ以上の学科を専攻できる事
@日本の良さと悪さを客観的に確認できるようになった事
@自分自身の視野が広がり、考え方にも幅が持てるようになった事
@アメリカについて色々と学べた事

・アメリカ留学の不便なところ
@レストランはほぼ全てお世辞にも美味しいとは言えない
@安かろう悪かろうが完璧なまでに徹底している、
@質を求めると恐ろしく値段が上がる
@日本と同じ生活は絶対に不可能
@車がないとスーパーへの買い物にも行けない
@クレームを何度もつけないと何も解決しない

・留学して自分が変わった点
@特になし

・その他(現地の体験談など)
もしアメリカが素敵な国だと思っているなら、それは間違いです。
もしアメリカに留学する動機が憧れ等から来ているなら、確実に後悔します。
その場合は年単位の留学ではなくて、短期留学や旅行で充分かと。
これだと嫌な面をほとんど見ずに済むと思います。
年単位で留学するつもりならある程度の覚悟は必要です。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク 大学 コミュニケーション(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

