アメリカ留学 ニューヨーク コミュニティー ミュージシャン

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

私は現在NYに留学中です。23歳です。
1年の予定で来ていて、ちょうど4ヶ月過ぎたところです。
参考までに・・・

> ・英語とは?
嫌でも留学にはつき物ですよね。私の場合、場所がNYなので
日本人コミュニティーが発達していて喋れなくても正直何とかなります。
移民が多いので聞こえてくる英語もさまざまで、慣れるのにはまだ時間がかかりそうです。
語学学校に通っていますが、喋れる人と喋れない人の差が激しく、
喋れない人同士だと間違った英語でも何となく通じてしまったり、
このままだと1年たっても喋れるようになっていないのじゃないかと不安です(・-・;
語学で留学したい人は田舎に行ったほうがいいですよ!

> ・アメリカ留学で良かったこと
いろんな人に出会えること。国も違えば文化も違うし、当たり前に
感じていたことが当たり前でないことに気づいたり・・・
それはもうたくさんです。NYしか住んだことないのでわかりませんが、
アメリカは広いので他に行ったらもっと違う経験ができるかもしれませんね。

> ・アメリカ留学の不便なところ
NYの場合、まず町の汚さにがっかりします。地下鉄もひどいです。
長く住めば慣れてしまうのかわかりませんが。
スーパーやデパートに行っても、商品がきちんと管理されていなかったり
レストランなどに食事をしに行っても、ちゃんと清潔にしているのか・・・
など気になる点は多々あります。日本は色んな意味で行き届いた国だと実感しますよー。
あ、後、単純にチップがめんどくさいです(笑)

> ・アメリカ留学して自分が変わった点
自分からやってみようという気力がわいたこと!というか、自分が動かないと
何も動かないということに気づきました。
日本にいるときの自分の環境がどれだけ恵まれていたか再確認させられました。
今自分が留学できてることに感謝して、苦労も乗り越えなきゃなぁと実感しています。

>・その他(現地の体験談など)
NYは中心地だけあって、日本の東京のような感覚で住めると思います。
日本の物もだいたい揃いますし・・・。ただ、都会独特の孤独感もどこか感じます。
アミューズメントはたくさんあるので外に出れば退屈することは無いと思いますが。
ただ、どうしても私は日本と比べてしまって、NYの町の汚さ、物価の高さなど
生活の面で不満はたくさんあります。
単純にアメリカの生活を楽しみたいなら、NYはお勧めしません。
語学も上達しないし、生活する場所ではないと感じるからです。
芸術(アートや音楽、ダンスなど)でNYを選ぶのはいいと思います!
私も音楽が好きでNYを選びましたが、有名なミュージシャンのライブが安く聞けたり、
日本では経験できないことがたくさんあります。
留学する場所は、目的によって全く違ってくると思います。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク コミュニティー ミュージシャン(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。