アメリカ留学 ニューヨーク ニューヨーク コミュニケーション

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

福岡は母の出身地なので、お答えさせていただきます。
ちなみに私はNY州NYの大学に通っている23歳です。

英語とは
正直、特に「英語」という言葉以上でも以下でもないと思います。
しかし、便利ではあります。単純ですが、英語ができるというだけで
圧倒的に多くの人と交流する事ができ、多くの事を知れると思います。
でもやはり、英語はどこまでいっても一つのコミュニケーションツールという枠から
出る事はないと考えています。

アメリカ留学の良い点
アメリカという大きいカテゴリーでははっきりとしたことは言えませんが、
NYという街に焦点を絞れば良いところは幾つかあります。
ここまで多くの人種を抱えてる一つの街は世界にないと思います。
色んな文化を知ったりまたそれに触れたりすることができました。
あと、街自体が楽しいです。NYには大学留学や語学留学、
アーティストやその他諸々の理由でがんばっていて輝いている日本人は多いし、
その一方、居心地の良さに惹かれとくに何もしてないが残ってる人も多くいます。
志高く生きている人にはそれを十二分に活かせる街だけど、
怠惰に生きている人にもそれなりだなと思う生活を送らせることができる
二面性のある街だと思います。それは自分を試せるという点で良い事だと思います。
あと、私自信は大学生なのでその方面の感想も交えると、実にいい勉強と経験になりました。
もちろん英語は使えるようになりましたし、比較的、
まじめに勉強していたので単純に知見も広まったかと思います。
日本で大学生活を送るよりかは、
楽しいことなどは恐らく少なかったと思いますが、総合して良かったと思います。


アメリカ留学の不便なところ
他の地域の人と差がでると思いますが、NYでは特に不便は感じませんでした。
悪い点をあげるのであればいくつか合致するところはあると思います。
もし、こんなところはどうだった?
というような具体的な質問を頂ければお答えできるかと思います。

留学して自分が変わった点
特に変わっていないです。
影響を受けていないかといわれればもちろんあると思いますが、
私自身の人格的、または基本的な部分では変わっていないと断言できます。

その他(現地の体験談など)
体験等は恐らく他の留学生の話となんら相違ないと思います。
私の話は特に面白くなく、予想できる範疇の事とお考え頂いて問題ないと思います。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク ニューヨーク コミュニケーション(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。