アメリカ留学 ニューヨーク R&B ゴスペル

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

メール有難うございます。僕はR&Bシンガーになりたくてこっちに留学しました。
大学卒業後、一旦は就職したんです。でもやっぱり歌が好きで諦めようとした気持ちが
仕事したことによって一気に膨れ上がり、ならとことん挑戦してやろうと思いR&B、
ゴスペルの本場アメリカに留学決意しました。最初は留学準備も全然してなかって、
斡旋会社の方に「今から2ヶ月半後に留学したい!」って言ったら
「普通は半年、一年前からしっか準備してから行くもんですよ!今からじゃかなりきつい!」
って半分怒られましたけど、どうしても早く行きたかったので毎日調べまくったり、
良い出会いがあってその人に助けてもらったりでなんとか2ヵ月後に渡米出来ました!
なんとかなるもんですよ!笑。あってか質問忘れてましたねヽ(;´Д`)ノ

・英語とは?
俺は元々英語が主ではなく歌メインで勉強してますが
やっぱり英語が出来ないと生活出来ないし、コミュニケーションが取れないとなると歌の練習
時に先生(黒人)の言ってる事がわからない。言いたい事も言えない。
では話になりませんから。。英語ってやっぱり生活の中で身に付けていくのが
一番良いのは間違いないし、覚えた事を外人相手に使えてそれが伝わった時は
すごく嬉しいですよ☆英語がある程度話せるようになるだけで、色んな国の人と会話出来るし
友達になれたりもする。そこから色んな国の文化も知れたり、
日本とは全く違う考え方に触れたりとホンマに色んな面で自分にプラスになると思います!

・アメリカ留学で良かったこと
上記でも言いましたけど、色んな国の人達と話せる事。
日本では絶対に経験出来ないような事も出来たり、
俺は料理とか作ったことなかったけどアメリカに来て毎日自炊してるんで
料理の腕も上がりますね☆ルームメイトも外人なんで一緒にご飯食べたり、
生活するだけでたくさんの発見もあります。
基本的にみんな初対面なんかでもガンガン喋ってくるし、
恥ずかしいとかいう気持ちが全然ないんで俺も自然と恥ずかしがり屋が直りましたね!
後は、家族、日本にいる友達の事をもっと大切にしなきゃって思いました。
そこはアメリカ人を見習いますね!こっちの人はホンマに家族を大事にするし、
クリスマスは家族と一緒に過ごす日ってくらいです。
日本やと恋人だったり友達だったり。それもいいけど、
家族、友達と一緒にいれる事がどれだけ幸せなのかってこっちに来てすごい考えましたね。

・アメリカ留学の不便なところ
食の部分が一番不便かな。日本やと歩いたらすぐコンビニがあったり
24時間のファミレスなど安くで食べれるし、おいしいし。
でもこっちやと夜中に出歩くのも少し危ないし、ファミレスなんてほとんどない。
コンビニも色々売ってますが弁当はもちろんなし!
パンも売ってるけどちょっと高かったり、やっぱり日本食が一番ですよ☆
まぁ後は病気した時とかですね〜。つい最近俺もこっちで熱が出て最高42℃まで上がりました
ホンマに動けないくらいしんどかったし、この場合も日本なら救急車呼んだり、
実家であれば親が看病もしくは病院に連れて言ってもらえるやろうけど、
さすがに救急車なんて高くて呼べない。米系の病院も喋れないときつやろし・・・
俺はルームメイトに保険会社に電話してもらって
(これやらないと保険おりないんで、かなりの額取られます。)
日本の病院まで連れて行ってもらいかなり助かりました。

・留学して自分が変わった点
これも上記の中で答えてますが親がどれだけ大切かって
心から大切にしなきゃって思えた事ですね。俺は親からの仕送りもなく日本にいた時に
貯金貯めてきたんで節約の毎日です。その中から得る物も大きいし、
日本での一人暮らしとは訳が違います。他にも色々変わってるんやろうと思うけど
自分では気づかないところで変わってる部分もたくさんあると思います。
今はまだこれて言える所はわからないですけど、
日本に帰ったときに気づいたり誇れるもんは絶対にありますよ!

・その他(現地の体験談など)
NYでは夏になると色んなところでフェスティバルが行われます。
セントラルパークでゴスペルが見れたり、でっかい公園で映画が放映してたり、
こっちならではの様々なイベントがたくさんあって毎日飽きないですね☆
CAでもハリウッドやビバリーヒルズ、夜になっても賑やかでとっても楽しいです!
特に CAはビーチがやばい!サーファー達がたくさんいたれい自分も体験して、
そこで出会ったサーファー達とパーティーしたりと最高でした!

最後に留学するのってホンマに勇気がいると思います。
でも自分がやりたい事があったり、留学する事によって何か見つけたいって思うなら
行くべきだと思います。ただ俺は留学するなら親の仕送りは出来るだけなしで!
自分で貯金して一人でまずはやってみる!
無理になった時に親に助けてもらうのは全然ありやと思うけど!
でも一人で全部やるからこそ成長できる思うし、
間違いなく将来に役に立つ事いっぱい得れると思います!
もしまだいっぱい聞きたい事ある!とかここどうなん?!
みたいな質問等あればなんでも聞いて下さい!個人的にメールくれても大丈夫なんで☆
みなさん頑張って下さい。俺も頑張りますんで!
God Bless you guys!!

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク R&B ゴスペル(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。