アメリカ留学 ニューヨーク 文化 コミュニケーション

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

私はnyに4年半くらい留学してました。私は今23になります。
生徒さんのいい参考にになればいいのですが・・・

・英語とは?
私にとっては留学先で生活する上で必要な言語でした。
喋れなくてもなんとか生活はしていけるとは思います。
(実際喋れない人も生活していましたし・・・)
でもやっぱり現地の言葉を喋れた方が生活が楽しめると思うので
英語圏へ行く時には聞けたり話せたりする方が得かな?と思います。

・アメリカ留学で良かったこと
色々な意味で成長出来た事が留学してよかったと思う事です。
私は高校を卒業してすぐ留学してしまった為考え方とかがまだ幼く
何度も日本に帰りたくなった時もありましたが、
日本では出来ない体験をいっぱいし、その中で学び成長してきた気がしてます

・アメリカ留学の不便なところ
育った文化が違うと言う事かな?と思います。
文化が違う事で友達と喧嘩したりもするし、
どうしても上手くいかない事とかも生活するうえで出てくると思います。

・留学して自分が変わった点
強くなったと思います。1人でやらなきゃいけないことも沢山あるし、
寂しくなることもあったし、それを乗り越えて今精神的にも強い自分になった気がします!

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク 文化 コミュニケーション(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。