アメリカ留学 ニューヨーク City of New York 世界共通語

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

・英語とは?
意思を疎通させる上での大変便利なツールです。
でも、英語が習得できたからと言って、世界旅行楽々だ!
なんて思うな、と世界を渡り歩く方から言われたことがあります。

世界には母国語さえままならない人々も多い。
そんな人たちが英語を勉強するのかと。
英語が世界共通語と言うのは、極端な話、一種先入観らしく。
本当に世界をまわりたいなら3〜4ヶ国語は習得すべきだ、
とおっしゃっていました。
それでも、"観光"とかだけなら問題ないと思いますけどね。
 
・アメリカ留学で良かったこと
コネクションです。友達や、この先将来に繋がるもの。
ボクの場合は音楽をやっていまして、アメリカはやりやすさがあります。

・アメリカ留学の不便なところ
NYでの不便なところはないと思います。
NYは日本製品も容易く手に入りますし、
正直、英語が喋れなくても生きていけます。
衛生面は日本に比べれば質は落ちますが、日本が良すぎるような気も。
それと強いて言えば、温泉がないところ(笑)

・留学して自分が変わった点
留学経験はその後の人生に大きく左右する貴重な経験だと思います。
各々留学目的は違っても、その目的を軸に日々を過ごせば確実な成長、
つまり全てプラスに繋がると思います。

・その他(現地の体験談など)
NYはだいぶ治安がよくなったとは言え、まだまだ危険な地域はたくさん。
観光で来るような華やかな場所でさえ、
少し緊張をもたれた方がいいかもしれません。
ボクは活動上、夜遅くの帰宅だったりするので、結構色んな経験しました。
一度は銃口つきつけられたこともあります。
生きてる限り、良い経験だと言えますね。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク City of New York 世界共通語(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

