アメリカ留学 ハワイ 大学生 セレブ

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

留学期間
2003−2004年 フロリダ 語学学校
2004−2008年 ハワイ大学

英語とは?
英語とは日本語より価値又は力のある(日本以外から見て)言語です。

・アメリカ留学で良かったこと
いわゆるセレブから、ホームレスまでを身近に感じる事が出来、
世の中の厳しさと面白さが分かりやすい事。
自分の身を守れるのは親でも、友人でもなく自分だという事をこの国は教えてくれる。
自分からアクションを起こさなければ何もはじまらないという事。

・アメリカ留学の不便なところ
この質問は少し答えづらいです、なぜなら知らない土地に行くわけですから
不便といったら全てが不便なんです。でも、その不便によって色々学んだり
成長したり出来るわけで、不便にむかって進んでいくのが留学なんじゃないでしょうか?
偉そうな事言ってすみません。

留学して自分が変わった点
世の中は希望に溢れてる事が分かった。
一番楽してお金を得る方法は正しい努力と貪欲さを持つ事だと学んだ。
時間を有効に使うようになった。
あまり周りに興味が無くなった。
どうしたら自分の夢を達成する事が出来るのかわかった。
日本が好きになった。
まあ、挙げたらキリがないですね。

・その他(現地の体験談など)
本気で何かを学びたいと思って留学するなら、自分の稼いだお金で行く事ですね。
そうすると、斡旋会社なんて使いません、
なぜなら自分の時間と労力を使って調べれば必要ないことが分かるからです。
僕にとってのアメリカ生活は自分の時間と労力の積み重ねですね。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ 大学生 セレブ(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

