アメリカ留学 ニューヨーク New York 大学院

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

現在New York州New York市に住んでいる23歳の大学院生です。
来年の5月に卒業する予定です。

> ・英語とは?
私は小中高をアメリカで出ているので英語とは私にとって第二の母国語です。

> ・アメリカ留学で良かったこと
ネットワークと視野を広げられたことが良かったです。
日本人の集まりなどで、日本にいたらそう簡単に会えない偉い方々と会うことができたことは
貴重な体験です。また特にアメリカの大学院は世界中の秀才が集まるのでとても刺激的です。

> ・アメリカ留学の不便なところ
留学して不便だと思ったのは自分の身分が「留学生」であることです。
Visaやらいろいろと面倒なことが付きまといます。

> ・留学して自分が変わった点
より行動的になりました。

> ・その他(現地の体験談など)
大学がハーレムの境にあるので、下校時間は遅くなりすぎないように気をつけています。
マンハッタンは24時間地下鉄が走っているので区内の移動はとても楽です。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク New York 大学院(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

