アメリカ留学 ニューヨーク 英語 Boston Career Forum

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

少しでも授業のためと思い、返信させていただきます。
自分はフロリダに6年住み、大学はボストンで4年過ごし、
今公認会計士としてニューヨークにいます。
なので、ほとんどの日本人に比べるとこっちの滞在期間は長いです。
今自分は23なので、人生の半分はアメリカにいます。

1.)英語とは? 
英語とは今世界共通の言葉であり、どの国にいっても通じます。
今は、中国語、英語、とスペイン語が話せればトップに立つことができるでしょう。
正直、日本語は日本でしか通用しなく、やはり英語ができるということは
大きいプラスになると思います。ですが、今最近、BilingualやTrilingualも増えているので
過去に比べると、もう英語ができて当たり前みたいな時代がくるのも時間の問題だと思います

2.)アメリカ留学で良かったこと
自分の場合、留学じゃないですけど、しいて言えば、
アメリカの文化を知ることができたことじゃないでしょうか?
アメリカ人の友達もできれば、こっちの考え方なども、日本と違って、おもしろいと思います
やはり、アメリカも悪いとこはたくさんありますが、
日本とアメリカのいいところを自分のものにできたらそれはすごくいいことだと思います。
特にアメリカで社会人をしてみると、日本の社会人とはまったく違う生活だと思います。
やはり、アメリカだけではなく、自分の生まれ育った国から、一端出ることはいいことです。

3.)アメリカ留学の不便なところ
最初はやはり、英語ができないから、Communicationがうまくとれないという
場面が多いと思います。ですが、アメリカでよく見るケースが、アメリカに来たのに、
英語ができないから!などの理由で、アメリカに住んでいる日本人ばかりと
つるむ人が多いことです。アメリカにいても、日本語ばかりの生活なので、
英語も上達しない人が多く、お金を無駄にしている人が多い気がします。
英語ができないのは不便であっても、できなくて当たり前です。
なので、できるように、英語に立ち向かって、努力しないといけないと思います。
食生活が不便という人も多いと思いますが、自分で料理すれば日本食はいつでも食べれます。
なので、不便というものはあまりないと自分は思います。

4.)留学して自分が変わった点
アメリカに住んでみて、文化の違いをはっきり把握でき、
日本とアメリカのいいところを学べたことに感謝しています。やはり、考え方は変わりますし
いろんなことを学べると思います。英語を上達することもできれば、
新しい国で、いろいろな自分と違う考え方を学ぶこともできると思います。

5.)その他(現地の体験談など)
最後にアドバイスをしたいと思います。一番大事なのは、夢があることです。
アメリカにいって、英語を学びたい!それ以上に夢が必要です。
英語を学んで、それからどうしたい?などをしっかり考えた上で留学をおすすめします。
ただ単に英語をおぼえたいからアメリカに行く日本人は多く、
アメリカに来て、日本人ばかりとつるみ、英語も上達しないまま、お金を使い、
日本に帰る人も多いです。中には、しっかり英語を身に着ける人もいますが、
それからどうするかを決めていない人も多いです。
もし、英語と日本語が話せる仕事がほしいと思うのなら、アメリカでは一年に一度、
Boston Career Forumというものが秋に開催されて、
Bilingualの生徒を雇うCareer Forumがあります。
150社以上の会社がBilingualの日本人を求めてきます。
自分の今の仕事もそこで見つけたものです。Internet siteもあるので、
もし興味がある人がいれば、見てみるといいと思います。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ニューヨーク 留学
アメリカ留学 ニューヨーク 英語 Boston Career Forum(今ココです。)

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

