アメリカ留学 ハワイ ホノルル アート 写真

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

住んでいるのはハワイ州ホノルル、23歳。
滞在期間は1年8ヶ月です。

私の場合アメリカに留学していますが、
場所がハワイ州なので本土に留学している人とは多少状況が違うと思います。

> ・英語とは?
 たくさんの人とコミュニケーション(意見交換など)をするための大事な道具。

> ・アメリカ留学で良かったこと
 日本のこと世界のこと自分のことなどたくさんのことを
考えるきっかけやアイディアをくれた。
日本のことを外から見れることで知らなかったことや見えなかった部分が見えた。
(物事の視点が増えました。)
人間として大事なもの(家族とか自分のアイデンティティーなど)を
大切にしようと気付けたこと。

> ・アメリカ留学の不便なところ
 日本の流行や情勢に疎くなる。ホームシックは少なからずあります。
あと食べなれている日本食が意外にないこと。

> ・留学して自分が変わった点
 日本のことやアジアの諸外国との関係について
自分の意見をきちんと持つように考えることが多くなった。

> ・その他(現地の体験談など)
 ハワイという土地柄、ハワイの文化を良く学んだり、
実は住んでみると本土に住むより大変だったこと。
沖縄がハワイと似ていて、ハワイでは沖縄はひとつの島として考えられていること。
(こっちでは日本を本土と呼んで沖縄は沖縄とちょっと別の島として考えられています)
ハワイの人は親日ですが、こっちへ留学すると遊んでばかりいる人が多く、
英語はすんなり学べられず大変です。訛りも強いです。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ ホノルル アート 写真(今ココです。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。