アメリカ留学 ハワイ オアフ University of Hawaii at Manoa

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

初めまして。私は今、ハワイのオアフ島にあるハワイ大学マノア校に通っています。
ハワイの短大を卒業し四年制大学に編入したばかりでハワイに滞在して3年になります。

英語の勉強はもちろんですが私はハワイの文化や言語が学びたくてハワイに留学しました。
私も留学する前は一人で海外で生活できるなんて思ってもいませんでした。
でもおもいきって留学して良かったと思っています。
もちろん大変なことはたくさんあります。
もう日本に帰ってきてしまいたいと思ったこともありました。
でも得るものもたくさんありました。

まずはたくさんの素敵な仲間に出会えたことです。
家族を離れて生活していても家族のように接していてくれる友達がいれば
つらい時も頑張ることができました。色々な国の人に出会い、
色々な考え方を知ることは視野が広がりとても良い経験になります。
そして私たちがいかに自分たちの国のことについてよく知らないかを実感しました。
海外で生活していると今まで気づかなかった日本文化の素晴らしさを知ることができました。
英語がちゃんと話せるか不安になるかもしれませんが
毎日の生活で英語は必要なので人と話したり学校で授業を受けたりしているうちに
自然と慣れていくものです。ミスを恐れずに積極的に話したりしていれば
いつのまにか英語が当たり前の生活になっていました。
だから心配しすぎることはないと思います。

不便なことと言えば、アメリカは日本のように何でも
丁寧に手伝ったりしてくれないということです。適当に扱われたりするから
自分で何でもしっかりとしていかなければなりません。
あと、留学するうえで大切なことは目的をもって留学するということです。
目的がなければ誘惑に負けてしまったりとせっかくの留学が台無しになってしまいます。
不安はたくさんあるかもしれないけれど一生日本に帰って来られないわけでもないし、
私もそうですがほとんどの人が夏休みなどの休みごとに
一時帰国してまた新学期が始まる前に戻ったりしています。

去年の夏はハワイの友達が日本に遊びにきたりしました。
海外でできたお友達に日本の文化を紹介するのも良い経験です。
それに海外でのハローウィン、サンクスギビング、
クリスマスなどの行事もとても楽しいです。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ オアフ University of Hawaii at Manoa(今ココです。)
この記事へのコメント
なるほど!
留学は勿論、旅行でも
旅先で他の人と仲良くなったり、
人脈が広がったりと
そんな楽しみ方も出来るのですね〜
それって素敵ですよね(^^)
Posted by のんのん at 2008年07月30日 11:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/103811810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。