アメリカ留学 ハワイ オアフ MAKIKI

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

> お住まいの地域(州・地名)とご年齢、
ハワイ州 オアフ島 MAKIKIエリアに居ました 現在23歳 in 北海道です

> 滞在期間
高校卒業してTOEFLを取ってから行ったので、18でしたね、約4年半いました

> ・英語とは?
世界共通語ですね。私はハワイの大学に行ってたんですが、
やっぱりハワイに居るときに、きっと日本の学生以上に旅行をしたと思うんです。
でも、英語を持ってるというのいうのがあると、結構どこに行ってもビビラなかったですね。

> ・アメリカ留学で良かったこと
私がハワイに決めたのは、ハワイを好きだったからなんですけど、
やっぱりそうやってハワイが好きだからっていう人がいっぱいいるので、
色んな国の人でも同じ日本人でも、あったらまずは同じ好きなものを持ってるということで
何か気が合う人がいっぱいいて本当にたくさんの仲間を作りました。
ハワイは日本人が多い事もあって、私の仲間はほとんどが日本人、又はハーフ、
又はアメリカ生まれの日本人だったんですけど、きっと日本には2億の日本人はいるけど、
日本で私が出会う日本人よりも、より気のあった日本人にたくさん出会えたと思います。
あと、私はかなりの勉強嫌いなんですが、こんな私でも
やっぱりなんだかんだ居るだけで英語が身についてしまうっていうのはありますね。
でも、学校はかなりハードですよ。語学学校だったらかなり余裕だと思います、
でも大学となると話は別で徹夜なんて当たり前です。
でも、親元はなれて飛び込めば、人はやらなきゃいけないときは出来るもので、
どんなに頭の悪い人でもやれると思います。
私はやりゃーいいって感じでやってましたが、それでも身にはついてるんですもん

> ・アメリカ留学の不便なところ
やっぱり、一個でも日本のコンビニがあればといつも思いました、
日本のそういう所はすごすぎますね。弁当とかうますぎでしょー、
おにぎりひとつでああも違うかと。日本に一時帰国したときは刺激のあるところだなーって
本当思いましたね。でも、完全帰国して、もうハワイに住めないとなると、
あそこの何が食べたいとか、あそこに行きたいとかってなりますね。
結局ないものねだりなんですね。車だって車検がないからどんな車でもずーっと
乗ってられるから5万とかで中古を買う事だってできるし、飲酒運転もちょー軽いし。
免許取るのも2500円ぐらいだし、原チャリは仮免だけでいいし、
日本のスーパーだってあるから、自分で作れば何でも食べれるし、
今思えばこんなになんでもある日本の方が不便かもしれないですね。
東京なんかは特に駅とかに人居すぎだし、みんな早歩きだし、会社働かせすぎだし。
ハワイのレストランとかだと自給プラスチップなんで、6時間で1万円かせぐとか普通ですからね

> ・留学して自分が変わった点
うーん、かなりな事にも動じないようになったんじゃないでしょうかねー。
まあ、それは日本でも親元はなれて大学とかに行った人もそうだと思いますけど、
出来るだけ親に負担をかけないように、私はこっそり働かせてもらったりしてて、
理想の仕事を見つけれないときはいやーな仕事とかも我慢してしたりして、
それはみんなそうだと思いますけどね。
でも、英語で自分で家を借りたり電気会社と話したり、
シャワーがおかしくなったらそういうのも自分で直す人とやりとりしたんでね、
自立というか、現実をちゃんとみたと思いますね。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ オアフ MAKIKI(今ココです。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。