アメリカ留学 ハワイ ホノルル

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

今、ハワイ州マウイ島のホノルルに住んでいます。
ハワイに来て2年になります。
今年で21になります。それで、今は大学に通っています。
大学卒業まではハワイにいるつもりです。
そしてできれば就職もこっちでしたいと思っています。

高校卒業してすぐにコッチに来ました。
私にとって英語とは宇宙語です。

今ではやっと喋れるようになりましたが、始めの半年は苦労しました。
喋れないし、聞き取れないから何言ってるか分からないしで本気で泣きました。

大変な事はやっぱりお金の管理です。
ハワイは物価が凄く高いので一ヶ月の中で決めたれた金額でやりくりするのは大変です。
しかも、最近引越したんですが、家探しも大変でした。
不動産屋さんを通すのはお金がかかるので、ネットや新聞、アパートを歩き回って、
しかも家賃はできるだけ安い所をってなったらなかなか見つからないし大変でした。
前のアパートを出る期限は迫ってるし、学校はあるし、宿題はあるし、
家は探さなきゃいけないしで胃に穴が開きそうでした。

留学して度胸が付いたと思います。
アメリカで、しかも言葉を通じないところで生活していたら、
日本でちょっとした事で焦っていたのはバカらしく思います。

不便な所は交通の便です。
ハワイは交通手段がバスしかないので、大きな物を買いたくても車が無いので、
誰か車を持ってる人に頼むとかしないと、かなり不便です。
車の免許を取ればいいのでしょうが、免許を取っても車を買わなきゃいけないし、
維持費もかかるしで大変なので、結局バス生活を続けています。

アメリカでよかった所ていうか、ハワイでよかったところなんですけど、
簡単に日本食が手に入るところです。
多分メインランドにいたらなかなか日本の物が手に入るところってないと思います。
やっぱり日本人ですから日本食が食べたくなるのでハワイはいい所です。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ ホノルル(今ココです。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101872558
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。