アメリカ留学 ハワイ Trans Pacific Hawaii College

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

現在ハワイ大学で勉強してます^^
もぅ2年ちょっとハワイに居ますが、最初の1年9ヶ月は
ハワイのTrans Pacific Hawaii Collegeと言う2年制大学でしっかり基礎を作って、
4年制大学に今年の1月から編入しました。
いきなり4年制大学に入るのは私もとても不安だったので^^;

@英語とは?
コミュニケーション・勉強するためのツールですね。
日本では「英語を勉強する」ってカンジでしたが、留学してからは
「英語で勉強する」に変わりました。
これが一番日本に居る時と変わった事ですね〜。
やっぱり英語を勉強するより、英語で会話したり勉強するほぅが英語力はぐんぐん伸びます!
これが留学すると英語力は付く一番の理由だと思います。

Aアメリカ留学で良かった事
やっぱり知識が増えた事です!!
日本に居ると見えなかった事、知らなかった事、
とにかく色んな新しい知識がどんどん入ってきます^^
日本の大学と違って学生も皆毎日学校に行って真面目に勉強するので、
とにかく頭が良くなった事が一番嬉しいです

B不便なところ
日本では当たり前の事が当たり前ではないのでイライラする事が増えました^^;
例えば、バスが2時間遅れたり色んな機関の仕事が遅いなど…
州にもよると思いますが^^;
あとは日本に比べると治安が悪すぎるところですね。
本当に夜一人で歩くと殺される場所がハワイでさえあります。

悪い点もありますが、学業面に関しては本当に学べる事が
沢山あるので自分の為に凄くなります!
あと色んな所に友達ができるので英語も使えると旅行も楽しくなりますよ♪
勉強はとても大変ですが、日本でやっていた受験のための勉強と言うより、
自分の為なのであまり苦になりません☆
高校の時は勉強大嫌いだった私が
今では勉強が楽しくて大好きになりましたよ
是非生徒さんも勇気を出して留学して欲しいですね^^

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ Trans Pacific Hawaii College(今ココです。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。