アメリカ留学 フロリダ セイントピーターズバーグ

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

フロリダ州・セイントピーターズバーグ。 20歳

9月から2年生です!

・英語とは?
自分の中では今では「共に生きるもの」ですが、
中学生の頃は別に得意教科でもなんでもなく、ただの「好きな教科」でした。

・アメリカ留学で良かったこと
いろんなひとの意見がきけること。授業中だけでなくプライベートでも
いろんな友達からいろんな考えがきけるのはとてもおもしろいです。

・アメリカ留学の不便なところ
ごはんです(笑)日本食レストランは高い!

・留学して自分が変わった点
自分から勉強をするようになったこと。
自分の学校は授業の時間は週に12時間から14時間程度。
自分の部屋で勉強をする時間のほうが断然おおいです。
学校側がどれだけ自分で勉強をするかっていうのを期待してるんだと思います。

・その他(現地の体験談など)
自分は学校のテニスチームに所属しています。
なので勉強とスポーツと両立しないといけません。
今年の2月から4月にかけて初めてのシーズンを経験しましたが、
やはり体力的に厳しいときもありました。そういうときは思い切って寝ます(笑)
しかし、だらだらするのではなくて常に時間を決めてます。
何時にしっかり起きて何時に勉強をはじめる、というふうに。
そんな中で試合に勝って、しっかり授業でも成績を残せて、
セメスターの最後に学校のアスレチック部門でMVPを受賞したときは感動でした。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ カリフォルニア 留学
アメリカ留学 フロリダ セイントピーターズバーグ(今ココです。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。