アメリカ留学 ハワイ

アメリカ留学生のお話をご紹介します☆

語学留学・アメリカ留学を志す方は内容必見です(^‐^)

今ハワイの短大に通いはじめて約1年と9ヶ月が経ちます。
アメリカと言ってもハワイですのでメインランドとは色々違うかもしれないですけど
僕でよければ協力したいと思いました。大学一年の途中で留学を決断しました。

1.英語とは
僕にとって英語とは意思疎通のひとつの手段だと思ってます。
英語がわかる、わからないでは違い世界があると思って少しでもわかるほうを選びました。

2.アメリカ留学で良かったこと
ハワイ留学と考えますね。よかったことはハワイ自体を僕なりに知れたことです。
僕なりにハワイの文化を捉えれたことです。日本食が結構あるので助かります。

3.アメリカ留学の不便なところ
ハワイは物価が高いです。

4.留学して自分が変わった点
自分と一対一で向き合えたことです。
あと自分の、他のひとの『心』の存在、意味を知れたことです。
僕にとってはこれらのことに気付けたことが留学で一番大事な勉強だったと思います。

5.その他
ハワイは観光業で成り立っている州でハワイの都市には日本語が溢れています。
でも住んでいればそんなに都市に行く必要もないので特に気にはなりません。
短期間の留学はあまりおすすめできないかもしれないですけど。。
ハワイには昔から日本と関わりがあったのでたくさんの日系の方が住んでいます。
すこし田舎のほうに行けば昔ながらの古いお店なんかもけっこうあります。
そういうところに惹かれてハワイに愛着がわいてハワイが大好きです。
あとハワイの本来の自然にもいつも癒されてます。

以上、今回のアメリカ留学生のお話は如何だったでしょうか?

アメリカ留学生の体験談を読めば読むほど、きっと見えてくるはずです。

大切なのは、気持ちと行動力です。

アメリカ留学の体験談で投稿してくれている留学生の気持ちを肌で感じ
取ってみて下さい。

いまいちピンッとこない場合は、別のアメリカ留学体験談を自分が納得
するまで読んでみて欲しいです。

自分が納得するまで、見返してみること。ここで挫折するようじゃアメリカ留学
出来ないといっても過言ではありません。

生徒のみんな、みんなも気持ちだけはしっかり強く持つように!
ホームワーク忘れないでね♪

最後にこの場を借りて、投稿して下さったのアメリカ留学生の方に
感謝の言葉を送りたいと思います。

この度は、ありがとうございます。今後ともよろしくお願いします!


アメリカ留学のトップページへ戻る。

海外 アメリカ 留学 ブログ アメリカ ハワイ 留学
アメリカ留学 ハワイ(今ココです。)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。