アメリカ 留学 ブログ とは

アメリカ留学を考えるなら問います。


アメリカ留学をする目的は何ですか?


答えはおそらく次のようになるのではないでしょうか。

・英語を学びたい。
・特別な資格を取りたい。
・アメリカ留学しないと目標にたどり着けない。

私も実はアメリカ留学する時に思っていたことは似たようなことでした。
ただ、この答えだけがアメリカ留学の全てじゃない!と私は思います。
言い換えれば、答えられていることはその気になれば日本でも出来るということです。

私が考えるその答えとは・・・

理想の自分に変わるチャンスだと考えて下さい。


私自身もそうでしたが、おそらく大半の人が同じことを感じたことがあるのではないでしょうか。

例えば・・

クラスの中の一人がスポーツ万能で学校の人気者。お喋りも達者で異性からも人気がある。
特にバスケットは小さい頃からやっているから学年の中で抜きん出ているヒーロー的な存在。

こんな人がいると羨ましいとか普通に思ったりしますよね・・・
変わりたい!私も小さい頃からバスケットしてたら負けないのにとか、妬んじゃったりもw


あとこういう経験ありませんか?

私はこんなはずじゃない。今はこうだけど、将来は会社を大きくしてお金持ちになって楽をする。
変わってやるっ!馬鹿にするのも今のうちだ。おぼえておけ〜!みたいなw


理想の自分って一度は誰もが夢みたことありますよね?

でもでも、実際は現実と理想の自分にギャップがありすぎて格差を認めることが出来ず、
・引きこもりになったり・・・
・将来のことで不安に駆られたり・・・
・生きていくことが辛くて現実逃避したり・・・
宙ぶらりん(死語)になっている人達を私は沢山見ている気がします。
※私自身も似た経験があります。

少し話しが脱線してしまいましたが、このギャップを埋めることが出来る方法とは・・・
やっぱり自身の意識の問題だと思います。そして、それを具体化してくれるものがあります。

それがアメリカ留学というものです。

アメリカ留学 続きを読む               

海外 アメリカ 留学 最新記事

 アメリカ留学TOPページへ



×

